8月20日(日)に開催された風車ミーティング<(大なり)ムルオフに、赤キャブパンダで参加しました~(#^.^#)
僕は岐阜県の東南部に住んでおりまして、前泊参加としました
往路では、7:00に自宅を出発しましたので比較的涼しく、中央道をひたすら北進することにしましたが、どうも
朝イチからクラッチに不穏な音と響きが・・・(´;ω;`)ウッ…
出発時点でクラッチペダルの根元部をグリスアップしたところ症状が緩和され出発!
まずは、かつて日本最長トンネルだった恵那山トンネルにアタック!
(赤キャブパンダ 初 !)
クーラーがないから窓全開で通過したんだけど、うるさいうるさい (>_<)
それでも無事トンネルを走破し、残る不安要素のクラッチ
ちょっと不安だったので、主治医サマのショップに近い小黒川PAでTEL・TEL・・・
いろいろ教えていただいて助かりました (;^_^A 頼りにしてます(#^.^#)
さて、その後は中央道を途中で降りて、シタミチで軽井沢最短ルートを選択して、いくつかの峠を越えて越えて・・・
よく回るエンジンのおかげで、軽快に走破したあとで、土曜日のハイライト
” 碓井峠 ” へパンダを進めます
途中、国道18号(非バイパス)が災害で通行止めだったものだから、ルートを変更して、東側から戻るカンジでめがね橋まで行きました
一回行ってみたかったトコだったんだけど、軽井沢の街中ルートで行ったものだから、めちゃくちゃ暑くてグロッキー気味だったので、パンダと僕のクールダウンだけして前橋市を目指すことにしました
前橋市での夜は、前夜祭というかお誘いをいただいていたので、喜び勇んで参加
楽しかったなぁ
(あ、写真撮って無い・・・(;^_^A)
さて、開けて日曜日
いよいよ会場に向けて出発デス!
まずは ” ぐりーんふらわー大胡 ” へ (^^♪ ムルさんは少なめだったけど3台も参加されていて、圧倒的な存在感を目の当たりにすることが出来ました (眼福 眼福 ♡)
そして 毎年恒例と伺っている赤城山山頂方面へみんなでカルガモ登坂🎵
大沼に着くと、なんだかいろんな団体様が集合されていて、駐車場は大混雑でした
ムル・パンダチームは場所を替え
こんなカンジに整列しました~ これまた眼福 ♡
僕は性懲りもなく、パンダカードやパンダ漫画を広げてしまいましたデスよ
複数の方々からご購入いただいて とても嬉しかった~ (*´ω`*)
楽しい時間は あっという間に過ぎて行ってしまい、結局僕はほとんど写真を撮っていないまま赤城山を下りることになりました
(大抵のイベントで 必ずこうなる・・(*´Д`))
そう言えば、今回の道中 標高の高い場所ではエンジンが掛かりにくくなってしまいましたが、始動すれば後は快調 (^^♪ キャブだな こりゃ・・・(;^_^A
さて、去年と同様に東海チームで帰宅することとなりましたが、ご都合で先に帰られたパン友さんの無事を祈りつつ、2人で帰ることになりました
クラッチ異常におびえながら酷暑な前橋市を通過する時には、僕は暑さに耐えかね ついに「 秘密兵器 冷えピタ 」 を導入しましたのデス はい
我ながら、グラサンに冷えピタの画ずらがアホっぽくて笑えましたけど、いやいやなかなか厳しい暑さ (;^_^A
冷えピタ無ければ倒れてしまったカモって思うくらいでした
今年はパン友さんと2台ランデブーで帰ったんですケド、休憩の度にいろんな話をしたものだから、結局23時くらいに自宅に到着することとなりました (;^_^A
そう言えばパンダの燃費を知らないなってことで、往復の燃費を簡易的に計算してみると、なんと19.3km/L! ホントか? <めでたし めでたし (*'ω'*)>
Posted at 2023/08/22 23:39:37 | |
トラックバック(0) | 日記