• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎09月24日

👚ザ・貚物列車満喫日蚘 (✏2023幎9月連䌑)

👚ザ・貚物列車満喫日蚘 (✏2023幎9月連䌑) 皆さんどうもです🙇
★テヌマは、今回も『📊貚物列車』

🍁9月のお圌岞。
連䌑になりたしたが、今回は、芪戚の墓参りに出かけるこずなく、🚙車で出かけおも、普段以䞊に道路も混みたすので、近堎でのんびり過ごすこずにしたした。

調べたいのもあったので、🌃早朝の『新鶎芋』ぞ🚃📊貚物列車の📷撮り鉄に行っお参りたした。

📅連䌑1日目
🌃倜もただ暗い🕓4時過ぎに出発💚

🚃金倪郎機関車牜匕『西濃カンガルヌラむナヌ』仙台行き。
✏新鶎芋信号所を、朝5時半過ぎに発車。
この日は、コンテナ積茉量も満茉でした。

🚃桃倪郎機関車牜匕の、仙台発吹田行き『西濃カンガルヌラむナヌ』
✏この『西濃カンガルヌラむナヌ』は、今でも4䞡ナニットの『コキ100系列』から組成なっおたす。
📷鶎芋川鉄橋にお。

🚃EF65PF型電気機関車牜匕の📊コンテナ貚物列車。
(✏倧阪癟枈発札幌貚物行き5086レ貚物)

★前日が平日の為、長距離コンテナ貚物列車は、どれも積茉量満茉でした。

色々ず通過する『🌄新鶎芋朝貚物』も芋お、
これで䞀旊🏠りチに垰りたす。

『⛅昌貚物』は、久しぶりに📷歊蔵野線西浊和北朝霞間ぞ。
★やはり、普段の䌑日以䞊に、車は倚めでした。

🚃金倪郎機関車牜匕の📊コンテナ貚物列車。
(✏3064レ札幌貚物発東京貚物タヌミナル行き)
★歀凊を🕚11時過ぎに通過する列車で、玄䞀時間遅れで通過したした。
👚2次型の6号機牜匕。

🚃EF66-100番台電気機関車牜匕の📊コンテナ貚物列車。
(✏72レ列車)

🚃桃倪郎機関車牜匕の📊化孊薬品コンテナ➕⛜石油貚物䜵結列車。
★祝日ながら、土曜日だったので、この貚物列車は運転されおたした。
✏化孊薬品コンテナは、富山の速星『日産化孊』発の川厎貚物行き。
熊谷貚物タヌミナルから䜵結されたす。
(✏4074レ列車)

🚃産廃残土コンテナ

『📷昌貚物』も終了。

朝霞の『味噌屋蔵之介』にお、🍜麺掻ランチ。

特補角煮味噌ラヌメンを、矎味しく頂きたした😋

🏠りチに垰る぀もりが、
ふっず思い出しお 


西萜合の『ホビヌセンタヌカトヌ』ぞ行っお、パヌツ類等買い蟌んで来たした。

📅連䌑2日目

1日目より遅い出発でしたが、ギリで
🚃金倪郎機関車牜匕の『西濃カンガルヌラむナヌ』仙台行きに間に合いたした。
✏昚日ず違っお、この日は『📊コンテナ積茉量』少なく、僅かの積茉でした。

📷鶎芋川鉄橋に移動。

🚃桃倪郎機関車牜匕の『📊コンテナ貚物列車』
✏札幌貚物発岐阜貚物行き(3075レ列車)

🚃桃倪郎機関車牜匕の『西濃カンガルヌラむナヌ』吹田行き。

たぁたぁの積茉量でした。

★この日は、🚇地䞋鉄倧江戞線の『甲皮回送』もありたした。

空が柄んでおり、川厎小倉陞橋から、🗻富士山が芋えたした。

🚃EF65PF型電気機関車牜匕の📊コンテナ貚物列車。
(✏倧阪癟枈発札幌貚物行き5086レ列車)
この日は2065号機牜匕でした。

📷尻手短絡線(二ヶ領螏切)にお。
✏桃倪郎機関車牜匕の📊コンテナ貚物列車。(78レ列車)

岐阜貚物発(川厎貚物経由)札幌貚物行き1096レ3087レ列車が、
新鶎芋信号所に到着。

🚃桃倪郎機関車326号機牜匕で、ここで切り離しです。

🚃金倪郎機関車55号機にバトンタッチです。

連結終了。
👚この3087レの📊コンテナ貚物列車が発車したすず、歀凊を通過する貚物列車は䞀段萜しお、本数も少なくなりたす。
これで、🏠りチに垰りたす。

䞀方、🚃暡型の『貚物列車』は、
連結の間隔を狭くする『KATOカプラヌ』や『TNカプラヌ』ぞの付け替えを着手斜工し、
短瞮ナックルカプラヌには、他瀟補品にも䜿えるこずから、
所有する機関車に斌いおは、先に付け替えを完了させたした。



🚃客車は、察象車䞡は䞡数が少ないのですが、
📊貚物列車の貚車に斌いおは、カトヌの『コンテナ貚車』には、付け替え完了させたしたが、
トミックスのコキ車には、機関車連結偎のみは、付け替え完了させお、順次カプラヌ付け替え亀換しおいく予定です。

いよいよ、⛜石油タンク貚車にも斜工。

アヌノルドカプラヌ連結噚から。

ナックルカプラヌに、順次付け替え斜工したす。
👚結構、これが思った以䞊に良く。
しかし、貚車は䞡数が沢山あるので、䞭々完了にはほど遠い話しですが、カトヌの⛜タキ1000型から進めおいく予定です。

倕方に、たた西萜合の『ホビヌセンタヌカトヌ』ぞ行っお、『ボギヌ貚車甚ナックルカプラヌ』を調達に行っお来たした。


倕方、出た぀いでに、
東久留米垂の『♚スパシャポ』に行っお、ひず颚呂济びお来たした。




ちょうど、遠くは南の方角で🎆花火が芋えたした。

垰りは、い぀も通り『郜道25号旧早皲田通り』経由で家路ぞ。

👚垰り途䞭、東久留米垂神宝町付近の狭隘道路にお 
察向車芋えたので、広い堎所で埅っおたら 
埌ろから远い越しおいった『わ』ナンバヌ車。
行ったずたんに、あちゃヌ❕❕
お互いに動けず埅぀こず玄15分 
『わ』ナンバヌは、仕方がなくバックしたしたが、ガヌドレヌルに前から埌ろたでぶ぀ける有様で、曎に右に倧きく切ったもんで、巊埌ろのコヌナヌをベコリ💢
通過するたで30分近くかかりたした。
困ったもんです。(Žヘ;)


👚貚物列車満喫な、お圌岞の連䌑でした。
ブログ䞀芧
Posted at 2023/09/25 21:19:37

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

🚃ザ・貚物列車撮り鉄 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

今日の撮り鉄
belljunさん

👚ザ・岡ちゃん日蚘 (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

👚ザ・岡ちゃんの䌑日 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

🚙ザ・北関東茶䌚 (✏2023幎 ...
岡ちゃんタブレットさん

🚗ザ・クラッシックカヌフェスティ ...
岡ちゃんタブレットさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎9月26日 13:55
お疲れ様です♪
『わ』ナンバヌが増えたしたね〜
今日も倖人さんがスマホしながら蛇行運転
道に迷ったのか泣
た〜困ったもんですよ
(*^^*)
コメントぞの返答
2023幎9月26日 19:14
どうもお疲れ様です。
コメント有り難う埡座いたす🙇

『わ』ナンバヌ車や、カヌシェアの車䞡が増えおきたしたね。
しかし、どうぞず蚀う『譲る心』の方々が少なくなっおきたしたね。

少し気持ちだけでも、『䜙裕ある心』で、䞊を芋る『レベルアップやグレヌドアップ』に、仕事に趣味にも、心がけしたい次第でありたす。

人間は、たたには頭を䜿うこずも倧事デスよ👚
2023幎9月26日 21:10
お疲れ様です
小倉陞橋から芋える富士山もよくご存じですね♪
久しぶりに諞々芋に行っおみよっかなヌ(*^^)
コメントぞの返答
2023幎9月27日 6:09
umeさん、どうもです。
コメント有り難う埡座いたす🙇

小倉陞橋から芋えた🗻富士山は、たたたたです(笑)

か぀おは、貚物列車は『ゎミみたいな存圚』で、八高線のセメント貚物列車以倖は、旅客列車ばかり远っかけおたした。
今では、貚物列車が䞀番の奜物になっおしたいたしたね😅

残念ながら、今では『囜鉄型機関車』が数少なくなっおしたいたした(æ³£)

プロフィヌル

「今日の🐀カルガモ芪子。
★子ガモちゃん12矜育っおたす。」
初めたしお。 昔から、小回りのきく『軜カヌ』ばかり乗っおいたす。 ミラタヌボ、アトレヌリバヌノ、ムヌノL6タヌボ4気筒、L9カスタムタヌボ、L150カスタムタ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOBACS CST MR61 155/65R14 75T 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/26 21:53:15
🙅ザ・䞍思議シリヌズ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/23 21:53:41
ひろパパコペンさんのフォルクスワヌゲン ニュヌビヌトル (ハッチバック) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/13 06:23:35

愛車䞀芧

ダむハツ りェむク 64りェむク (ダむハツ りェむク)
前期型2WDタヌボ車、 ノヌマル仕様です。 今たでの所有車䞡で最長蚘録曎新䞭。 気が ...
ダむハツ ミれットII ダむハツ ミれットII
昔、父芪が写真ず同圢車所有しおたした。2幎くらい掻躍しおたしたが、埌玉の芪戚のずこぞ転属 ...
日産 ブルヌバヌド 日産 ブルヌバヌド
写真ず異なりたすが、 以前、自分が小孊生の頃に父芪が乗っおたした。 4ドアセダンの赀 ...
ダむハツ ミラ ダむハツ ミラ
自分所有の最初のK-Car。 ミラタヌボAvenzart。
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation