• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

「ナビの地図更新」備忘録👴

「ナビの地図更新」備忘録👴 今日は4ヶ月振り?にナビの地図更新をしました。👴
alt
alt
先ずはナビをオープンさせて🦛

SDカードを入れて「更新用SDカード作成」をクリックします。👴
alt
alt
alt
「はい」を押すと「更新用SDカード」が作成されます。👴

次にPCであらかじめインすこすこロ~ルしている「地図更新アプリケーション」を開き👴「更新用SDカード」を入れて(下記の画面までの途中が欠落😅🙏)
altalt


ダウンロードが終わると、この様な画面になり👴
altaltalt
「とっととSDカードを抜きやがれ😤」と出ますので抜いて車に行き😭
alt
またまたお口を開けさせてSDカードを入れて😯
altalt
「ソフトウェア・地図更新」をクリックし👴
alt
「更新」をクリックすると👴
alt
この様な画面に切り替わり👴「更新の準備・・」に10分程かかり🤔
alt
終了すると「最新データーに更新されました。」と出て終了~👴
altaltalt
「取説(SDカードダウンロードVer)」の更新案内・手順👴
alt
私の場合、最終更新期限が「2027/12/31」迄で、それまでは4か月に一度位で元データーも更新されている模様。そして年に一度、元データーが「全更新」している模様だが、地図全データー更新権利は最終期限までに2回しか無いので、2026年と2027年に更新しようかと👴(それまでに自我や命があればの話しやがネ👍🤣😑)

因みに私には分不相応な(高額😭)
altalt
「+(プラス👇)」😰
alt

ナビ関連だけで👇😱
alt
合計「¥348.282」😱「やっすい(安い)ATOTO」にするべきやった~~😩😭😭

これまた因みに?🤔
altaltalt
奇跡的に撮れた「ピンクムーン(4/24の満月)」👴

altaltaltalt
ほんでもって次の日も撮れたんで😅(前日との差は分らん🤔😩)
おしまい👴(ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/29 19:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベルランゴのカーナビ全データバージ ...
ボンボン(ボルボスキー)さん

ゴリラナビ定期更新月です。(記録)
きのかつさん

カーナビの地図更新
ヒサ@天窓さん

楽ナビ更新
せっきぃ(555さん

nmzk-w71d ナビ更新
ひがしひろしさん

ナビ用SDカード更新
フーテンのとらさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 20:33
こんばんわぁ〜☺️
 う〜ん🤔…ナビの前の横一の棒は何じゃろかぁ〜?🤪って思いよったら…ディスプレイの底…かよ〜?😅…良う分からんかったぜよ😰

 しかし…ナビの更新はオマンにとっちゃあ〜簡単やろうけんど…めんどくせぇ〜のぉ〜っし?😩…コレで死国を脱出して、お出掛け放題やのぉ〜っし?😉💕

 ナビは…ドンドン進化して行きゆうけんど、その分!高うなって😱…サンバン時代以降のナビでエイ!と思うた機能は工事や渋滞を含む道路情報が事前に分かるんが長距離走行するんに助かっちょりますぅ〜😍✌️

 フクヨンに替える際の特典で3種のナビからチョイス出来るがやったけんど…遠慮して大画面タイプにせんかったんが後悔しきりや⤵︎😭…まぁ今のでも不自由はして無いけんどネェ〜?😉👋
コメントへの返答
2024年4月29日 22:52
お疲れ様~😊
この返信をするのに、二度寝落ちしスマホの内容が消え😓三度目の正直じゃあ~😤ってPCで書こう思うたら、ワイヤレスキーボードが動かんで😨電池を買えようと引き出しを開けて電池を持ったらベタベタして?🤔液漏れが・・😱

ほんでもって周辺の電池や引き出しをウエットティッシュで拭いたりラジバンダリ~👩‍🦰で現在に至る・・😴💤

ナビは通勤用車両のトヨタヴィッツの時に「オン・ダッシュ」で「Panasonicゴリラ(三洋電機からの移行)」を付けちょって😅

その流れもあって前ムーヴの時に尼損でPanasonic ストラーダナビを買い、自分でオーディオを外して取りつけ変えた際に、VICS(FM多重放送)の存在を知り、今回ナビ選択の際は先ずはVICS対応が条件かつ、ツツキ慣れちゅうって事でPanasonicナビにした。

確かに死国を脱出する際にも困らん程度には機能もあるけんど😤使いこなせてない😥走行中にもTVが見れるように「TVコントロール(¥22.000)」も付けたけんど😊TVすら使わ(見)んし😅😭

かくなる上は2027年の更新期限までは記憶の続く限り4か月毎の更新と、最後の2年間で毎年の地図内容全更新にかけるのがライフワークと肝に銘じて😤・・😴💤

「宝の持ち腐れ」状態だけは何とか避けたいと思うちゅうけんど、もはや遅しと自覚している今日この頃🤔いかがわしい事をしていますか?😅😨😭🙏

(ToT)/~~~

プロフィール

「「着弾~~ッ💣」しました。👴 http://cvw.jp/b/3169022/47724240/
何シテル?   05/16 21:43
【車の話】 セオG・ターボです。2022年10月24日に契約した「ダイハツムーヴキャンバスセオリーGターボ」が、2023年3月30日に納車されました。今後はこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録(24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:41:45
 
やっと!やっつけたったぁ〜😅😌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 08:12:25
fcl. 2色切り替えシーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:09:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス セオG ・ターボ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
【ご挨拶】 現在、終活の一環として、新たなフォローやイイネはしておりません。 また万一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation