• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月24日

VTミーティング‼️

VTミーティング‼️ 皆さん、超~お久しぶりです😆
元気にお仕事、頑張っておりますよ。
愛機VTスパーダも元気一杯です。

3年前にVTスパーダを買った時から、
1度は参加したかったVTミーティングに
10/23行って来ました。

今年はVT誕生40周年となります。
場所はモビリティーリゾートもてぎ❗
久しぶりの片道100km超えツーリング
天候も良かったですね~😆


ツインリンクもてぎ から名前が変わったのでもう、レースなんかしてないと思いきや1日中レースをやっていて雰囲気バッチリでした。

そのリゾート内にある、ホンダコレクションホールの隣がVTミーティングの会場でした。


歴代のVTシリーズが続々と終結!
特に初代FCは、一番古くヤンチャながらもどれもピカピカでお金も掛かった仕様が多かったですね🎵


なんと、ワンオフで造られたVTターボも参加されてました。

そして我がVTスパーダも計7台揃いました。自然と同じ車種の人が集まり愛車談義が始まります。

途中、何人かの人に『塗装においくら掛かりましたか?』と聞かれましたので
『自分でやったので3000円位』と答えると『エンジン1人で下ろしたの?』と返されたので「みんカラ」の自分のページを見せてアピールしておきました。

その後、ホンダコレクションホールの職員さんの車検に合格した車体のみで、



コレクション中庭での年代別の撮影会を行いました。

集まったVTスパーダは7台❗

そして、各世代から1番オリジナルに近い車体を1台ずつ選んでの撮影。

見事、我がVTスパーダもその1台に選ばれシリーズの中央での撮影に参加。


その後、ホンダコレクションを見学








とても、有意義な休日でした🎵

仕事は順調で、忙しくて『みんカラ』は
週末にモニタリングする程度ですが、暫くすると落ち着くと思いますので、これからも宜しくお願いします😆
ブログ一覧
Posted at 2022/10/24 19:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽4輪車 1月新車販売台数ランキング
Milky+さん

リニューアル前にホンダコレクション ...
クマゴロウさん

2023年6月18日(日) ホンダ ...
神栖アントラーズさん

サイクロン号 シン・仮面ライダー
Livinggoodsさん

七夕は コレクションホールで RA ...
AP1 VGSさん

クラッシクカーレストレーションの達 ...
AP1 VGSさん

この記事へのコメント

2022年10月24日 20:27
こんはんは。
これまでお忙しい中イイねありがとうございます。独立されてとてもお忙しいのかな、と思っておりましたが、順調とのことでうれしいです。
むぎちゃんにもよろしくお伝えください。これからもお仕事頑張ってください(もし返信が大変なら読んでくださった後、削除でかまいません)。
コメントへの返答
2022年10月24日 20:33
こんばんは~😆
ブログは遅れながらも拝見させて頂いてます❗ むぎも超元気にしてます🎵
お陰様で仕事は順調です。週6で昼夜を問わず働いてます。
お気遣いありがとうございます。
2022年10月24日 21:10
こんばんは
久しぶりですねぇ~
初代VTがこんなに参集とは!
私も36年前に乗ってました。
シャープハンドリングと癖のないエンジンで乗りやすかったですねぇ~
コメントへの返答
2022年10月24日 21:22
こんばんは~😆
お久しぶりですが、毎週ブログ読んでるので私の方は実はあまりお久しぶり感がナインですよ😁 FCどれもピカピカでしたね~!
フロント16インチは、シャープ過ぎるハンドリングでしたね。
今後とも宜しくお願いします🙇
2022年10月24日 22:21
こんばんは~
久しぶりのブログですね。

VT 40周年なんだ🎉
バリ伝のみぃの愛車が初代VT250Fでした。
懐かしいなぁ😊
ちなみに私の愛車のBIG-1は30周年です。

お仕事 順調とのことで何よりです。
コメントへの返答
2022年10月24日 22:25
こんばんは~😆
ご無沙汰してます。でも、ブログを拝見してますので私の方は全くご無沙汰感がありません😅 カンチさんのBIG-1は、メンテしっかりしてるので30万km、40万kmと走れることを願ってますよ🎵
2022年10月24日 22:28
こんばんは。
お久しぶりです。
ミーティングがあったんですね!
楽しかった事うかがえました^^
今度はMotoGP観戦ですかね~
ホンダコレクションホールも楽しいでしょ?
まさかk-kojiさんのブログに74号車の写真がUpされるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2022年10月24日 22:32
こんばんは~😆
ちゃんと大ちゃん号載せておきましたよ❗
なにせ、私と同じ埼玉出身ですからね🎵
2022年10月25日 12:51
いやぁ 行きたいのは山々ですけど 遠すぎますね
辿り着く前に 私ももFEも壊れそうです
良い経験されましたねw^^
コメントへの返答
2022年10月25日 13:19
お久しぶりです😆
関西から来た人も居たので来年は是非‼️
100台のVTシリーズは、なかなかでしたよ
2022年10月27日 9:54
お疲れ様です!

おおー羨ましい(^_^;)

近くなら参加したかったですわw

FEターボの仕様が気になります
メタルスピード製ですか?

何馬力くらいなんですかねぇ~

キャブターボなんでしょうか

う~気になるぅ(^^♪
コメントへの返答
2022年10月27日 10:47
お久しぶりです。
FEのターボはメタルスピード製ではなくて、自作らしいですよ。おそらくキャブですね。
走り出しは普通のFEでしたよ。
加速見たかったですね~😆

プロフィール

「@38.KUG さん

お久しぶりです!
行ってらっしゃい~😆」
何シテル?   05/27 08:51
k-kojiです。 25年振りに昔乗っていたVT SPADA の同型を買い戻しました。バイクは15年振りになります。 まだ、子供に少し手もお金も掛かりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014年4月桜とカプチ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:02:29
風太の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:01:25
'21 野良猫日記 其の百十 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:57:27

愛車一覧

ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ2号機 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
25年振りにホンダ VT250 SPADA (スパーダ)2号機を所有しました。1番右の写 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フリード1号機を信号無視の車にぶつけられて0ー100%で買い換えたフリード2号機。初年度 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤車に使用してます。初年度登録から12年、走行距離11万キロ弱でしたが、電動ドアミラー ...
スズキ ワゴンRソリオ 妻の過去の車 (スズキ ワゴンRソリオ)
1.0リッターのSWTです。最初からダウンサスが入っていてエンジンもNAながらもなかなか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation