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梅雨入り後の酷暑の中、日頃気になっていたことへの対応と昨日導入した強化イグニッションコイルの体感テストをしてきました。
まず、日頃から気になっていても今までやらなかったこととは...
スロットルコントローラー
「感度Max(ORIDO Racing)」の再学習です(苦笑)
以前、純正タービンからHKS GT100Rパッケージ交換後、再学習せずに乗っていたところ、外出先で警告灯の嵐に会い、結構大変なことになったので、その直後に一度外し再学習させました。
しかし、その後もターボパイプ交換、エアクリボックス改造、Laptimeクーラントファスター(静電気除去添加剤)導入に加えて、今回のR35GT-R用イグニッションコイルへのコンバージョンを終えましたので、再度学習をさせました。
①感度Maxを一度外します
②バッテリーのマイナス端子を外し約10分放置
③感度Maxを戻し、取付けてからエンジン始動し、約5分間放置
④エンジン停止後、約3分間放置
以上で再学習終了...
確かに大したこともない作業ですが、今まで面倒で放置していました...
これで安心してアクセルベタ踏みできます!
さて体感テスト・スタート時は外気温33℃
もちろんトップは外さずエアコン三昧で下道60km、約2時間の行程です。
コースは毎度の
「もつ煮込み食べ走りコース♫」
お店選びにだいぶ悩みましたが
メニューとコスパのバランスで本庄の「うちのおかぁさん」へ
メニュー選びもしばし迷いましたが...
前回と同じく「ピリカラもつ煮定食」780円を発注!
自分好みなので、今回は白飯をおかわりしちゃいました(苦笑)もちろん完食!
あれ?話がそれました(苦笑)
肝心のイグニッションコイルの体感ですが...
まず往路の一般国道からバイパスでのストップ&ゴーでは、
ターボパイプの交換後も4000rpmあたりの段付きが解消しきれず
微妙な雰囲気が残っていました。
今日は全くストレスなく6000rpm以上も回り続けようとするのがとても印象的でした。
帰路はお店が関越自動車道の本庄児玉ICの近くなのでテストを兼ねて高速走行
しかし暑かった~
外気温38℃(-"-)ってこの時期、おかしいでしょ(苦笑)
しかし、この体感もよかったです~思った以上に5速、特に6速からの加速がトルクフルで...
加速感が増してスピードの乗りが早いのを実感できました。
今回のテスト後給油しましたが、燃費はイグニッションコイル導入前に特にひどい渋滞
で燃料計の目盛りの減り方も早かったぐらいなので参考になりません(苦笑)
今後に期待です♫
Posted at 2024/07/05 18:34:57 | |
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