• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2019年12月29日

FRブレーキキャリパー&マスターオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
一度オーバーホール歴はありますが、大分月日が経っているので作業~

ピストンとっても綺麗でした~
2
シールキットはミヤコ

パッドを支えてる板金も新品に交換しました!
3
パッドは少なかったので交換

板金もパッドも前オーナー様からの頂き物!
ありがとうございます!
4
ついでにブレーキホースも交換!

純正で良かったけれど、あまりにも値上がりしてて、ほとんど値段が変わらなかったので、信頼のエンドレス購入
5
組つけて~
6
マスターシリンダーもオーバーホール!

こちらは純正のインナーキットと、タンクのグロメット交換!

マスタシリンダー取り外すの難しいです!

工具が全然入りません!!

みんなどうやってやっているのか…

次回はマスターシリンダー取り付けと、リアキャリパーオーバーホールです、

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ総メンテ

難易度:

キャリパー塗り直し再塗装。

難易度: ★★

ローター&パッド交換

難易度:

ブレーキのスライドピンのグリスアップ

難易度:

ブレーキオーバーホール&パッド交換

難易度: ★★★

ブレーキフルード交換【備忘録】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3167127/car/3519973/7743969/note.aspx
何シテル?   04/07 21:56
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
なんでもこなしてくれる、とってもいい車です。 足りないのはパワーだけ
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
レース用に買いました 13万キロ超えなんで壊れないことを祈ります
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5MT FR エンジン縦置き ホイールベース2420mm リアホーシング ほとんどAE ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
街乗りメインのため、ノーマル+α仕様 過激なカスタムはせず、永く乗れるよう維持り中 以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation