• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月09日

アルファード 『忍者修行』『夫婦岩』『鳥羽水族館』日頃の償い!💕

アルファード 『忍者修行』『夫婦岩』『鳥羽水族館』日頃の償い!💕 アルファード

『忍者修行』『夫婦岩』『鳥羽水族館』
日頃の償い!💕


2021 6/5 土曜日


朝からR1250GS ADVで散歩していましたが、
車輪館への戻りが遅くなったけれど、
一家でお出かけしました。

MOTOZの感触は、ダートはいい感じ!



モトズのタイヤのせいではないけれど、ターマックは、ほどほどのスピードで帰ってきました!




アルファードで向かう先。

三重県の赤目四十八滝!

滝が48個あることで有名です(^^)


赤目四十八滝は、滝川の清らかな流れと深い森がつくる深山幽谷。
滝をつなぐ約4Kmの回遊路は遊歩道となっていて、桜、新緑、紅葉と四季折々の鮮やかな風景の中、滝を望むことができるらしい!


「平成の名水百選」「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」にも選ばれ、ハイキングや散策、森林浴など、さまざまに自然を楽しむことができます。
また、赤目四十八滝のすべてを楽しんでも往復3時間程度。
その間、名の有る滝だけで、滝壷を含めて23瀑もの滝を見ることができます。
又、長坂山へ向かうトレッキング道からは赤目渓谷を一望できます。



という事らしい。

でも子供とするのは忍者の修行です








下の子が幼児なので大人1名参加。

はい。
私です!



いろいろな訓練がありそうです!

1時間半くらいかけていっぱい遊ばしてくれそうです!




(*^▽^*)
さてどうなるか。




早速虫取り!



今日の課題!




九字護身法 



九字護身法とは、「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」の九字の呪文と九種類の印によって除災戦勝等を祈る作法である。

真似だけ頑張っています!


掛け軸の裏に入り、、上の梯子から降りてくる術!




1番に手を挙げた長男。




続き、妹!




最後にどうぞ〜!
って言われたが。。。

3時間ほど前に、R1250GS ADVを転かして全身痛めていたので。。。

(>人<;)

撃沈!



続いて座探りの術!

暗闇の中で、刀で敵を見つけて刺す!





刀は刃はないですが結構な重さです!



ブスッと刺す感覚は何とも言いがたい。。

怖〜!\(//∇//)\

他にも色々ありました〜!



指の骨折れているけどもう少しで完治?

付け爪な娘! 大丈夫かいなぁ〜(^.^)




壁をよじ登る!



長男は何でもこなす!

私と違い、身軽ですね!



おっさんは、娘と一緒がちょうどいい(^.^)




手裏剣したり




綱渡りとか。。



おっさん綱渡り!
この数秒後、落ちた!!!




他にも色々と術を学び最後の修業!

川を渡って、行く先は。。。





水蜘蛛の術



タイヤ2個の上に板が張ってあり、バランスを取りロープを引き、対岸に渡る!

長男が先に!

3メートルで、川に落ちた!!


少しビビりながらも、足をついて対岸に。。。

続いて私。。

忍術の先生が離しますよ〜と言った
1秒後。。。

バシャ〜ん!



次の娘は流石に無理なので、座らせて私が対岸まで。。。




兄と私はずぶ濡れですが。。。

冷た過ぎて。。。


(*≧∀≦*)




何とか
免許皆伝!!


ずぶ濡れのままでも、川に入って魚を取ろうとする兄。。


身体が芯まで冷えて、アルファードで次の目的地に向かいますが、ずっと毛布に包まっていた。。
(*^_^*)


宿が安く取れたのでホテル泊。。




素泊まりですが一応温泉付き!

4人で13,000円ほど。

『キャッスルイン伊勢夫婦岩』





5つの貸し切り風呂があるので家族でと思ったけど。。。

45分単位の5個の貸し切り風呂は夜まで満室でした。。。

\(//∇//)\

人工温泉との事!

温泉好きとしてはちょいと。。。
でも贅沢な事は嫁様の前では言えませんね〜

スキーで、北海道の温泉や、長野の七味温泉何回行ってるのやら。。

和食 『さと』のテイクアウト



4人で
天丼2人前 

とろろ蕎麦4人前
焼き鳥串3本で

2000円ほど。。
安い。。
(*^_^*)


食べ終わって風呂入って。。。


ホテルから徒歩10分

『夫婦岩〜!』




明日、雨です。。

今日のうちに。。



朝日の夫婦岩は起きれません&雨でした〜( ̄▽ ̄)


2021年 6/6

翌日は『鳥羽水族館』





嫁様とデートで10年くらい前に来たか。




セイウチショーなど、初めてで喜んでいました!




600kgのメスやったかな?




雄は2トンになるそうです!


淡水魚コーナーや、色んなコーナーにずっといたいけど子供優先です(^。^)


時間があれば1日中いることのできる水族館です。



今回
奥様に月初に休みをとってもらい



子供と有意義な時間を過ごせた事に感謝!

極力人との接触を避けましたが、県外移動です。


不要不急かと言われると答えは出ません。。


しかしながら、半年以上振り(9ヶ月)に家族全員で旅行できた事、いろいろな経験と成長振りを見せてもらえた事に感激いっぱいでした。


来年2022年は子供が2人とも学校に通う事になり色々と自由な時間が減るかもしれません。

楽しめる時に考えて行動する事も必要かもしれません。

オリンピックも開催して欲しい気持ちもあります!
子供たちと感動や、勇気が貰えるから!

しかしながら、開催して欲しくない気持ちもあります。
周知の通り。。
(^_^)

医療従事して、昼夜働いている方に感謝!!


様々な意見はあるでしょうが。。。

ほな、また。


おしまい。。







ブログ一覧 | アルファード
Posted at 2021/06/10 00:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

近日公開‼️
デリ美さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年6月10日 1:09
こんばんは。満身創痍wのところお疲れさまでした。

ずっと巣ごもりでは子どもたちに体験や記憶をのこしてあげられないですよね。
コメントへの返答
2021年6月10日 21:47
梟-296-さん

こんばんは♪

思い出が増えて、皆喜んでくれたので良かったです^_^

この年頃の記憶って思い出感が凄いですよね〜!って、いう私はあまり覚えていないですが。。。
嫁さんはよく出てくるみたいです!
2021年6月10日 8:50
おはようございます~☀

ヤングファミリーさん素敵です♪♪
奥様も子供さんもイキイキしておられ
、ほのぼのさせていただきましたよ。
(●^o^●)💛💛いいな。
お子さんうっとこの孫達よりも小さい
んですね 可愛い~(*^▽^*)

うちは既婚の娘が二人でメッチャおば
さんですねネン・・・そらそうですね
親がお爺ん&お婆んですから~(笑)
さっぱりワヤやわ~( ̄▽ ̄)ww

頑張って~パパちゃん !(^^)!
コメントへの返答
2021年6月11日 8:43
髭爺ちゃんさん
おはようございます⭐︎

お孫さんより年下で、
うっとこ、ヤングファミリーでしたか 笑 ^_^

2021年6月10日 14:02
赤目はオオサンショウウオが生息?しているのですよね。川に沿って歩いた覚えがあります。
水族館も充実してますよね。両親を連れて行きました。幸せいっぱいな家族の姿を見ましたよ🙆🏻‍♂️
ナイスな旅行です!
コメントへの返答
2021年6月11日 8:45
ふじふじ21さん

おはようございます⭐︎

そうですオオサンショウウオの川です!

きっと岩底にオオサンショウウオいるかもしれないのに。。。
魚捕まえたいけど、網ないんで、石投げよる!

怒りました。。
。・°°・(>_<)・°°・。

やんちゃです(^_-)
2021年6月10日 16:42
楽しそうですな!
私も子供と泊まりに行きたいですわ~
コメントへの返答
2021年6月11日 8:47
こうじ@ODYSSEYさん

いつも子育てご苦労様です。

たまに行くと嫁さんが1番喜んで来れましたよ〜!

ただ、湯船がひとつしかないから、少し残念そうでした〜!

それに。。。(人工温泉♨️)

洞爺湖とか行きたぃ!(^_^)
2021年6月16日 22:26
こんばんは

これはGoodな情報、ありがとうございます。
コロナ収束したら? 娘がすきそうな忍者、行ってみます。
コメントへの返答
2021年6月17日 22:19
じゅんた035さん
こんばんは♪

忍者修行楽しかったですよ〜是非!

川に落ちたのは秘密。。

バレてますか。

とっても冷たいので(^○^)

川遊びが気持ちいい季節に来れたらいいですね〜!

コロナ落ち着いたら是非!

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation