• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kosekingの"アテンザリティ" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

【煤対策】EGR制限プレート入れた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もはや皆が知っているであろう品です。


うちのアテンザリティは15万kmですが、

現時点で160km間でDPF再生が来ていません。

プレートが要らないような気がしますが、

予防措置的な意味で入れてみることにします。


品物はほんとにただのアルミ板で、

こんなにしょぼいんだったら

自分で作ればよかったと思いました。
2
挿入箇所を露出しました。

4箇所のナットの3箇所はショートソケットで可能です。

1箇所はディープソケットが要ります。


煤は写真の程度積もっていました。

これの良し悪しレベルは何ともわかりません。
3
パイプ側はこんな感じ。
4
プレートをはめてみた状態です。
5
引きで。
6
取り付け完了です。
7
60km乗ってみましたが、効果は全くわかりません。

燃料噴射量調整は明日やってみます。

それで、なにか変わるかもしれません。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

MAFセンサー清掃 2024

難易度:

洗車 ワックスがけ

難易度:

足廻りリフレッシュ2024

難易度:

エアフィルター、エアコンフィルター交換

難易度:

オイル、エレメント取替

難易度:

MAPセンサーとO2センサーの清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクティ ボロティの内臓をリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/3166136/car/3544296/7646347/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
2018年カローラフィールダーから始まった楽しいカーライフ。 令和元年70系カムリに乗り換えたのも束の間、 人生のトラブルに見舞われ、 2022年10月からHO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ再び交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:23:34
GJ)ロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:37:05
リアアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 16:53:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテンザリティ (マツダ アテンザワゴン)
息子を連れて海山各地の冒険に供するために追加購入。 ボロティ(アクティバン)では力不足 ...
ホンダ アクティ ボロティ (ホンダ アクティ)
【テーマ】 15万km越えボロティを、 これまで愛していたカムリやフィールダーの テクノ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
【過去車】 人生初のマイカー それまで365日ロードバイクを駆っていたが、 ロードレース ...
トヨタ カムリ カム蔵 (トヨタ カムリ)
トヨタ カムリAXVH70系WSエモーショナルレッド2を愛用! 令和初日の買い物というこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation