• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月06日

入院していました。と車高調を買った話

入院していました。と車高調を買った話






気付けば2か月ぶりくらいの投稿です。
7月の初旬から8月中旬まで入院していました。
6月頃から何となく体調に違和感があり、かかりつけの内科で診てもらったところ、
紹介状を渡され総合病院での精密検査を勧められました。
怖くなって翌日すぐに検査へ行ったらその場で緊急入院となり…

心臓の疾患がわかり、手術をしました。(入院も手術も人生初めてです)
大動脈弁という部分を機械に置換するという内容で、結構な大手術。
取り合えず、体調も回復して今は普通に仕事にも復帰していますが、
手術の際に開いた骨が癒着するまで車の運転ができなくなり86が駐車場で放置;;

1日でも早く洗車したいですorz
しかも、入院の数日前に車高調を導入してました。
まだ慣らしも出来ておらず入院生活中はモヤモヤ(笑)

近くのタイヤ館でセールがあり、TEINの車高調を選びました。
減衰はメーカー推奨値で車高はF20mm/R25mm下げました。
ウインカー問題があるので、とりあえずこの車高でアライメントまで取ってみたいと思います。
上記対策用にウインカーマスクも買ってありますが、装着するかは検討中。
※タイトル画像は純正車高です。下げてからまだ写真も撮れてない;;

次はホイールかな~

運転が解禁になったら、すぐに慣らしをしたいと思います。パーツレビューも。
それにしても最近、ハイオクの値段がえげつないですね( ^ω^)・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/06 22:59:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

純正ショックアブソーバーとSTIス ...
cockpitさん

2023年を振り返って(その3)
MS241さん

三大欲求【序】  の巻
187ojisanさん

ようやく
ヒロG(ヒロジィ)さん

LEMSデモカー見てきた‼️カッケ ...
のりやまさん

この記事へのコメント

2023年9月6日 23:09
無事退院出来て何よりです
自分も車高調を付けようと思っていてTEINも候補です
FLEX Zなんだけど・・・何にしたのかな?って気になります
コメントへの返答
2023年9月6日 23:16
hirom1980さん
ありがとうございます、壮絶な体験をした気がします(笑)
そうですよね!ブログ拝見していました。悩む気持ち分かります。
自分は候補にZZ-Rやクスコのstreet ZERO A等がありましたが、街乗りメインなのである程度の乗り心地、コスパなどを考えTEINにしましたよ。
FLEX Zを選んでます。ZZ-Rもそうですが、使用されている8Bユーザーも多いですしその点は色々な情報があって安心できますよね。
どの車高調を選ばれるか楽しみにしています!
2023年9月7日 7:15
退院おめでとうございます😃
早く運転出来ると良いですね(´・ω・)

同じFLEX Z
入れてますが良い感じですよね🙆
街乗りからワインディングからお山で遊んだりしてますが、満足しています😊
コメントへの返答
2023年9月7日 10:08
KAZU.さん

ありがとうございます✨
検査の結果次第で来週から乗れるかも…です!
自分もたまーにワインディングを嗜むので楽しみです(笑)
早く乗りたい〜🤤

プロフィール

2019.06.29 NCEC ロードスター →2022.12.24 ZN6 86
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KUHL Racing 01R-GTリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 08:16:47
KUHL / ルーフコーポレーション リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 08:09:36
DTO(台湾) トランクリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 16:20:54

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
NCロードスターから乗り換えました。 カラー/ギャラクシーブルーシリカ 納車/2022' ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation