2008年06月29日
今日は天気が悪かったんですが
放ったらかしにしていた作業をやってしまいました
仕方なくやったことです
後程Parts ReviewにUpしますが
何でもないことです
何気なく気が向いたからやってしまおうと
それでもやってしまえばスッキリしました
今日は雨の休日
最近、後付けしたパナのモニターがおかしい
相変わらずパッセンジャー側のどこかから異音がする
お陰で憂鬱な毎日
しばらく悩まされそうです…

Posted at 2008/06/29 19:24:04 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年06月21日
今年は我慢です。
ただ、ひたすら我慢なんです。
自業自得だから。
今年は本当にクルマイヂれてなぃなぁ(`▽´)
一気に駆け抜けたこの①年半、
バブルは急速にしぼんで見事なまでに崩壊した
まるで、この間のバラックの
弾丸ミドルを見舞われたオーストリアのようだ
しかし…
来年はやりますよ(-_☆)ゞ
今年、耐え難きを耐えた鬱憤を吐き出し
撒き散らしてやります。
自分の際限のない欲望と
ある程度のところで和平交渉を結ばなければならないので
一応の区切りを定めました
〇F.Bumper=NOBLESSE Premium Sports Edition Type2
〇Wheel=MUGEN TT(⑲ Inch)
〇Tire=検討中(⑲ Inch)
〇Sus=SHOWA Tuning Comfort
〇F.Fender=ADEJOE Aero Fender
〇Seat Cover=検討中
〇Interior Panel=検討中
〇Sun Visor Cover=D.A.D
〇Bonnet Spoilar=VERT
これを来年、再来年の②年プロジェクトでやってやります
まくし立ててやります。
他にもチラチラやるでしょうが
基本、ここまでやれば満足です。
イャ、満足しなければならんでしょう。
やるぞぉ!(`△´)=3…
このお話は実在する団体や物品で構成され、
実話をもとに作られたノンフィクションです。

Posted at 2008/06/21 22:47:58 | |
トラックバック(0) |
Tuning | モブログ
2008年06月10日
今日オデが帰ってきた
落ち合ったのはまた中央線のとある駅
代車は旧式のVIVIOだったが
たった②日間だったのに
VIVIOから乗り換えると激しい違和感を覚えた
エンジンがかかっているのにセルを回してしまったり
オデってこんなにどっしり高級だったっけ?
なんて低レベルながら思ったりした
LOG ONさんが
撮影に際して綺麗に洗車してくれたお陰もあるだろう
今回の取材は⑦月①日発売のWAGONISTに載るみたいだ
店長さん曰わく、WAGONISTは
サイバーナビを純正のプログレッシブコマンダーで
コントロールするシステムに大変興味を示したらしい
これは確かに手間がかかっているから
取り上げられるなら素直に嬉しい
今回の撮影取材に際してお願いした
モニターの不具合とパネル部からの異音対策が
気になっていたから早速走らせてみた
かなり走らせたが、今のところ異音は絶滅した
何ていうか、異音が出る雰囲気がなかった
触れてみると
パネルは以前よりかっちりはまっている感じがした
しばらく大丈夫なんじゃなぃか、と思える出来だと思う
モニターも上々だ
室内が綺麗になったせぃもあると思うが
久しぶりに異音の心配もなく
静かで上質な新車の頃のような新鮮さを
味わいながらのドライヴだった
今日はテストも兼ねてちょっとした距離を走ったが
明日からはしばらくドライヴはお休みだ…
オデ購入から約⑳ヶ月
走行距離19000㌔
これって多い方?
もぅ少し少なくていいのかな…
オデも休ませてあげなきゃ
その間、自分を鍛えて自分磨きでもしようかな…

Posted at 2008/06/10 23:42:06 | |
トラックバック(0) |
Drive | モブログ
2008年06月09日
昨日、某中央線の駅で店長さんと落ち合い
Odysseyを手渡しました
店長さんとは
千葉県野田市にあるプロショップLOG ONの店長さんのことです
主にオデのオーディオシステムでお世話になりました
CYBER NAVI・プログレッシブコマンダー・
audison・FOCAL・μ-DiMENSION・モニター…
音の豊さや奥深さを教えてもらいました
あのアンプをネットワークに取り入れてからの音は
なんとも言えぬ豊さ…
なんでも今回、WAGONISTに載せる為
きちんとした写真を撮るんだそうです
オデの、特にナビを取り付ける為にオリジナルで作製した
2DINパネル部分を掲載するらしいです
それにしても、本当に私のクルマがWAGONISTに載るのでしょうか…
信じられません。
これも何かの縁なのでしょうか
LOG ONさんのお世話になっていなければなかった話です
雑誌に載るなど、一切考えたこともなく
遠い向こう側の話しだと思っていましたから
しかし、今、自分の浅はかさ故に
方向性が中途半端な状態なので気恥ずかしい…
ともかく、今回の取材ついでに
接触不良的な不具合が出ていたモニターと
助手席側パネルの異音対策もお願いしました
気軽に行ける距離じゃなぃから絶好のチャンスで
雑誌に載るより
この対策による効果を期待しています
助手席側パネルからの異音には
ほとほと悩まされていたから
帰ってきたらしばしオデを休ませてやるつもりです

Posted at 2008/06/09 21:41:04 | |
トラックバック(0) |
Today | モブログ
2008年06月03日
月末日になると最早恒例となりましたGS渋滞
③日前も身近に見ることができました
なんと涙ぐましい光景でしょうか…
どれだけ待とうが何とか給油しようと
黙々と並ぶ列
亜米利加やナガタマチで何がどぅ蠢ぃているのか
思考回路に欲しかインプットされていない
ミトコンドリア共のことなど知りたくもないです
年内には夢のレギュラー\200/㍑台を達成するでしょう
イャ、夢は最早レギュラー\500/㍑台というところまできています
だから私はかねてよりレギュラー\1000/㍑
ハイオク\1500/㍑にすることを提唱しているのです
そぅすれば、誰もクルマに乗らなくなります
ガソリンもいらなくなるでしょう
日本は世界一の環境大国となって世界中からリスペクトされ
道路を作るだ何だのくだらない議論も一切無用になります
私たちもクルマを諦めて手放してしまえば
ガソリン代だ維持費だと頭を抱えずに済み
気分もスッキリです
毎月末日に延々と並ぶ必要もありません…
これでもしミトコンドリア共が消費税を上げ
医療制度も劣悪なままで
「シカタない」とか言って
実は自分たちのキトク権益のことしか考えないのなら
最早私たちはナガタマチを占領するしかありません
とりあえず、ドライヴは控えようと思っている
ガソリン代が上がったからといって
自分の時間を失うのは悔しいから
ガソリン代が\200/㍑を越えても
ドライヴは止めるつもりはない
まぁ…オデの走行距離も延び延びに延びてきているから
ちょっと休ませてあげなきゃ…

Posted at 2008/06/03 19:16:05 | |
トラックバック(0) |
Life | モブログ