• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チリチリ パーの愛車 [マツダ MAZDA3 ファストバック]

整備手帳

作業日:2021年2月7日

バネ交換と記録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
2月7日の日曜にバネの交換しました。
バネの記録で残しておくだけなので、交換手順など詳しくは他の方のを参考にして下さい。
2
フロント

左 純正    20.8 N/mm
右 アイバッハ 27N/mm
3
リア

左 純正    39.6N/mm
右 アイバッハ 26,5-47N/mm
4
フロント

左 オートエグゼ 21.2N/mm (BP5P用)
右 アイバッハ  27N/mm
5
リア

左 タナベ   40.1N/mm (BPFP用)
右 アイバッハ 26,5-47N/mm
6
純正っぽい。
7
因みにリアです

左 タナベ    40.1N/mm
右 オートエグゼ 41.2N/mm

レート数は少し違いますが、巻数が違う様にバネの性質も変わり乗り味も少し変化してくるのかなと。
8
ダウン量
前後共にー25mm
フロントはオートエグゼより5mmほどダウン
リアはタナベより10mmアップ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オートエグゼダウンサス

難易度:

バッテリー交換

難易度:

初洗車機

難易度:

サスペンション デッドニング

難易度:

ナンバーダウン

難易度:

車内も綺麗に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車とバイクが好きです。 マツダ3 1,5Sツーリングです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Gracenoteデータ更新(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 05:21:04
バッテリーのCCA値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 05:22:32
15S Touring パドルシフト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/17 06:28:01

愛車一覧

カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
2006年に新車で購入しました。 色はソリッド系が好きでデザインは自分でしました。 カス ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ3 1,5 S ファストバック。 グレードは下位ですが、気に入っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation