![愛車と出会って1年! クアルタラロ風トロッシティ46 “トリシティ” 愛車と出会って1年! クアルタラロ風トロッシティ46 “トリシティ”](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/035/758/46035758/p1m.jpg?ct=71ab53a6dce7)
4月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
約1年前(2021年4/27)に中古購入 購入後一年で約1万キロ!(現在40,500km)
こんなに走るバイクとは思いませんでした!
よく出来ているバイクです。
トロいけど。
■この1年でこんなパーツを付けました!
◉オンボードコンピュータ
Androidタブレットで加速試験や、タコメーターに水温計、バッテリー電圧など
いろんな項目が見れる
◉ELM 327
オンボードコンピュータに使うBluetoothアダプター
トリシティは手に持っているところから情報を“K-line”から貰いタブレット端末に飛ばしています。
◉ 『 TOKUTOYO トクトヨ335mm 』
アドバンスプロの、ZETAサスペンションを使っていたが荷物が多くなり退役。
アドバンスプロのZETAの4万円の1/4くらいの値段ですが性能はアドバンスプロより良い。
結局は、中のシャフトの太さが重要で、それにコイルスプリングは太さとストロークが、重要であることが分かった。
◉ MICHELIN CITY GRIP 100/80-14
90のサイズから100へ
90/80-14 → 100/80-14
ノーマルとは雲泥の差
片方8000円が高いけど。
◉ブリヂストン
バトラックスSC
140/70-13
上記のサス交換とで車高が2〜3cm上がって、どんだけバンクしてもセンタースタンドが擦らなくなった!
130/70-13→ 140/70-13
阪奈道路の大阪→奈良は雨の日バイクでは結構早く走れます!カーブはSS置いていけるかも!?
乗り心地は250ccのスクーターみたいな乗り味に!
バトラックスだけあって高い。
加速はトロッシティになります。(要注意!)
ノーマルサイズのバトラックスを次は履くと思います。
◉ グリップヒーター YAMAHA純正〝360C〟
R1250GS ADVのグリップヒーターより温い。
それで1万円くらい。
BMWのボッタクリがよくわかった。
◉ ネオプレーンハンドルウォーマー
〝KOMINE コミネ AK-049〟
年中サマーグローブです。
◉可変ウィンドスクリーン RAMマウント
来年はスタビライザーを取り付け予定
RAMマウント2点支えは風圧を抑えきれなかった。
◉アドバンスプロ 強化クラッチ
様子見だが、なかなか良いかも!
ノーマルに比べて100何グラムか軽いので、タイヤが重くなったトリシティをいい感じの加速に導いてくれそう!
■この1年でこんな整備をしました!
◉オイル漏れ オイルポンプガスケット交換
◉トリシティがトロいので“ロッシ46”にステッカーチューン
トロッシティ 46!
◉ロッシ 46シールも遅かったので、モトGP2021年チャンピョンの“ファビオ・クアルタラロ”
あまり、加速スピード、減速距離、度胸、変わらなかった。
特注加工のステッカーでトリシティなら4回は満タン給油できる値段したのに。 (150円/ℓ計算)
クアルタラロ風 トロッシティ 46!
■愛車のイイね!数(2022年04月18日時点)
158イイね!
皆様のおかげでです。
ありがとうございます!
■これからいじりたいところは・・・
◉ ハンドルバー
◉フロントブレーキキャリパー交換
◉ブレーキ左握ると前後連動を逆にして、BMW方式へ変換(リアかけながら、アクセルでしょ!)
■愛車に一言
トロいトロッシティのおかげでヤンチャなバイク達と張り合わなくなってよかった!
これからも
年間1万キロよろしくお願い申し上げます!
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愛車プロフィールはこちら
おしまい。
ほな、また!
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トリシティ 3輪スクーター
Posted at
2022/04/18 10:34:49