• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月19日

変なライン



昨日、変なラインが来ました(*´∇`)
ちなみに昨日は「土木の日」だったんですけどね
十一と十八を組み合わせると「土木」になるので(笑)

昔は国土地理院でイベントやったりしたんだけどなぁ(伊能忠敬プリクラとか)

昔、平日に行ったら貸切状態でした(無料です)

話変わって、昨日ジモティー見てたら「S14前期のドンガラ(サイトウロールケージのロールバー付&書類あり)」無料ってのがあったんだけど

果たしてこれは、お宝orジャンクのどっちなんだろ?

話変わって、この前の日曜日
近くの海岸まで自転車で行ったら結構人が居て(シーズンオフなのに珍しく)

「天気良いからかなぁ」なんて思って、その場を後にしたら

昨日のニュース見てビックリ!
九十九里浜の砂浜に10日位から大量にハマグリが打ち上げられてるんだって

勝手に取ると漁業法違反になるらしいのですが(一応稚貝を撒いて育ててますからね)

昨日の昼間、昨日の夜、今朝とニュースで砂浜に打ち上げられたハマグリ映してるわけですよ

取ったらダメですよ~って、良いながら、びっしり打ち上げられたハマグリ映像流すって

なんか矛盾してるような気がするのは俺だけなんでしょうか?

ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」みたいな感じになってると思うのですが
ブログ一覧
Posted at 2020/11/19 23:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

自由研究 3rd
VANさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年11月19日 23:52
こんばんは〜。

LINE、怖すぎですね〜。

日本語がちょっと変ですから外国からのメッセージですかね?
コメントへの返答
2020年11月20日 9:22
これ、なんなんでしょうね(*´∇`)
インスタも「○○さんにフォローされました」って来て、詳細見ると
怪しい日本語の扇情的な単語の羅列だったりします

怖いもの見たさで、押しちゃうと、とんでもないことになるんでしょうね(笑)
2020年11月21日 17:59
こんばんは

ダチョウ倶楽部言われてみれば。。。その人たちみんなとっていたんですかねぇ。笑。取っちゃいけないなんて一切知らないし、違いをまいているなんて事実も知らないし知るよしもない、今日は勉強になりました。では帰ります。お巡りさんもご苦労さんでした。じゃ、帰れないかな。爆。

事実上みんなで取っていたらなんともできないでしょうね。
きっとここハマグリはやばい物がはいているのだといえば。。。でもその情報にふれないひとは取っちゃうだろうし、持って帰って刷られると一番無駄だしなー。笑。
コメントへの返答
2020年11月21日 19:04
こんばんは(*´∇`)
昔は、海岸散歩してる人が拾っても怒られなかったんですよね

ポケットに入る範囲とか、すまし汁にする位の範囲だったら

流石にスーパーの袋に入れるレベルは怒られてましたが(笑)

海の中にイケスとか作って養殖してるならともかく
稚貝を撒いてるんだから全部漁協のもんだ!取っちゃダメって言うのも凄い理屈だと思うのですが(天然モノだって居るだろうし)

ちなみに河口近くでウナギを釣るのも漁業権買わないとダメなそうです(養殖してる訳でもないのに)無いと密漁扱いされるらしく

漁業権を買ってウナギを釣って、近辺のウナギ屋に売って小遣い稼ぎってのが正しい漁業権の使い方らしいです

田舎の既得権ビジネスって怖いですね(笑)

プロフィール

「ハンドルとシフトが、これだけ近いとシフトチェンジが楽しいです(^^)
あと、最近のターボディーゼルはブーストかかるとメチャ速いですよ」
何シテル?   04/25 12:43
黒森 鋼です。よろしくお願いします。 Twitter&Instagram同じ名義でやってます(ほぼROM専ですが) カカオトークもやってます 遠慮なく繋がっちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
eKスペースカスタムに乗っています。 軽自動車税が増税される前に駆け込み購入しようとして ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
親父がアウトランダーPHEVを事故って廃車になり(本人に落ち度は無かったので、買い替えに ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
お袋が家業で使っていた初代エキスパートを事故で潰したので 妹が初めて自分名義で買いました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation