メーカー/モデル名 | ホンダ / CBR600RR 不明 (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エンジンが熟成していて低フリクションでアルセルレスポンスが鋭い センターアップマフラーデザイン優秀 先進的なコンピュータ制御 SSの割りには足つき性良好 |
不満な点 |
センターアップマフラー熱 タコメーターはアナログメーターの方が見やすいと思うのは私だけでょうか? SSなのでしょうがありませんがUターン小回りは苦手です。 |
総評 |
現代のレーサーレプリカで以前レプリカモデルより乗りやすい、パワー感、コーナーリング性能 電子制御全てが洗練されている。初心者にも意外と乗りやすいスムーズなSSで低速トルクで町中も操作しやすく純正でサーキット走行可能な奥深さ許容範囲が広い車で言うとポルシェの様な信頼感があるスーパースポーツ。 |
デザイン |
5
センターアップマフラー
赤いレーサー風デザイン |
---|---|
走行性能 |
5
電子制御の介入もあってかコーナーリング、直進性は安定している、低速トルクもありエンジンレスポンス鋭くパワーがどこからでも使える。ブレーキは強くかけてもノーズダイブ感はなくコントロールできる。純正タイヤがツーリング向きでハイグリップタイヤ交換後にリアルなコーナーリング性能は実現可能か。
|
乗り心地 |
4
エンジン中回転以上で右レバーに若干振動、シート薄いわりには良好(65kg)スッテプポジションも悪くなくハンドルも近めのお蔭かSSの中では乗り心地良好。
|
積載性 |
1
ほぼなし
工夫次第でツーリング、革ツナギが収まるバックが取付可能。 |
燃費 |
3
13−16km
|
価格 |
2
新古車で新車価格
|
故障経験 | これから |
---|
イイね!0件
TZR250RS プラグ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/31 17:53:59 |
|
イリジウムプラグ交換 BKR5ERX-P カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/25 23:23:42 |
|
E92M3のノーマルシートに4点ベルト取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/15 08:39:16 |
モーレツ太郎単車 (ホンダ CBR600RR) YAMAHA R7より乗り換えです。 NSR89以来のHONDA復帰です、 皆さん よろ ... |
|
BMW M3 クーペ E30 320i sport 5MT, E46 323iと新車で乗りそしてM3 E92 ... |
|
ヤマハ太郎 (ヤマハ YZF-R7) 栄光のヤマハ2スト から30年振りに乗り換えです。進化はしてるかな🎵ゆっくり味わいたい ... |
|
ヤマハ (ヤマハ TZR250RS) 煙を出すオートバイ❗️壊れてると云われそうですが、2STが今だに大好きです。昨今の環境問 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!