マフラー交換。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
モータースから届きました!
送料つけても20kちょいだから、だいたい想像の範囲です。
悩んでいた品番はやっぱりよく分からず(笑)
2
先ずはここ。
昨日のうちに556をたっぷりかけておいてあげたおかげか、ナットは普通に回って、アタッチメントは上手に動いてくれました。
が、、、、
3
ここからが死闘でした。
覚悟はしていたつもりでしたが。
接合部分は、後ろのマフラー側が外からはまる形なのはわかるんだけど、まあ普通に引っ張ったってびくともしません。
接合部分をハンマーでガンガンしても変わらない。
でっかいプライヤーをあてがって、それをガンガン。
もう捨てるだけなので、タイコをガンガン。
気温30度超えの中、ジャッキアップしたパンダの下で、ほとんどハンマーなんか振り幅も無い空間でガンガン。
動いたのはほんの2〜3センチ。。。
らちがあかないので、サンダーで内側のパイプを切らない程度に切り込みを。
あっさり抜けた。
最後の手段だと思ってたけど、最初からサンダーでしたね。
4
元通りですよね?(笑)
5
折れる前の純正(?)は先端がカールしてたんだけど、交換品は切りっぱなし。
こんなもんなのかなー。
マフラーカッターいいのがあれば。
こういう作業はやってやれないことはないだろうけど、やっぱり工賃払うのも納得な作業だったりもします。
あ、次回は全然できますけどね。(笑)
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