• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zwiftの愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2022年7月26日

TEIN EDFC ACTIVE PROの取付検討 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、検討したときにリア部分がネックだなということで考えました。
いきなり全セット購入するのは怖いので、まずは延長ケーブル(エクステンション)だけ購入。
リアへ設置可能そうなのか調べてみることにしました。
2
注文したモーターエクステンションキット。
忘備録的に梱包物を記録。
6500円くらいです。
M10用(品番EDK08-P8514-10)
3
ショックトップ部分からギリギリ?もしくは1mm2mmくらい足らず低いかもしれない。実際に装着してみないという感じです。
で、写真のように下のほうへ伸ばしてみるとこのようになり、イケるかなと思い、モーターの自作ダミー箱を当ててみます。

あぁ・・モーターが大きくてトランクボードの隙間に収まりきらないです。

むむむ、トランクボードの上に置くしかないのか
4
あ、そういえば、こっちはどうだ。
リアタワーバーの隙間のほうにやってみると見た目、収まっています!

タワーバーの下にモーターも置けそう。

懸念点はショックトップから無理やり曲げているところ。
一応曲げ範囲は許容内かと思うのですが、うまく稼働できるのかというのは、実際にセットを付けてみないと分からない。

ただうまくいく方法は、ひとつ思いついているんです。

それは、
「リアタワーバーを取り外すこと」

タワーバーを装着してから、teinに変更し、特に不満は今の所ないのです。
逆にどんだけ効果あるの?というのも外してみないと思い出せず。
※リアの追従性は上がっているかと。

どうしようかなー。
タワーバー付きでいくか、取っ払うか。

悩みます。
5
取扱説明書メモ

6

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ミッションバルブ交換

難易度: ★★★

コーティングメンテナンス

難易度:

アウトバックくん、フロントガラス交換終わる

難易度: ★★★

越冬用から常用タイヤによーやく交換

難易度:

エアコンフィルターの交換

難易度:

スバル純正スタビライザーリンク及びブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「F1日本グランプリ、良かったです! http://cvw.jp/b/3156442/47643426/
何シテル?   04/08 21:06
BS9アウトバックに乗り換えました。 色々と思うことはありますが、少しづつ手を入れてアウトバック修行生活を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DOPパナナビ音質UP計画 サブウーファー取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 07:47:44
[スバル レガシィ アウトバック] 前車から移植・・・出来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 01:47:30
DRL KIT 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 01:47:02

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
念願のアウトバック。 ホントはB型以降が良かったのですが、価格に目がくらみA型でもいいや ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
30ソアラを3台乗り継ぎました。 大柄なクーペフォルム、ラグジュアリーな雰囲気のインテリ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っていました。 軽い車体、コンパクトなのに3列シート、意外に楽しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation