メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
1年乗ってみて街乗り〜サーキットでは軽くて速く踏み切れるパワーなので楽しいですね! サーキットメインで街乗りもこなせる車は少ないのではないでしょうか? ふだん1人乗りでは全く不満なし!ひとりなら1台でメイン間違いないです |
不満な点 |
東名〜新東名〜関越あたりを1,000km移動してみましたが疲れますね…ちなみに2名でしたが後部座席にはとても人を乗せられない挙動でした 直進ならまだしも高速コーナーは不安定で欧州車勢とは張り合えません…あと100万突っ込むのはな〜…と考えますね ・ECU変更すると燃費悪い ・車高調、タービン、機械式LSD、ミッション、インタークーラー等の入れ替えがスポーツ走行に必要 ・硬めてるので乗り心地悪く他人に不評 |
総評 |
維持費が安く追加で100万位かければヘタなスポーツカーをカモれる |
デザイン |
2
普通のクルマなので良い意味で目立ちません
…ハネとかマフラー変えなければ |
---|---|
走行性能 |
3
直線はまあまあ速い
スピード120km以上出すとフラフラ |
乗り心地 |
1
リアのトーションビームでスプリング短く伸び側の余裕が無く乗り心地は最悪
|
積載性 |
3
普通に積めるので日常生活では十分
|
燃費 |
2
ECUによりますが自分の乗り方ではどんなに踏んでも10km/L割ること無いので優秀!
|
価格 |
4
本体価格は安くパーツも安いですね
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
YZ SPORTS CARS POM製インシュレーター アッパー側用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/10 05:14:02 |
|
TEIN車高調 ID70の悩み1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/09 18:07:48 |
|
LAILE / Beatrush Beatrush リバースノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/06 17:49:21 |
クロベエ号 (スズキ スイフトスポーツ) スイスポに戻りました笑 気持ち良く走れるよう走り関係のパーツを主に追加します…よろしく ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2023年6月に乗り替えました |
|
スズキ スイフトスポーツ 街乗りからミニサーキットまでマニュアルで操作が楽しく踏める楽しい車でした! |
|
スズキ スイフト 通勤快速号を目指して地味〜にいじっていこうと思います!よろしくお願いします(^_^*) ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!