• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

ゴジラ舐めてたわ🙇‍♂️最高やんか!!

ゴジラ舐めてたわ🙇‍♂️最高やんか!! ネタバレはありません👍

月曜日は映画が1300円なのでゴジラ-1.0観てきました🎞️


ゴジラ映画ってあんまりちゃんと観たことありませんでした
子供の頃にキングギドラとかメカゴジラとか
なんかそんなん観たような気がするなー
ぐらい
あとはシンゴジラですね
あれは面白かった

とは言えですよ
ゴジラ映画のイメージとしてはシンゴジラとアメリカ版ゴジラを除いては
子供向け、ゴジラファン向け、特撮ファン向け
そんな映画かな、というイメージでした
仮面ライダーとかウルトラマンに近いような感じ

なので映画館行くほどでも、、、
と思っていましたが
なんかすこぶる評判がいいらしいので
気になって観てきました


結果。
なにこれ最高やん!🤣
でした。

なんて言えばいいんでしょうか
今までのゴジラだと見どころはゴジラの暴れっぷりやライバル怪獣とのバトルだと思うのですが
ゴジラ-1.0ではあくまでも主人公は特攻隊の生き残りの神木くんなんですよね

戦後の焼け野原になった日本
必死で復興しやっと少しはマシな生活ができるようなったかな、、というところでゴジラが現れ
圧倒的破壊力で東京を破壊していく

戦争に負けアメリカに武器を取り上げられて丸腰の日本
そんな状態でどうやってゴジラに対抗できるのか
圧倒的絶望感

これ怪獣映画じゃなくて戦争映画ですね
永遠の0の敵米艦隊をゴジラに置き換えた
みたいな

なんにも持ってないけど
絶対に国民を守る、愛する人を守る、日本を守るんだ!っていうヒューマンドラマ

映像も迫力あって良かった
音楽もあのゴジラのテーマ流れます
あの巡洋艦や幻の戦闘機のアレも出てきます
めちゃカッコイイ!

そして所々泣かされます


いやー良かった
怪獣映画でしょ?
なんかトンデモ兵器でゴジラ倒して終わりでしょ?
なんて思ってるあなた!
いやまぁ、大まかにはそうなんだけども
そこに至るまでの過程がとてもドラマチックで
胸熱なんですよね

是非観に行ってほしい
ブログ一覧
Posted at 2023/11/06 23:33:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

感動巨編「ゴジラ-1.0」を観て来 ...
carboy1509さん

必見!「ゴジラ-1.0」
Coptic_Lightさん

ゴジラ-1.0
まさきshogoさん

ゴジラ−1.0/C (マイナスワン ...
Miki-Sさん

“24年8本目の映画鑑賞
ヒロ@1483さん

この記事へのコメント

2023年11月7日 11:41
おつかれさまです♪
ガメラが好きで、でも空想だから空飛ぶんだと思ってたんですが、航空力学上甲羅が揚力を生み出すので理論上飛べると聞いた時はすげぇwと感心しました。
考えたら海の中で確かに飛んでるもんなぁと思ったり。
とりまゴジラ見てみよう😊
コメントへの返答
2023年11月7日 12:00
ガメラってちゃんと飛べる形になってたんですか🤣
その辺の亀も動力さえあれば飛べるのかもしれませんね笑
ゴジラなかなかの傑作でした!
2023年11月7日 13:48
こんにちは

先週こ公開日の朝イチで見てきました

息子が超ゴジラおたくで、家にほとんどのDVDがあるんですが、今までのゴジラ映画とは違いますね

戦争映画を見てる感覚でしたが、あっそうかゴジラ映画だったと思うほどでした
そしてもう一度見たいなと思う映画でした
コメントへの返答
2023年11月7日 17:25
こんばんは😊
一番乗りですか!
私は今までのゴジラをそれほど見てきた訳ではないんですが確かに全くの別モノでしたね

怪獣映画と言うよりは戦争映画や大地震などの災害に対するパニック映画のような作りでしたね
私ももう一度観に行きたいと思いました

プロフィール

「早ければ今日か明日にCX-5が退院できるらしいので代車洗車中🚿」
何シテル?   04/13 12:18
porigrassです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Takelablaze メッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:08:07
星光産業 EW-126 アクセントモール7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:08:01
FORscan使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 02:27:29

愛車一覧

マツダ CX-5 我家のエンタープライズ号 (マツダ CX-5)
2019/6/22に納車されました。 中古で走行距離3.3万キロ コミコミ200万で購入 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2017年3月頃に嫁車として新古車で購入 嫁車なので買ったときのままドノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation