• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

道の駅巡り(徳島編➊)【備忘録】

道の駅巡り(徳島編➊)【備忘録】 お疲れ様です。👴先日(12/4)久しぶりの四国全域が晴天予報で、浮かれて「四国・道の駅」制覇?に向けて・・😪💤

先ずは「猪ノ鼻峠」越で徳島へと👴
alt
alt
しっかりと「定休日」でした。👍😭
alt
お日柄?(お天気)もよろしゅうて👴

次に順路的にはヘグってしまったが😓「道の駅 大歩危」へ👴
alt

alt

altaltalt
alt
こんな感じ👴

次に順路?で「道の駅 にしいや」へ👴
alt
HP画像ではこんな感じ?👴(たどり着けなかったので・・😥😱)

altaltalt
ナビの謎アシストによって🤔エラい目に🥴

ここからはダッシュボード上に設置した「アク📷」動画のスクショ😓
altaltaltaltalt
多分・・「ジムニーか四駆軽トラ」御用達道へとアシストされ🤔

しばらく登っているとガードレールも無くなり😓嫁ハンが「ナビの道が青からピンクになって、到達距離が20kmから50km以上に増えたけど~😱」と言うのを聞くに及んで正気に戻り😨狭いが無理やりUターンし戻る事に😭
altaltaltaltalt
木漏れ日の刺す中😥アダプティブヘッドライトが点く状況で・・😰
alt

青色の道へ逃避し(戻り)ます。😨到達距離も21kmに戻りました。😩
alt
ず~っと上っていたのでホッとし😭しかしこの車(ムーブキャンバス・セオリーターボ)は、エンジンが唸りを上げる事も無く👍苦も無く登ってくれました。ただすれ違い場所が無いので万一対向車が来た時に、延々とバックで降りる腕も度胸も無いのでリスク回避策を取って・・😩😭

もう「道の駅 にしいや」行きは諦めて😩
alt

altalt
普通の道がこんなにも広く快適に感じられるとは😅中に飲食店もあったんですが、基本的に外食が嫌いな自分に合わせてもらい👴産直?総菜を買って車中パック飯を喰らう事に👍意外や意外!これがボリューミーで柔らかく美味しくて😄他にも買ってたけど帰って食すことに😅


「道の駅 貞光ゆうゆう館」からも近く👴
alt

alt

alt


そこから少々走って「道の駅 藍ランドうだつ」へと👴
alt
alt

alt
こちらは、あの「うだつが上がらない」の語源の場所で(知らんけど😅)

altaltaltalt
しばし散策👴ここら辺りで「秋(冬)の日は釣瓶落とし」と思いつつ、貧乏人根性で「もう一杯🤔(一軒😓)」で・・



ナビのアシスト通りに走れど🤔またまた山越えをアススト🤪🤣され😱たぶん偉いこと遠回りで着き😇💀
alt

alt


altalt
散策もそこそこに帰途へと😨
altalt
山間の日暮れは早く・・😩

altalt
帰りの高速道路で日没を拝み🙏香川に入りバイパスで帰宅ラッシュに巻き込まれ😨😭


ええ塩梅でガソリンも減った(半分)ので😅次の日(12/5)は「5と0の付く日会員でぇ~」&「バーコード値引き(12/10迄)」期限も迫っていたので給油に👴
alt
総走行距離「3708km」👴
alt
当日の走行距離「311.7km」👴
alt
期間走行距離「329.1km」👴

altalt
「L/2円引バーコード」と合わせて「L/¥158」に👍因みに、満タン法燃費は「L/20.46km(2名乗車)」でした。半分以上?が険しい山坂道😭だった割には😓イイ燃費だったかと😅

おしまい (ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/06 17:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PCX e:HEVで引原ダムへ駆け ...
+CROSS+さん

国道464、16号経由で150km ...
imacuser13さん

舟川まで初試乗
まーいさん

この記事へのコメント

2023年12月6日 18:29
こんばんわぁ〜☺️
 おぉ〜っ!😳 ようガンバって走りゆうのぉ〜っし?🤔
うんうん☺️ エイ事じゃ!😍
 
 チッ😏 西嫌(西祖谷)行きは…もうちっとで離合も出来ん&引き返せん地獄を見たろうに…山の神さんの一声に救われたのぉ〜っし?😂

 エエ加減!ギャソリン安いわ!燃費もエイわ!(ファンクロスに比べたら100kgばぁ軽いき当たり前?)で裏山鹿〜😩😭
解っとると思うけんど〜ターボやきオイル交換はシッカリねぇ〜?😒

まっ!雪が降らん間に色々と行きとおせぇ〜?😉👋
コメントへの返答
2023年12月6日 19:44
こにゃにち🐶(ニャア〜🐷)アザーッす🙏不本意ながら?走ってしまいました。😅😰

「愛媛のマチュピチュ」や「剣山」逝き😇どころの道じゃなかった😅😱最悪ツーセロじゃったら、まだマシかも知れんけんど😩(行きたぁも無いけんど😭)

オイルはねぇ~🤔ダイハツの「何チャラサポート?🤔」に3年前払いで入っちゅうけ😔半年点検毎に、例え100kmしか走ってのうても強制的に交換される😩

また1年毎に同じくオイルエレメントも変えられる😔因みに1000km点検で一回、その後の六ヶ月点検(二千kmばぁじゃっつろうか?😩)でも変えられた・・😪💤

ワシの走行距離と運転(🐢)じゃったら、多分逝ける😇ろぅ?

そうよぉ〜🤔雪が降り出したら冬眠せなぁアカンけ(🐿)それまでのハード徘徊で逝きマッスル〜💪👴

(ToT)/~~~

プロフィール

「「着弾~~ッ💣」しました。👴 http://cvw.jp/b/3169022/47724240/
何シテル?   05/16 21:43
【車の話】 セオG・ターボです。2022年10月24日に契約した「ダイハツムーヴキャンバスセオリーGターボ」が、2023年3月30日に納車されました。今後はこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録(24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:41:45
 
やっと!やっつけたったぁ〜😅😌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:12:25
fcl. 2色切り替えシーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:09:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス セオG ・ターボ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
【ご挨拶】 現在、終活の一環として、新たなフォローやイイネはしておりません。 また万一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation