
皆さん、大っっ変ご無沙汰しております~~ お元気でしたか??
こちらは残念ながら全くお元気がありません。。。ナニシテルで少し書いたのですが使い方良くわからず消えちゃいました。ゴメンナサイ
お得意のみんカラほったらかしが炸裂しておりましたが、これには色々ワケがありまして・・・といってもまぁ、仕事が原因なんですけどね。。
実は3月に内示が出まして、4月に店舗を異動する事となりました。別に異動するのは慣れてると言えば慣れてるので仕方ないか、と思っていたのですが、一番恐れていた
アドバイザーをやれ!!との事でして・・・
「うわぁ~マジで!?いやだぁ~~~」 とヘコみまくって悶々とした3月を過ごしておりました。。
Dラーでメカをやっている以上、遅かれ早かれ多くの人がこうなるのは判っていたのですが、自分の番がいざやってくると予想以上にダメージ大でした。18年間メカをやっていてアドバイザー、フロントの仕事は良く見てるので「この仕事はやりたくないな」と2年次くらいの時から思っていたのですから。
実際に先輩、同期とかでもフロントに上がった人は何人かいますが、体調を崩したり精神的に参ってしまったり、辞めてしまう人もいました。
メカからフロント・・・やはり合う合わないがはっきり出るんじゃないかと思います。もちろん自分は・・アワナイヨ(´Д⊂ モウダメポ
別に接客は良いんです、今までもお客さんに説明やら同乗やらしてましたから。何が嫌かってフロントってどうやっても早く帰れないんですよね。19時に会社のオンラインが止まるのですが、その後が長い・・入庫の台数数えたり伝票整理したりオカネの集計、金庫の締めだなんだ・・・ワケワカラン
全くキョーミのない事務的な事を永遠と長々と・・・まだ工具を持って作業で遅くなる方がマシです。メカだと工夫して頑張れば早く帰れますが、フロントだとどうにもならない。メカがハマった時ほど遅くはならないけどコンスタントに遅い感じでしょうか。
しかも資格手当がなくなる分、給料下がるし昼休みもメチャクチャだし将来性もないしやっぱり時間とお客さんと営業とメカと電話に追われっぱなしでストレスは半端ないし、全く経験も知識もパソコンの入力の仕方も分からないのに研修とかもまるっきりナシで4月2日からショールームの一番先頭にポイっとほっぽり出されて「はい、やって」だし、分からないから聞きまくるけど複雑すぎて一回じゃ覚えらんないし、もう一回聞けばなんだか怒ってるし、聞いても忙しいからおおまかにしか教えてくれないから案の定間違うし、間違うと更に伝票の山が出来てワケワカランし、そうしてる間にもお客さん来て受け付けないといけないしそうすると伝票また増えるし、お茶も出さないといけないし・・・
いやいや、フツーに無理でしょこれ
フロントやめた同期が言ってたお言葉ですが全くその通り。
そうなる前に何とか手を打っておけば良かったのですが・・全く何もしてなかった訳ではないのですが努力が足りなかったのでしょうね・・
基本自分は早く帰って自分の時間を楽しみたい人なので、キョーミが無くても早く帰れればまぁ事務的な事でもいいんです。でもフロントはキョーミもないし早く帰れないし給料下がるし・・・いいとこなしじゃないですか。ダメダコリャ
・・・という事で胃が痛い毎日を過ごしております。。
おっと、前置きが長くなりましたがタイトル画像の件です~
3月に内示が出てから悶々とした日々を過ごしていたのですが、4月1日が定休日だったので明日から始まるサイテーの日々の事を少しでも紛らわそうと大好きな温泉ドライブに行こう!と思い、首都高に乗り伊豆を目指しておりました。
すぐに首都高のトンネル内だったのでライトを点け、普通に走行しておりました。すると突然、ナビがオープニング画面になりました。
「あれっ、ナビももう古いからぶっ壊れたのかなぁ・・・ナンダヨこんな時に。。」と思ってしばらく走っていたのですが、何回も何回も電源が落ちてはオープニング画面の繰り返し。。「もうナビだめだねコリャ」と思っていたら今度はデフィの追加メーターたちがパタッと電源が落ち、垂直ゼロ指針・・あらカコイイ、なんて言ってる場合じゃない!
こ、これは・・・もしや・・・
前にもあったような・・・
もっと昔にも・・
・・
・・・
・・・・
ふとクルマの時計を見ると薄暗くなっており確信しました。
「うわぁ~マジで!?
またまたオルタかよ~~~orz」
ちょうど場所は大橋ジャンクション、トンネル内をぐるぐる回りながらここで止まっちゃマズイ!という事でもう残りわずかなバッテリーの電力を使わないようにとトンネル内だけどライト全てOFF!ブレーキもストップランプ電気喰うから極力サイドのみ!でなんとかトンネルを抜け、とりあえず高速は降りなきゃという事で三軒茶屋で降りました。
その時レーダー探知機に電圧計が付いていたのを思い出し表示してみると
9.6V!!ヤバい!
もうすでに純正のメーターも動かなくなり、なんだかエンジンの調子も電圧低下でブルブルと悪くなってきました。首都高で止まらくて良かったけど、もうホントヤバい。。
とても家まで帰れる気がしなかったので、路駐しても大丈夫な世田谷通りにてギブアップ。。
そしてお得意のピッポッパ
#8139 JAFさんタスケテー
手慣れたモンですw
待ってる間、キーOFFでバッテリーが回復したかとも思いましたが、やはりダメ、エンジンは掛かりませんでした。ちなみにその時の電圧がコレ
これじゃ掛かんないよね、少し回復したけど。
1時間くらいしてJAFさんが到着、車高低くて持ち上げられないのでどうしましょう・・
あ、バッテリー後ろなのでJAFさんが持ってるバッテリーパックを繋いで走れるとこまで走って、ダメだったらその時また考えましょう。との事で後ろに護衛してもらいながら走行。
途中渋滞にハマり、ヤバかったのですが極力サイドで止まり節電しながら無事帰宅できました。
いや、ホントギリギリでした。電圧計は9.5Vくらいになりメーターも動かなくなり、またエンジン不調になってましたから。純正メーターが動かなくなるとマズイ領域だという事がわかりましたw

入ってて良かった~~JAF!バッテリーも後ろで良かった~~!皆さんも是非ご加入を!マワシモンジャナイヨ(゚∀゚)アヒャ
・・・クルマは直るけど、仕事の方は・・・マズイですね。。
また明日から胃が痛い日々の始まりです(ヽ´ω`)ムリ
Posted at 2014/04/12 22:06:45 | |
トラックバック(0) |
ご無沙汰 | 日記