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style_plusの"WPアイ" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2023年4月28日

BLITZ Boost Meter

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
三菱純正オプション
φ60mm機械式ブーストメーター
BLITZコラボレーションモデル。

2代目はシンプルにフロントピラーへ取付。

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7308052/note.aspx

2
◾️配管編◾️

室内側:運転席側後部座席下→パンク修理キット下グロメット→エンジンルーム
3
エンジンルーム:エアクリーナー手前に配管準備されている(親切設計)

*ちなみに電子式ブーストセンサーはPCVバルブから分岐配管

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/2003177/note.aspx
4
純正配管に使用されていたジョイントで分岐

三菱純正品番:1632A316:ホース

*後期型配管交換により不要になったジョイント
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7257295/note.aspx

*配管後、エンジン始動→ブースト計動作チェックOK!
5
運転席側後部座席ドア下

↑フロントへ

*機械式なので配管は最短経路で短くです。
6
運転席ドア下→

*機械式なので配管は最短経路で短くです。
7
フロントピラーへ

*機械式なので配管は最短経路で短くです。
8
フロントピラーカバー&メーターフード
9
型紙がないので通常使用できない両面テープの再利用(SDGs)で取付位置を型押ししてドリル(3.5mm)で穴あけ(作業効率アップの超手抜き法)

*白丸は参考イメージ
10
ピラー内配管用グロメット(20mm)穴あけ
11
メーターフードを付属のビスで3箇所固定

フロントピラーカバーを元に戻して終了!

*イルミネーション電源は後日取付予定

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