• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

落ち葉の季節ですね♪

睡眠障害続行中のはっち~で御座います♪

こんにちは!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

昨夜は久しぶりにグッスリ眠れそうな気分でしたが、子供Aが泣きまくりまして、深夜のドライブへ・・・
結局、車に乗ってる時だけグ~スカで、朝まで寝かせてもらえませんでした。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そんな話は、ど~でもいいんですが。(へっへ)


今日は、街中でブラブラ走ってる時に、何気に気になる事を1つブログに書いてみようかと思います♪

簡単に言うと、どんだけネタがないねん!って話ですねwww



さて、上のマーク、有名ですね♪

私は、落ち葉マークとか、枯葉マークって言ってますが、正式名称は知りませんwww
詳しくは→コチラをクリックしてください

このマーク、75歳以上のドライバーが公道を車で走る時は、貼り付けて走らんと違反らしいですね!?

しかも、なにやら不評で近くデザインを改正するとかしないとか!?(-∧-;)


で、何でしょうこのマークの意義は?って思ったのが今回のテーマ♪(爆

お年寄りは運転が危険だから?注意しましょうねって事なんすか???
ん、間違ってる???何か変???

個人的意見ですが、免許取り立ての若いもんなら運転に慣れるまでの間は、初心者マークを貼って周りに運転が未熟ですよ!って知らせながら走るってのは、理に適ってると思うんですが。

運転能力の落ちた年寄り(ビンビンの方も多いですがw)がこのマークを貼って、堂々と公道を走るってどうなんだろう?って思うんですが、いや、ずっと前から思ってるんですけどねwww

そりゃ、お年寄りの全てが運転能力が落ちてるとは思わないですよ。
ただね、このマーク貼った車がフラフラ走ってる光景を、ほんま良く見るんすよ。(;´д`)

田舎だから特に多いのかも知らんけどね!?

高齢者は免許更新期間を短くするとか、年寄り専用の適性検査とかするべきちゃうやろか?
そしたら、こんなマーク要らんのちゃうのかな?って思うんですわ。
あ、既にそんなシステムになってたら( TДT)ゴメンヨー


ま、何でこんな事を書いてるかって言うたら、昨日の事ですが、近所の食品店に買い物に行った帰り、駐車場から出る信号が青になったから出ようと思ったら、通りを走ってきた枯葉マーク付きのプリウスがス~ッと通過・・・
運転してたジジイ、信号に全く気が付いてない(視線は必死で前だけみてた)そのまま何事も無かったように逝ってしまわれましたわ。(´ε`;)

危うくはっち~号が串カツにされる所でしたわ!( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


はっち~は思うんです!

危険を分かってて危険運転してるよりも、危険ですからぁ~♪┐(´д`)┌ヤレヤレ



それが言いたかっただけ・・・

あ~、また今日は、纏まりも何もないブログをアップしてしまいました。(^ω^)



それでは・・・(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2010/11/26 14:20:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

トヨタ RAV4【型式:50系】用 ...
AXIS PARTSさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

GW4日目
hirom1980さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年11月26日 14:30
それ、良く思います(笑)
特に高速の乗り口で加速しない自慰さんとか、制限速度以下でゆったり走る寺院さんとか、高速で走行車線の車と併走する自意さんもイヤですわ。

走るななんて言わないですが、もう少し流れに沿える運転して欲しいデスヨネ~(」゜□゜)」


このネタは書き出したら止まらないので(笑)以下自粛(°□°;)
コメントへの返答
2010年11月26日 19:30
毎度で御座います♪
ほんと、一年中落ち葉が交通の妨げになってますよね・・・(へっへ)

周りの状態が見えてないんでしょうね(´ω`)

私もこの手のネタはエロエロ有りますが、このくらいにしとかないと反感買ってザックリ突っ込まれたら返せませんwww
2010年11月26日 16:17
GS勤務なのですが、計量機に近づきすぎる高齢者ドライバー


『近づきすぎてガソリン入れらんね~よ(-_-#)』と心の中で怒ります!!


また、エンジン掛けっぱなしでDレンジのままフットブレーキのみで給油しようとする高齢者ドライバー…


我々は常に命掛けで働いております(°□°;)

コメントへの返答
2010年11月26日 19:35
命懸けのGS勤務お疲れさんで御座います♪

ほんと一部の高齢者の運転はマジでヤヴァイですよね(へっへ)
アレに当たられてポックリ逝かれたりしたら目も当てられませんよねw(笑

しかしまぁ、信号待ちレヴェルで給油するお年寄りとか居るんですね・・・orz
2010年11月26日 18:46
まいどです!

仕事柄毎日運転しますが普段混まないバイパス等で流れ悪いと思ったら先頭にはたいがいこのマークのじじばばが・・・

普段乗ってる仕事車は加速しない、止まらない、曲がらないのでほんまに困ったもんですわあ!


困った車といえば大阪のタクシーにぶっちゃけもええかげんにせえと毎日思いますが(怒
コメントへの返答
2010年11月26日 19:40
おいどでございます♪

高速道路でも追い越し車線が突然混み出したと思ったら、じじばばがマイペースでコンニチハってパターン多いですよね(へっへ)

あの辺りのシータクはタチが悪いですからね・・・やかってみるのも良いかも!(爆
2010年11月26日 18:56
今晩は~♪ 当方も田舎の地場回りドライバーで御座いますので、よく似た経験がアリマスね~。当方の仕事車に[アタック]されますと普通車なら[アタック]した側が[ミンチカツ]になりますが(爆)。[全長12m 全幅2・5m 車重(定量積載で)20屯弱] 鉄の塊(爆)で御座います。
コメントへの返答
2010年11月26日 19:42
こんばんは~♪

この先、どんどん高齢化社会になって枯葉マークが増えると思うとゾッとしますね・・・(へっへ)

まぁ、数十年後には自分もそうなるんだろうけどwww

鉄の塊でも相手がミンチになると、それはそれで大変だと思われますので、枯葉マークにはくれぐれも気をつけてくださいねwww
2010年11月26日 19:34
こんばんは~るんるん

深夜のドライブお疲れ様でございましたわーい(嬉しい顔)


たしかに、枯葉マークのドライバーの人は考えものですよね。

数年前、高田バイパスで、フツーに追い越し車線走ってたら、正面から枯葉マークの車が走って来て、死にかけた事がありましたたらーっ(汗)

出口から逆行で乗って来たと思われますが…(笑


おじいさん、真顔でゆっくり走っていたので、ビックリしましたw(・0・)w
コメントへの返答
2010年11月26日 19:45
こんばんは~♪

子供が2~3ヶ月の頃は毎日のようにドライブに駆り出されてたので慣れたもんですよw(笑

奈良のアウトバーンで逆走って根性入ってますね♪ってか気が付いてないだけって話ですよねwww

アレらの巻き添えだけは食らいたくないですよね・・・ほんと
2010年11月26日 21:35
いますね~
最近、本当に増えましたよね(^^;)
近所に築40年以上経つ団地があるのですが、早朝は危険です。ある意味、無法地帯です・・・・
コメントへの返答
2010年11月26日 22:57
こんばんは!
この先、どんどん増える一方なんでしょうねぇ。(へっへ)
そのうち、全土が無法地帯に・・・(´Д`ll)
2010年11月26日 22:06
こんばんわヾ(^▽^)ノ



紅葉マークって自分はいいます☆
高齢者の人達が増えましたねぇ!!
鳥取はチャリに乗ってる高齢者が多いです♪(。・_・。)ノ
コメントへの返答
2010年11月26日 22:59
こんばんは!

紅葉ですか、落ち葉や枯葉より断然耳障りが良いですね(笑

チャリ乗りの年寄り、健康的で良いですね♪
でも、それはそれでまた違う問題が出て来たりするんでしょうねぇ・・・(へっへ)
2010年11月27日 2:13
言われてみれば確かに(笑)
そんな老人怖いな(>_<)
コメントへの返答
2010年11月27日 9:52
ほんまね、たとえ当てられても、向こうからしたら”飛び出してきよった”と勘違いしよるからねw(へっへ)

くわばらくわばら♪(´Д`ll)
2010年11月27日 12:05
(●'∇')ハロー♪

免許取りに行ってる時のことやけど…
高速教習の時に掲示板に「対向車注意」の文字が…

2~3分後、上り線で何故か枯葉マークの車とすれ違ったwww

死によったwww
コメントへの返答
2010年11月27日 20:02
(=^ω゚)ノ ぃょぅ

高速道路で逆走車両なんか普通に見る事無いけど、見れちゃう時点で相当のラッキーガール!?(( ;゚Д゚))ブルブル

てか・・・その枯葉マーク、自殺志願者だったとか!?;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
2010年11月27日 21:46
グンマーはクルマ無いと生活できない場所なので、年寄りだろうが当たり前のようにクルマ乗ってます。
家の前のおじいさんは、凄い回転数で車庫入れするので、帰ってくるとすぐに分かります。
なぜか自分の家の庭に入るのに、何度も何度も切り替えしして...。
庭もそんなに狭いわけでもないのに...。
となりにおばあさん乗せてほのぼのしてますが、どんな風に走っているのかちょっと気になります。
コメントへの返答
2010年11月27日 22:06
確かに田舎に行けば逝くほど車が無いとどうしようも有りませんからね・・・
ただ、何ちゅうか危険回避能力の劣った老人は車に乗せるべきじゃないと思うんですね(へっへ)
家の近所でも軽トラで1速?でレブりながら走ってるオジイとか居ますよwww
2010年11月28日 3:24
なんてたって高齢化社会!
そんでもって民主主義!!
多数決を取ったら年寄りの勝ち!!!
更には飛び出してきた子供も勝ち!!!!

情けないコトだらけですなあ… (´ε`)ドイツモコイツモ
コメントへの返答
2010年11月28日 6:02
ほんま、この調子で逝くとエライ年寄りの時代になりますなぁ~(´Д`ll)
まぁ、私らも半分ナニを。いや足を突っ込んでる身ですがねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そう思ったら、飛び出す子供くらいは・・・いや、それはそれでアウト!

プロフィール

「相変わらず積み込みはパズルやな。」
何シテル?   11/12 14:58
ときが経つのは早いですなぁ。 ハチロクに乗り始めてから、30数年・・・ 若かりし頃、某自動車デラで一般整備(デフやトルコンのO/Hとか、エンジン異音でヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペダルクラスター・小物の分解塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:55:29
ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:12:37
納車してすぐいじりました。w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 20:15:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 弄って楽しむ大人の玩具 (トヨタ カローラレビン)
気が付けば、30年以上の付き合いのカローラレビンで御座います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 20 ...
トヨタ スプリンタートレノ 部品取り専用カー(究極のエコカー) (トヨタ スプリンタートレノ)
エコロジーな部品取り専用マシン!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
普段の足+カートのトランポ用に購入。 カートを積むにはエロエロと難有りだけど、維持費も ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオネスタと入れ替えにやって来ました♪ ターボだけど走りませんよ・・・ 壊れてんの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation