マフラー交換。2回目。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
前回の続きかな。
パンダリーノも近いので焦ってます・・・
前回取り外した中間部分のエンジン側。
結構錆びてたのでなんとなく削って起きます。
2
そのマフラー側。
結構ボコボコしちゃってて、何かの溶剤やら何やらが一体化しちゃってますね。
がんばって研磨してから作業にいこうか。
3
今回やることになったエキパイ側。
ジャッキで少し上げてあるとはいえ、結構狭い空間での作業が見込まれるわけで。
このままいってもいいんじゃない?とか思いつつも、念のためヤスリで擦って様子を拝見します。
4
これが取り付けるワイヤーパッキン。
これを見たときには気付かなかったけど、このパッキンはほぼほぼ残ってたと思われる。
5
で、ヤスリでガリガリがんばってたら
結構な量のワイヤー。
これって、ひょっとして!?!?
そう思いながらある程度外れてきたところでマイナスドライバーでガンガンに変更。
6
取れました!
やっぱりこういう形状のところにはめるパッキンだったんだなーと。(笑)
これでやっとパッキンをはめられます。
7
とりあえず、外したパッキン。
パッキンというより
ワイヤーの束って感じですよね。
8
あってるかどうかは分かりませんが、焼付き防止で買っておいたアルミグリスを塗っておきました。
9
一応、接続。
10
こっちもアルミグリスを塗って接続。
これで出口までつながりました。
エンジンかけてみます。
・・・何だか前の接続部分(ワイヤーパッキン)からの音が大きい気が。
ボルト&ナット締めてる時に、緩いかなーって感じもしたし、こんなもんでいいでしょって感じも。
雨じゃなくて時間があれば、さら締めやろうかな。
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