• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタッフKのブログ一覧

2010年06月10日 イイね!

ヴィッツチャレンジ 2010 Rd2 高山 参戦レポート 午前の部 その2

ヴィッツチャレンジ 2010 Rd2 高山 参戦レポート 午前の部 その2SS2 『林道・駄吉線』 ステージ距離3.86km
路面:ターマック ドライバー:相方S コ・ドライバー:スタッフK

タイム;4分05秒0 トップとの差7秒6 クラス5位 
SS2終了時点 クラス4総合順位 5/13 ↓3ランクダウン

*ドライバー交代に気を取られ、スタート直前までビデオ撮影をするのを忘れて、慌てて撮影ボタンを押すも、何らかの誤操作で撮影失敗。SS2は車載映像がありません。画像はSS5のものです

SS2感想:
 去年はSS5だった駄吉のショートコースが、今回はSS2に。
 大雨だった去年に比べ、今回は晴天で夏日と路面温度がまるで違うコンディションに。

 今回も一時的にペースノートをロストしてしまう。去年は後半完全にロストしたのを教訓に、いろいろ対策をうつも、やはりほぼ全くといっていいほど練習をしてないため、お互いのリズムが全然合わない。
 独自のロスト対策により、ロストからの復帰はすぐできるのだが、ロスト自体はどうしても発生してしまう。原因を突き止め、今後の改善点としたい。

 このSSはドラ担当ではないので、コースやドライビングに関する感想はなし。
 ただ、横に乗っていて、個人的には僕が運転するよりよっぽど速く走り抜けていっており、上位陣に肉薄するタイムが出ているんじゃないかと思っていたのだが、結果を見るとトップクラスは3分台と雲の上のタイムが出ていた。

 順位が後退するのは深谷ダムでと思っていただけに、駄吉での後退は予想外というか、皆さんクラス4なのに速過ぎで困ります(笑)

 ステージ3位タイムを出した去年よりは確実にタイムアップしてるんだけどなぁ(^^;

 とにもかくにも、あと残されたターマックは2つだけ。そして、僕が運転できるのはそのうちの一つ。先ほど走った大山のリピートステージ。
 午後のグラベルで大きく後退するのは解り切っており、良いとこ見せられるのは次のSS3以外残されていないので、なんとか去年のベストタイムを更新するくらいの事はせねばと意気込む。



SS3 『林道・大山線』 ステージ距離2.59km
路面:ターマック ドライバー:スタッフK コ・ドライバー:相方S

タイム;2分08秒6  クラス1位 
SS3終了時点 クラス4総合順位 4/13 ↑1ランクアップ

感想:
 限界超えて踏んだ。
 左ロングコーナーへの進入スピードさらに上がった。
 全部リア流れてた。ドリフト経験ないので怖かった。

 気がついたら、去年のベストタイムを2秒縮めてた。

 我が生涯に一片の悔いなし。



 そんなこんなで、前半戦が終了しました。
 ここで一度昼休みとなり、約1時間の昼食休憩&サービスタイムのあと、後半戦が始まります。

Posted at 2010/06/10 13:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 素人ドラのラリー参戦記 | 日記

プロフィール

「ドンマイ。先週の冷やしGFSの時は二時間前に行って三人目でした。来月の豆乳とか海胆とかの常連大本命品になってくると夜明け前から人が居ますよ @まー氏。@ぺた×2」
何シテル?   07/26 11:01
人生の大半をタイヤと共に過ごす男の哀愁を綴ったブログ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12 3 4 5
6 789 1011 12
1314 15161718 19
20212223 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

カットしてGood 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 09:07:24

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 青T (スバル ヴィヴィオ)
2011年夏、本州最北端の地に住む友人より譲り受けました。 フロアの錆などがかなりキテ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
薄給サラリーマンが買える、現実的な縦置MRマシンはこれしかなかった。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
スタッフKのお遊び車。 主にヴィッツチャレンジ参戦の為に用意した車です。  元々はヴ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
スタッフKの通勤快速号です。 プラスの余裕で、大きなタイヤも運べるので、職業柄重宝してま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation