メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
クロスミッションが扱い易い 低速トルクがありエンストしにくく乗りやすい ターボによる加速感 |
不満な点 |
アクセル操作に対してダイレクト感がちょっと薄い(ノーマル) 慣れるとモアパワーが欲しくなるので豊富なパーツでなかなかの金食い虫(^_^;) |
総評 |
日常〜スポーツ走行までこなせる庶民的な優等生 半導体不足でクルマが高騰している今この価格で街乗りからスポーツ走行までできる日本車は他に無いのでは? |
デザイン |
3
ワイドなデザインでコンパクトカーに見えないが見たことあるデザインを真似しているのでオリジナリティは低くなってきて最大の欠点
|
---|---|
走行性能 |
5
低速トルクがありMTでもエンストしづらく非常に乗りやすい
高速域でもそれなりに安定する 注:ECUから吸排気、足回りまで変更してます… |
乗り心地 |
4
車重軽いためトーションビームでリアは跳ねる
スポーツ走行では足回りとタイヤをそれなりに良い物に交換しないと真価を発揮できない |
積載性 |
4
2シーターのスポーツカーに比べたら載ります
室内の車高高いのでタイヤ4本積める |
燃費 |
4
街乗りでエアコン(クーラー)ガンガンにつけてリッター10〜12kmは優秀(6MT)
踏まなければ街乗り13〜15km 高速では16〜18km |
価格 |
5
半導体不足の中、200万程度で買える国産車の中ではコスパ最高です
ミッション車も非常に乗りやすいので生産中止前にぜひ! |
故障経験 |
エアコンから壊れかけの扇風機のような音がして診てもらうとファンが緩んでいたそう…そんなことある?みたいな異常がある ドアミラー開閉出来ない持病が発生 壊れ易いけど整備し易いイメージがあり複雑 |
---|
イイね!0件
YZ SPORTS CARS POM製インシュレーター アッパー側用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/10 05:14:02 |
|
TEIN車高調 ID70の悩み1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/09 18:07:48 |
|
LAILE / Beatrush Beatrush リバースノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/06 17:49:21 |
クロベエ号 (スズキ スイフトスポーツ) スイスポに戻りました笑 気持ち良く走れるよう走り関係のパーツを主に追加します…よろしく ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2023年6月に乗り替えました |
|
スズキ スイフトスポーツ 街乗りからミニサーキットまでマニュアルで操作が楽しく踏める楽しい車でした! |
|
スズキ スイフト 通勤快速号を目指して地味〜にいじっていこうと思います!よろしくお願いします(^_^*) ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!