• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistake_ayamaruの愛車 [アルファロメオ MiTo]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

エンジントルクダンパーver2.0(ホムセンカスタム )

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近、ブリッピングする際に違和感があり、シフトのぎこちなさを感じていたのですが、エンジンルームを上から覗くと、以前取り付けたエンジントルクダンパーが脱落しているのが見えました。

というわけで、取り付け位置を変えました。
キャタライザーの手前にエキゾーストパイプが固定されているステーがあったので、そちらと共締めにしています。

以前はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/3153820/car/2795991/6038260/note.aspx
2
脱落していたのはステーが欠けていたからでした。やはりボルト一本では厳しいのか(ならあそこで売ってるものは大丈夫なのかしら?)。。。

あたらしい繋ぎ方でも、アクセルを踏むとエンジンが揺れてから加速する、あの感じの軽減には効果を感じられます。

結果的にエキゾーストパイプとエンジンと車体をつなぐことになってしまい、排気量がアップしたかのような低いノイズが車内に入ってきます。。。
お得と感じるか、うるさいと感じるか、際どいところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンガス補充

難易度:

【76,000km】eクリーンプラス施工。

難易度:

フロアマット交換

難易度:

バッテリーモニターの取付。

難易度:

追加メーターの取付。

難易度:

90596km 6月19日 オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MiTo VDCカットスイッチ実装 https://minkara.carview.co.jp/userid/3153820/car/2795991/6010414/note.aspx
何シテル?   09/20 09:58
中古車ですが、はじめて買った車なので総走行距離35万km目指して、ゆっくりDIY整備しています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

6点ハーネス用アイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:45:31
Tuckin99 ロードスターNA•NB(EX)用スライドカムプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 01:25:17
ATFクーラー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 00:03:15

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToに乗りはじめました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤用に増車しました。とってもボロです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation