今日 6/19に 白パンダのE/Oとエレメント交換をしてもらうために、
Dサマにお邪魔しました (#^.^#)
僕は ツインエアエンジンを2台経験していて、
合計で14万kmのお付き合いになります (^_-)-☆
同じエンジンを積極的に選ぶのって イイですよね
1台目はこの子 500のツインエアスポーツプラスっていうやつで、5MTです
結構珍しい特別仕様車だったと記憶しています
今でも すごく好きなクルマです (⋈◍>◡<◍)。✧♡
で、Dサマには 500eが展示されていました
なかなか雰囲気あるカンジですね でも、ジジィにはいろいろ戸惑うところが多くて、
例えば①
これサイドウインカーだと思うんだけど、整流効果を狙っているのかな?的なデザイン う~ん そういうコトなのかなぁ・・・
例えば②
う?どこでドアを開けるんだ? ってカンジのデザイン まぁ これはこれでナカナカ 良さげ
例えば③
おおっ⁉ シフトノブが無くてスイッチ・・・ まぁ ATだからノブなんてスイッチ替わりだからどうってことも無いんだけど・・・
例えば④
しゃれたデザインが隠れていて めっちゃ気に入ったんだけど、なんだこれ的なダイヤルスイッチが・・・
そのほかにもイロイロあって、未来感もあるデザインが気に入ったけれど、もう僕みたいなジジィには全然似合わないクルマに進化していました
(;^_^A
でも、でもね やっぱり僕はMTのクルマが好きなんですよ (≧▽≦)
ツインエアエンジンに5MTはサイコーだったし
ツインエアエンジンに6MTもサイコーに楽しいんだよなぁ
500eも きっと運転して楽しいに違いないんだろうと思うんだけど、
そろそろ 3ペダル車の絶滅期が近づいているような気もしました・・・
時代が進んでも 『 MTのほうが絶対楽しい! 』 って言い続けたいなぁって、
パンダの作業待ちの間、漠然とそんなことを考えていました
時代遅れって言われても いいのさ! ( ´∀` )
Posted at 2022/06/19 16:26:25 | |
トラックバック(0) | 日記