• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

2023-2024ski!NO.1 初滑り!『かもい岳 国際スキー場』 BLASTRACK NEW板でパウダー!!

2023-2024ski!NO.1 初滑り!『かもい岳 国際スキー場』 BLASTRACK NEW板でパウダー!! 2023-2024ski!NO.1 初滑り!

『かもい岳 国際スキー場』 

BLASTRACK NEW板でパウダー!!



本州は雨でヤラれたとかなんとか。

でも、その後の冬型の天気でものすごく雪が降るとかなんとか。。

まぁ、いつも通り!?

今年も北海道で初滑り!!

飛行機で北海道へ!!



NEWの板 

BLASTRACK

IMPROVE 93 171cm






ブレーキ解除にLANケーブル……。



適当な長さで両サイド輪っかにしたらいい感じ!!
これでオールインワンケースに詰めて北海道へ!



神戸空港
雨の後の
どんより曇り空


8:10分神戸発
スカイマークでひとっ飛び!



千歳は2cmの積雪!?



新千歳空港から、1時間半ほどで

『かもい岳国際スキー場』



長沼から少し雪が増えて歌志内はこの様子!、


スキー場入り口では30cmほど



2023/12/16 オープンの初日に駆けつけました。
(降雪が遅れたまたま。)開いているのは確認した!




12:30から滑走開始!






今シーズンから、10時間券が出来たとの事。
(1時間あたり700円)



PayPay!!


2600円のにしといたら良かった!?
また来る事になるか……。

春恒例の旭岳の寄り道にでも。


3時間 (実質2100円)






昼からなのでもうほぼ貸切。



40cmくらいですが、今日は重たいですね〜!




オープン初日にからスクール!!
みんな熱心!!
先生の教えを少し聞かせて頂きました!!



この時の先生のお話は『外傾』 でした!


(*^^*)



ローカルスキー場 勝手に払って持ってってぇ〜!



自販機でお菓子のボタンをポチッ


食堂で
醤油ラーメンをいただきました♪



ラーメン食べている最中もずっと雪。



カラダが全くついていかないままのパウダー。
ガクガク……。








BLASTRACK

IMPROVEでの初滑り

いつもの
MASSIVE106の方が浮くし、オートマチック!!


このIMPROVEはマニュアル車だ。

MASSIVE106や、

Line魚みたいにオートマチックではない。

センター93mmで浮くけれど、
171cmが短いのと、トップの幅がそこまで広くないので浮いてくれない。
( ̄▽ ̄;)

センター寄りについているビンディングのせいかも。。



春のザラメシーズンの方が向いているのかも……。


試乗会で乗った時もそういえば春雪だったんだよねぇ〜!

(^з^)-☆


2021-2022 ski!2022NEWモデル スキー試乗会! 札幌国際スキー場





こういうパウダーの日はやっぱり太板が良い!



3hで
7cmくらい積もったか。


リフト10本
脚がついてきません。。






家で洗い、防水処理したのだが……。
NIKWAX。

効いていない。


防水スプレーを買いに
旭川のイオンのスポーツ洋品店へ。

1本1,100円!


高いので100均であるとの情報をGET!

4本で1,100円のスプレーを超える容量。
( ̄▽ ̄)



4本お買い上げ。



楽天トラベル旭川エリア安い順で、“いつもの低宿”



イオンで買ったお寿司で乾杯!




ニュースを聞くと、関東で夏日だとかなんとか。。

そんな日の日記。


明日はほろたちか、日向スキー場へ! 

暴風雪で、開くかな。( ̄▽ ̄;)。


おしまい!

ほな、また!

ブログ一覧 | 2023-2024ski!
Posted at 2023/12/16 21:44:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski!中古のセ ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

『BLASTRACK FARTHE ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

この記事へのコメント

2023年12月16日 21:52
こんばんは。

かもい岳国際スキー場は昨年の8月に行きましたよ!車で上まで登れて3方向に展望台があるという珍しい場所で眺めが良かったです^^
当たり前ですが今は真っ白で、写真を見てもどこがどこだか分かりません(^^;
コメントへの返答
2023年12月17日 10:22
kitamitiさん
こんにちは♪

上がれるんですね〜!
 
夏の景色😉も見てみたいです!
2023年12月16日 21:58
無事シーズンインおめでとうございます!
明日から北海道は大荒れとか。
気をつけて下さいませ!
コメントへの返答
2023年12月17日 18:21
jackass1ponさん
こんにちは♪

今日は暴風雪に。
\(//∇//)\

じっとする日もありだと、スキー場の帰りに思いました。。



滑りに行っとりました!
f^_^;
2023年12月16日 22:10
初滑りが北海道スキーとは羨ましい
お気をつけて

あれ?
3人目を作るんでは?? ぷっ

コメントへの返答
2023年12月17日 18:56
PIAAさん

ご無沙汰しております♡♪

また来ちゃいました『北海道』!


妹が欲しい……。

笑😆
雪が欲しい…。
2023年12月16日 23:39
こんばんは♪

かもい岳でinですか?
しょっぱなからパウダー、
いいですね😚

10時間券、いいかも?
お気をつけて楽しんで下さいね〜🤗
コメントへの返答
2023年12月17日 20:50
じゅんた035さん

こんばんは♪

かもい岳が千歳から1番近かったです!

また来ないとダメな10時間券!

ちょいと距離は短いですがローカルは楽しいです♪😙
2023年12月17日 6:30
あああ、いいなぁ、羨ましいなぁ、ボクをスキーに連れてってぇ〜!
コメントへの返答
2023年12月17日 20:51
ゴン太GTさん

こんにちは♪

楽しんでおります(=´∀`)


そろそろ兵庫の屋根にも降るかなぁ〜^_^!

年末年始、兵庫か滋賀あたりに子供を連れて行ってあげようと思っています!
^ - ^
2023年12月17日 9:52
シーズンインおめでとうございます!

まだ少ないとは言え、しっかり雪のある中でシーズンインできて良かったですね(^^)

長野も、白馬方面メインでイイ感じで降っています!
長野の各スキー場のライブカメラを見ると雪も滑れるコースも少ないですが、結構賑わっています。
コメントへの返答
2023年12月17日 20:54
TEC-DB8さん

こんばんは♪

この雨は参りましたよね( ̄▽ ̄;)!
飛んじゃいました…。

去年は赤倉温泉とか調子良かった!
今年の12月、ここから長野新潟岐阜含めて本州復活して欲しいですね〜!!

ガツンと降っていそうで!!!!
^_^
2023年12月17日 18:18
こんばんは、初滑りイイですね。

私も早く滑りたいです。
雪、積もらないかな🤔
コメントへの返答
2023年12月17日 20:56
萩茶んさん
こんにちは♪

今年も兵庫に出没予定です!!!

この降雪でベース出来て滑れるゲレンデできると良いですね!!☺️
2023年12月18日 20:50
シーズンインおめでとうございます❢

初滑りが北海道❢❢なんとも羨ましい限りです❢❢❢

白馬はまだダメでした(笑)。
温泉と宴会の忘年会ですwww。

今シーズンもお怪我等のないようにシーズンをお楽しみくださいませ。
コメントへの返答
2023年12月19日 18:36
いつも贅沢に空を飛んでます。
^ ^

先日は研修お疲れ様でした♪

今シーズンも、スタート致しました!
お互いに楽しめるシーズンでありますことを❣️
2023年12月21日 10:15
かもいで滑ったこと無いんだけど、良いスキー場だと聞きます。
あそこまで行く気が起きない(笑)

道外からの旅だと、色々行けてちょっと羨ましいです!
コメントへの返答
2023年12月21日 11:44
なんでやねん!
って言いたくなります(笑)
近い近い!!(^ν^)


こうじ@ODYSSEYさん
コメントありがとうございます♪

そりゃシーズン券持っていたらそうなります

(^-^)

初日からパウダーに!!

身体が全く動かず…。
多分道の人より多くいろんなスキー場へ…。
ローカルたまらないんです(*^^*)

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation