• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月20日

昨日から秋田へ♪

昨日から秋田へ♪ 普段は祝日の関係ない632だけど、何故か今日は休みだったので、急遽昨日から秋田に行って来ました(^v^)


が!!


出発早々ちょいとしたトラブルが(^▽^;)


ETCレーンを普通に通過したんだけど、通過後にETC車載器から「エラー」とアナウンスが( ̄○ ̄;)


カードを入れ直したら普通に読み込んだので、そのまま秋田まで向かったんだけど、一応出口でバーが開かない可能性があるので、超スローペースで出口を通ると…


案の定バーが開かず( ̄▽ ̄;)


すぐにハザードを出して待ってたら係員が来て普通に対処してくれたので、ちゃんと割引を受けられました(´▽`)



原因は入り口でうまく通信ができなかった事らしいんだけど、初めての事だっただけに結構ドキドキしました(^^;)





その後、宿泊先のユーランドへ(^v^)


ダッシュで天然温泉に入り、上がってからユーランドの近くのローソンで○田さんと合流し、プチオフ(^ω^*)


○田さんのテール妄想を打ち合わせしました(・∀・)ニヤニヤ


それから632の為に企画してもらったオフ会場へ(^v^)


が、632の都合で皆さんが集まり始める時間に戻らなければならない事に…


ホントに申し訳なかったですm(__)m


しかも、雨だった事もありすっかり写真を取るのを忘れてました(^▽^;)





オフ会を早退してからは、ユーランド近くの居酒屋「魚彦」へ(^v^)



程よく飲んで食べた所でユーランドに戻り、部屋で軽く飲んで寝ました(^ω^*)







で、今日は秋田に行ったら必ず行く、博多ラーメンぞんたくへ(・∀・)ニヤニヤ


頼んだのはいつも通り、赤豚骨の並にトッピングがダブルバカとキクラゲ(・∀・)ニヤニヤ



あっとゆ~間に麺がなくなり…



替え玉(・∀・)ニヤニヤ


これもすぐに食べ終わり、まだ腹に余裕があったのでもう1回替え玉(・∀・)ニヤニヤ



途中腹が苦しくなってきたけど、勢いで食べ続け、



見事に完食しました(・∀・)ニヤニヤ


でも、さすがに食べすぎなようで、みぞおちの辺りがピキピキと痛み出し…


普段薬を飲まない632だけど、パンシロンにお世話になりました(笑)



それでもだいぶ苦しかったので、友達の所で休ませてもらって、夕方に戻ってきました(^v^)





そ~言えば、帰りの高速で恐ろしい事が((((゚д゚;)))ガタガタ


6時過ぎで暗くなってた事もあり道路が良く見えなかったんだけど、突然左から白い猫が飛び出して来て、目の前を通り過ぎて行った(´゚ω゚`)!


ギリギリ轢かずにはすんだけど、あと車1台分先を走ってたら、確実に轢いてました((((;゚д゚)))アワワ


所々に動物に注意って看板があるけど、あんなのど~やって気をつければいいんだか(^▽^;)


とりあえず、事故にならなくて良かったです(´▽`)


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/20 21:20:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

沼津リベンジでGTガレージへ
彼ら快さん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2010年9月20日 21:23
ETCは焦りますね(;´▽`A``

次は紅葉の青森!?
待ってますよん♪
コメントへの返答
2010年9月20日 22:00
後ろから追突される恐れもあるので、だいぶ焦りました(^^;)

そ~言えば秋田の紅葉は見た事がなかったので、今年は行ってみたいな~(´▽`)
2010年9月20日 21:27
昨日は会えずに残念です(泣)

仙台泉の某店舗(アップしてましたね)に通うようになりましたので待ってます(笑)
コメントへの返答
2010年9月20日 22:03
早退してしまっててすみませんでしたm(__)m

仙台泉の某店舗、アソコですね(・∀・)ニヤニヤ

632は前回注文で失敗したので、リベンジしないと(´▽`)
2010年9月20日 21:33
この間、八戸からの帰りに高速乗ろうとしたら・・・・・・・・・・・ETCレーンのバー故障中w

普通にチケット貰って、降り口でチケット渡して係員に「どうぞ!」と言われて出てきましたが(笑)
もちろん、無料です!!
コメントへの返答
2010年9月20日 22:07
やっぱバーの故障もあるんですね(^^;)

今回はバーが開かない可能性が高いので警戒してて良かったですが、自分が通る時に突然バーが故障されるとかなり焦りそうです(^▽^;)

今回初めて秋田で無料区間を走りましたが、有料区間の方が長かったので意味ありませんでした(笑)
2010年9月20日 21:38
先程はスライド(^O^)/


発見は0.2秒で判断しました(^^ゞ 猫ヒキ…アワワァ~間一髪焦りましたねf^_^;


次回は日々家…成功したいです(笑)
秋田オフお疲れ様でした~北上は良い所です~夕方北上川付近走りましたが学生?がボート練習でしたね!
スライド嬉しかったです(・∀・)
コメントへの返答
2010年9月20日 22:12
バレバレでしたね(笑)

猫はマジで焦りましたよ((((;゚д゚)))アワワ

アソコで轢いてたら、路肩に止まってる632とスライドする事になってたかも(^^;)

日々家、是非食べに来てください(・∀・)ニヤニヤ

あっ、確かに北上川でボートをよく見ます(^v^)

632も乗った事があるので(^皿^)

今度はスライドではなく、ゆっくりお会いしましょう(^ω^*)
2010年9月20日 21:42
今回会えると
楽しみにしてたので
残念です(ノ△T)

ぞんたくのらーめん
うましですが
そんなに食べるなんて
すごいです(笑)

コメントへの返答
2010年9月20日 22:15
秋田に着いてからの予定がはっきりしてなくて、早退する事になって申し訳ありませんでしたm(__)m

ぞんたく、秋田に行ったら絶対食べなきゃ気がすまない程大好きなんです(・∀・)ニヤニヤ

632は替え玉2回でしたが、○田さんは4回やった事があるようですよ(^▽^;)
2010年9月20日 21:48
ノロノロ通過でよかったですね(汗

行きたかったんですが、思い出した頃には夜ご飯(;´Д`)
無理して行くか?とも考えましたが今日仕事でしたので(汗
コメントへの返答
2010年9月20日 22:17
かなり警戒してましたし、後ろもいなかったので助かりました(^^;)

今回は突然でしたが、今度は前もって計画を立てて行きたいです(^v^)
2010年9月20日 21:55
通過後のエラーなんてのもあるんですねぇ~そんな初体験はいやっすね。。。

私は昨日、半田屋で間違ってめし小を頼んだら普通にどんぶりご飯で、さらにかみさん達もご飯残した分まで食ったら腹パンクしそうでした…(笑)おかげで今朝は飯食えなかったっす(^_^;)

ついでに今夜もじいちゃん孝行?で清次郎行って食い過ぎ・・・
コメントへの返答
2010年9月20日 22:22
バーが開かないとかってのは聞いた事があったんですが、普通に通過してからエラー出たので混乱してパニくりました(^▽^;)

ガンブーさんもたくさん食べたんですね(・∀・)ニヤニヤ

久々に清次郎で腹いっぱい食べたいな~(´▽`)

昼にあれだけ腹いっぱいになったのに、もう腹が減ってる632です(笑)
2010年9月20日 21:56
昔高速通勤してたときは、ゲートエラーで随分とひどい目にあいました。

速度落としてからのほうが、本体との通信がうまくいかないと思うのは私だけ?
コメントへの返答
2010年9月20日 22:25
秋田の係員さんの話では、結構エラーがあるみたいですね(^^;)

何が原因のエラーか分かりませんが、前の通過スピードなら追突事故が絶えない気がします(´~`;)
2010年9月20日 22:24

ETCゲート・・・
当事者にならないとわかりませんね(^_^;)

替え玉二回は流石632さんですわ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年9月20日 22:26
エラーなんかそんなにあるもんじゃないだろって思ってたら、見事に当事者になりました(^^;)

替え玉、今度からは1回にします(^▽^;)
2010年9月20日 22:52
かもしか乱入に遭遇しましたよたらーっ(汗)
車壊れますよ(笑)
コメントへの返答
2010年9月21日 18:29
かもしかは恐ろしいですね((((゚д゚;)))ガタガタ

車も壊れるし、怪我もしますよね( ̄▽ ̄;)
2010年9月20日 22:55
こないだ、親父の車でETCレーン通過しようとしたら

バーが開きませんでした。。。

原因は、カードが刺さってなかったw

ぞんたく、店内の臭いが…

あ、昨日はどもでした~
コメントへの返答
2010年9月21日 18:32
ETCカードが入ってなかったら、間違いなく開きませんね(笑)

ぞんたく、裏の駐車場までプンプン臭います(^▽^;)

体臭もぞんたくになりそうです(笑)

あっ、昨日はわざわざありがとうございました(≧∇≦)
2010年9月20日 22:58
昨夜は、ちょこっとでしたがお疲れさんでした



でっせさん、何気に食べる量が多いんすよね(笑)
コメントへの返答
2010年9月21日 18:33
雨の中ありがとうございましたm(__)m

632も食べる方だと思うんですが、○田さんには敵いませんね(^▽^;)
2010年9月20日 23:35
美味しそうなのたくさんですね(・∀・)ニヤニヤ

ETCは以前ズリも前車に近づきすぎて通過したら 変になって(;´Д`)

不安になりますよね(;^ω^)
コメントへの返答
2010年9月21日 18:34
かなり美味いですよ(・∀・)ニヤニヤ

ETC、前車に近づきすぎてもダメなんですね(^▽^;)

何が原因かはっきりしなかっただけに、出口まで不安でした(^^;)
2010年9月21日 1:23
ETCのエラー僕の仕事用の軽も良く出ます(><
632さんなら修理もチョっチョイのチョイでしょうね♪
コメントへの返答
2010年9月21日 18:36
ETCのエラー、よくあるんですね(^^;)

ETCの取りつけは他力だったので、故障だったら直せないです(^▽^;)
2010年9月21日 10:24
オイラもついこないだバー上がらない経験を!!
単にETC本体からカードが抜けてただけでした(爆)
徐行厳守の意味をつくづく感じました(笑)
コメントへの返答
2010年9月21日 18:37
カードが抜けてたのは罠でしたね(笑)

何かあった時の為に、しっかり20キロまで減速した方が良いですね(^^;)
2010年9月21日 20:36
自分は疑わないでレーンに突っ込みそうです((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2010年9月22日 0:41
エラーが出てなければ632も突っ込んでるんですが、意味不明なエラーだっただけに慎重になりました(^^;
2010年9月21日 20:38
自分は会社の車で一度あります(>_<)普段はありえないトラブルなんで、動揺してしまいますね(笑)それと次回のオフ会ではまたお会いしたいです!
コメントへの返答
2010年9月22日 0:44
かなり動揺しました(^_^;)

どこから高速に乗ったのか分からなくなり、メッチャ高い高速料金取られないか心配でした(^^;

次回は前もって予定をたててお会いしたいですね♪

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation