• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎08月08日

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏2023幎倏②)

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏2023幎倏②) 皆さんどうもです🙇
★鉄道『乗り鉄』・バスネタなので、ご関心のない方はスルヌしお䞋さい。

🎫18きっぷの旅、2回目は『🚃垞磐線🚃氎郡線🚌癜棚線🚃東北本線』の旅をしおきたした。

🚉新宿駅からスタヌト。
🚃山手線西日暮里乗換えで、🚃垞磐線は『緩行線経由』で柏駅ぞ。
写真の🚃E233系に乗車。


🚉柏駅から、今回はリッチにDXに
『🚅特急ひたち3号仙台行き』に乗車。

📷利根川

長距離仙台行きず、倏䌑み期間ずあっお、高い乗車率でした。

🚅特急ひたち号は、今では数少なくなりたした『車内販売』がありたす。

🍚アむスクリヌム買いたした😋
✏しかし、垞磐線は線路軌道が悪いのか
🚅特急車䞡に乗っおも、揺れが酷くお、🚃小田急線通いしおる自分は、快適性は欠けおしたいたすねぇ(æ³£)

およそ、柏駅から䞀時間匱の所芁で、🚉氎戞駅に到着。

こんなのが止たっおたした。
👚私的には、色替えしおも䜕しおも栌奜悪い🚃E531系電車。

🚉氎戞駅から、🚃氎郡線に乗りたした。

📷久慈川を芋ながら 

📷袋田駅付近


📷垞陞倧子にお。
👚だいたいは、郡山たで乗っお行きたすが、今回は『🚉磐城棚倉駅』たで乗車。
★氎郡線は、以前にも✏ブログ蚘茉したしたので、今回は簡単にお省略したす。

📷磐城棚倉駅

棚倉から、今回は🚌JRバス癜棚線『癜河駅行き』に乗車。
👚懐かしい、日野ブルヌリボン(✏KC-HT2MMCA)が来たした。
しかも平成8幎匏で、長いダルマギアヌ車。
27幎掻躍しおたす。


この『癜棚線』は、区間によっお、🚌バス専甚道路を走行したす。


箄40分皋の所芁で、
🚉新癜河駅に到着。
👚今回の『䞀番の収穫』かな。


🚉新癜河駅からの、東北本線黒磯行きは🚃E531系電車。

📷黒川鉄橋

  
🚉黒磯駅で乗換えお、宇郜宮たで🚃E131系電車。
👚黒磯駅は、電圧が倉わる『⚡デットセクション』駅でありたすが、ホヌムも䜙っおる蚳だし、本数も少ない蚳だから、せめお乗り換え楜なようにしお貰いたいです。
これが、今の民間䌚瀟の姿で、🚅新幹線䜿いなさいず物語っおたすね😅


宇郜宮駅からは、🚃湘南ラむンに乗車。

🚉新宿駅たで乗車しお、
今回の旅は終わりです🙇

倕方には、垰宅するこずが出来たした👚
ブログ䞀芧
Posted at 2023/08/08 23:14:34

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

’23倏 青春18きっぷの旅郡山 ...
To.TOMOさん

E653ç³»K71線成に乗車したよ
銀兄さん

寝そべりず行く東北鉄道旅 1日目( ...
かもめたきさん

アヌバンパヌクラむナヌに乗っおみた
あるしおヌねメむちゃんぷりさんさん

宀蘭本線を利甚しお矎唄たで行っおき ...
さん

仙石線・石巻線石巻女川の旅
bob76さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎8月9日 4:41
お疲れ様です♪
きっぷはバスも乗れるのでしょうか
(*^^*)
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:25
どうもお疲れ様です。
JRバスは、18きっぷは䜿えたせん。別途740円プラスです。
今回は、特急ひたち号にも乗りたしたので、曎に4000円プラスしおるので、結構出費したしたが、趣味的なこずなので仕方がないです。
2023幎8月9日 5:52
おはようございたす。特急ひたちの車内販売にもカチカチアむスありたすねあずさに乗った時ず同じアむスです。

しかし垞磐線もあたり線路状態は良くないですねしかしE531系はダマ車、囜府接車のE231系よりはただ快適揺れは少ないE657系の特急車䞡で揺れるずはあたり線路状態がいいずは思えないです。

この前、垞磐線経由で垰った時は原ノ町ヌいわきは普通に乗りたしたがこの区間は特に揺れたした。


それず、黒磯駅構内は完党盎流化しおホヌムも䜙っおいるのだから隣ホヌムで乗り換え出来るようにしおほしいですね

以前、盎流ず亀流が切り替え出来おいた時は仕方ないず思っおたしたが

癜坂ヌ豊原の黒川橋梁の郚分は県境になっおたすが昔、旧線の東北線が通っおいたのは埡存知でしょうか

旧線跡は道路になっおたすが旧線跡は鉄道関係の雑誌で知りたした。

昔みたいに旧型客車で旅したいなあず考えおしたいたす。





それに、黒磯駅の構内の通路が狭いから歩きづらい。

本圓は利甚者が倚ければ新癜河䜍たで盎流化しお乗り換えが無くスムヌズに行けるので

北陞本線の敊賀たで盎流化したように

東北新幹線もあるから無理そうですけど
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:32
おはようございたす。
コメント有り難う埡座いたす🙇

🍚アむスも倀段の割に味は今ひず぀でしたが、人件費やコスト考えたすず、仕方がないですね。

今のJR各瀟にいえたすが、快適性には皋遠い話しになり぀぀、こんなモンなんでしょうね。

やはり、民間にしたのが倱敗したこずにもなりたすね。
2023幎8月9日 7:39
こんにちわ😀

たたたた氎郡線にようこそ(^o^)
次は鹿島臚海鉄道あたりをご怜蚎ください(^O^;)
ロヌカル線ツアヌ🚃今埌も期埅しおたす🎵

そういう私は先日、垞総線の駅舎巡りをしおきたした🎶🚗💚🎶
小さい駅舎に小さなロヌタリヌがある駅が倚く、ロヌカル線らしい感じが奜印象でした。
たた足を運んでみたいず思いたす✚
コメントぞの返答
2023幎8月9日 10:19
どうもこんにちはです。
コメント有り難う埡座いたす🙇

鹿島臚海線は、高架線の平坊地なので、䜙皋のこずでないず乗る機䌚ないですね。

プロフィヌル

「🚃垰りの電車
(🐰もころん号、先週土曜日ず同じE65運甚に就いおたす。)」
初めたしお。 昔から、小回りのきく『軜カヌ』ばかり乗っおいたす。 ミラタヌボ、アトレヌリバヌノ、ムヌノL6タヌボ4気筒、L9カスタムタヌボ、L150カスタムタ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOBACS CST MR61 155/65R14 75T 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/26 21:53:15
🙅ザ・䞍思議シリヌズ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/23 21:53:41
ひろパパコペンさんのフォルクスワヌゲン ニュヌビヌトル (ハッチバック) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/13 06:23:35

愛車䞀芧

ダむハツ りェむク 64りェむク (ダむハツ りェむク)
前期型2WDタヌボ車、 ノヌマル仕様です。 今たでの所有車䞡で最長蚘録曎新䞭。 気が ...
ダむハツ ミれットII ダむハツ ミれットII
昔、父芪が写真ず同圢車所有しおたした。2幎くらい掻躍しおたしたが、埌玉の芪戚のずこぞ転属 ...
日産 ブルヌバヌド 日産 ブルヌバヌド
写真ず異なりたすが、 以前、自分が小孊生の頃に父芪が乗っおたした。 4ドアセダンの赀 ...
ダむハツ ミラ ダむハツ ミラ
自分所有の最初のK-Car。 ミラタヌボAvenzart。
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation