• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よもぎパンのブログ一覧

2026年03月16日 イイね!

僕はやっぱり・・・ (T_T)

 パンダリーノ2026まで2か月あまり・・・
 僕は 何とかしてオリジナルの漫画本を製作したくて(売れないんだけどね (;^_^A)、只今追い込み中です

 そして、先週末に仕上げた頁
alt

 この物語は、
  ① パンダ漫画1をベースに
    ( 彼女を亡くした パンダオーナーのエピソード):2020.02~04
  ② パンダレスキュー少女隊外伝で その後の物語を
    ( そのパンダオーナーと少女隊の一人との出会い):2020.05
  ③ パンダ漫画8に繋げて
    ( 上の物語の10年後に パンダオーナーの甥との出会い):2021.06~12
  〇 今回のパンダ漫画15で完結させようとしている物語です:2026.01~

 この物語は 僕の中できちんと完結させなくちゃと思っているんでしょうね
(;^_^A

 最後のコマにパンダ漫画1のシーンを切り貼りしてみましたけど、やっぱり下手くそだね~

 でもね
  僕はこの最後のコマを仕上げた時に、ちょっとウルっとしちゃったんだよね
   (アホだね~)

 やっぱり僕は 涙もろいって改めて思いましたとさ  (;^_^A
Posted at 2026/03/16 16:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月09日 イイね!

和風な背景のほうが 性に合ってるなぁ (#^.^#)

alt
 パンダの漫画を描いてます (#^.^#)
alt
 今は 10年後のパンダ物語を描いていますけど、まぁシロウトの域を脱しておりませんので修行中の身ではありますが、今回仕上げた頁を振り返ってみると(最後の頁ね ♪)背景については、近代のものより日本の風景のようなものを描いているほうが どうも性に合ってるなと改めて感じました
(*^^*)

 今年に入ってから 目指す方向がハッキリしましたので、引き続き精進いたします
(=゚ω゚)ノ
 月に2頁くらいしか描けないケド・・・ (;^_^A
 パンダリーノまでに1冊作りたいので 追い込み中デス

 ってことで、毎回クドイのですが 今描いている漫画が表紙含めて6頁 仕上がりましたので、見てやってくださいね
altaltaltaltaltalt

(お目汚し 失礼いたしました)
Posted at 2026/03/09 20:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月23日 イイね!

カミさんのストレス・・・ (;^_^A

alt

 現在我が家は 水回りのリフォーム工事真っただ中なのです
 で、カミさんは平日の日中 家に引きこもってなければいけない状態・・・

 工事業者は 2/22の日曜日のみ休工なので、カミさんの溜まったストレスを解消するために、岐阜県は下呂温泉に行ってきました~
 カミさんが 「も~ ストレス溜まっているからどこか連れてってよ」 と言うので、彼女の行きたい場所を聞いてみたところ、この下呂温泉だったのでした
altalt
 ただし、温泉に浸かりに行くということが目的ではなく、食べ歩きが目的・・・
 (;^_^A
 業者さんが工事している間は 自宅前に複数の車が駐車するので、日曜日が唯一の洗車チャンスと考えておりましたのですが・・・
 願い敵わずでした (;^ω^)

 まぁ そんなことで片道 100km程度の小旅行に出発です (#^.^#)
 カミさんは パンダがお気に召さず R1もイマイチな反応なのでN-ONEで行くことにしたのですが(写真撮って無い(;^_^A)、力もあってよく出来た車だとは思うんだけど、運転する僕としては ちょっとつまらないって感じ

 そうは言いつつN-ONEは調子良く走ってくれて、ほどなく目的地へ到着です
 食べ歩きが目的だったんだけど、人気のお店は どこもかしこも行列 行列・・・
altalt
 昼食すらも取りにくく、ちょっと消化不良感だったところに・・・
alt
 お? (クルマのみ (≧◇≦))
 で、まぁまぁ空いていましたので入店したのでした (^^♪
alt
 なんか真っ黒いダシが気になったんですけど、おいしく頂けました (#^.^#)
 ちょこちょこ食べ歩きをしていたので、満腹になりました~

 そんな日の翌日は またリフォーム工事で 「 ガガガガ 」
 リフォームはカミさんリクエスト (#^.^#)
 その本人は 今日もまた新たなストレスを抱え始めたようです
 ( どないやねん (≧◇≦)) 
Posted at 2026/02/23 23:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月15日 イイね!

描いておかなくちゃ (*^▽^*)

 パンダリーノ 2026のエントリーが開始されました
 2018年から参加しているイベント
気負いせずに ゆったりとした時間を パンダオーナーさんと共有出来る場
 (#^.^#)

 そんなイベントに 今年はフリマ参加をして、僕の新作漫画本を販売させていただく野望を抱いている僕
 (;^_^A

 そのためには、これまでの漫画本だけじゃなくて新刊を出さなくちゃって、最近は創作スピードを上げている僕なんです
 (#^.^#)

 今年になって ちょっと心持ちを変えていこうと考えていることもあって、ちょっと画風が変わってきましたが、これまでの漫画本と同じように、印刷代で販売する予定デス
 
 1月か描き始めた第15話は、第1話とパンダレスキュー少女隊外伝とその他の物語を繋げるものでして、「描こう 描こう」と考えていて描いていなかった物語なんです
altaltaltalt




 第一クールを描き終えた第14話を中断して描いているこの第15話
 僕の漫画本に掲載する予定ですので、買ってくださいねー
 (え? 要らない? そうだよね~)
Posted at 2026/02/15 20:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月08日 イイね!

大丈夫・・かなぁ (;^_^A

 冷却水ダダ漏れを修理したら 持病(?)の手指の痛みがひどくなったので、試走はやっていませんでした
 補修方法は主治医サマからのアドバイスどおりにやっているんだけど、超絶不器用なボクのこと・・・
 ちゃんと確かめなくちゃってことで、ようやく今週土曜日に試走してみました
altaltalt


 
 ご近所を小一時間ほどドライブしていたら、最初はソロソロって運転していたのに だんだん楽しくなって、気づいたらいつものペースになってしまっていました
(;^_^A
 冷却水のほうは 「プシュー」も エンジン側からの湯気も立たずで、多分大丈夫ではないかと思います・・・ 
 
 帰宅後に 下潜ったり キャップ開けたりでチェックを繰り返す僕
 通りすがりのお知り合いオジさんから 「○○(本名)モータースやね!」 なんて声掛けていただきました~
 無事のようなので 久々に洗車してあげました (#^.^#)
altalt

 やっぱ パンダはカッチョイイ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 漫画も取り組みましたが、ペン入れまでで時間切れかな?
altalt

 絵柄がちょっと変わってきました
 心持ちが変わってきたからだと思っていますが、もっともっと技術を上げないといけませんねぇ (;^_^A

Posted at 2026/02/08 21:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「僕はやっぱり・・・ (T_T) http://cvw.jp/b/3146832/48982673/
何シテル?   03/16 16:35
よもぎパンです. 1997年式のパンダ1から139パンダ3へ乗り換え、その後、パンダ1が忘れられず 1987年式のパンダ1を増車したという、なんとも賢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2021年5月28日に納車しました 1987年式のキャブパンダ 1000CLです ...
スバル R1 カミさんが ”クロ” って言います (スバル R1)
Panda 1000CL と とっ替えひっ替えするセカンドカーです
フィアット パンダ フィアット パンダ
大好きだった パンダ1の4×4 またいつか きっと手に入れたい ( ◠‿◠ )
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
250台限定のツインエアスポーツプラスに載ってました (^^)/ この当時のツインエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation