前の車はレガシィ BP5 Spec.B 6MT 06年
(2.0Lターボ280ps、35.0kg/m)
同じように6MTのターボ、ステーションワゴンがほしかったのですが・・・
現行レガシィはATのみ。更に打ち止め。
実質後継のレヴォーグもATだけだそうで。
ほしい時にほしい物を提供してもらえないんじゃしょうがないので「ステーションワゴン(上限3桁)」という条件で選びたい放題。
アウディならセダンの古いの乗ってたんで、ベンツにしてみました。
サンルーフ付き!
BMWは、ボクの考えが古いんで、ダウンサイジング・・・は今のところ買う気になれませんでした。
この車も3Lターボとかのほうがホントは良かった。。。
1ランク上げる(E550SW)と4.7Lツインターボで250万も高くなるって・・・
国産車1台買えるじゃねーかー(笑)
86(BRZ)やCX-5、インプXVやロードスターがね。
やっぱ、E350BlueTEC(ディーゼル)の値段からすると、コレを買えってことなのかなぁ。
E350SWが936万に対し、E350BTSWが860万。(カタログ)
エンジンは3Lターボで、馬力こそ306psに対し252psですが、トルクは37.3kg/mに対し62.1kg/m。トルクだけ見たらE550とほぼ同等。
で、安いというね。。。
追記@2015.2.19
E400ステーションワゴンが発売されたことを知る。
333psの、48.9kg/m
上記で書いたほしいスペックに似たもので、3.5Lのツインターボだそうで。
値段も975万円と、ほとんど据え置き(+40万)の値段。
年を追うごとにオプションのパッケージを標準装備していくいつものパターンから外れ、「今回はターボ2個つけちゃいました(・ω<)テヘペロ」ってことっすね。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!