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style_plusの"WPアイ" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

Largus Spec K 移植

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
一号機から取外したLargus Spec Kを
洗浄&防錆対策塗装後
我が家に来てちょうど一年の二号機への移植

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/3416057/7743960/note.aspx

備忘録:139,256km
2
クスコの車高調に
10KのSWIFTのスプリング

純正アッパーマウントの錆による固着の他
純正スタビリンクの経年劣化などなど

バンピーな乗り心地の改善のため
3
二号機へもLargus Spec Kを導入
*付属のスタビリンクを使用

*メーカーページには「ミツビシ アイ HA1W 2WD SpecK 車高調キット」
と2WD用に設計されたものとして販売されているところ、32段階の減衰力調整幅とバネレートの数値から誠に勝手ながら4WD(一号機)に使用可能と判断し結果問題なく3年5万キロ使用
4
こちらも一号機同様、取外したついでに
サスペンション受部に防錆対策塗装を実施
5
取扱説明書には、減衰力調整32段階中
「16」が基準と記載のため初期設定値に

どこか経年劣化は否めないけど
2WD専用設計の本来の性能をのんびり
楽しんでいこうと思います

*フロント取外し〜取付:1時間30分
(ヘッドライト&タイヤ含)
*リヤ取外し〜取付:1時間
(リジットジャッキ&タイヤ含)



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この記事へのコメント

2025年6月9日 22:59
下回りも、とてもきれいです。
羨ましい。
コメントへの返答
2025年6月9日 23:11
思いの外、サビサビです😭

これからゆっくり対策していく予定です。

プロフィール

「[整備] #アイ トランスミッションフルード(ATF)の交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8339905/note.aspx
何シテル?   08/21 01:44
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