納車の準備はできていたが2022年最後の一粒万倍日&天赦日に納車してもらい翌日11日は祈祷してもらった。
久しぶりの右ハンドルなので慣らし運転をしたが今迄見えていたところがよく見えず大変疲れた。
基本的な操作は前期と同じだがナビが全く違うので高速でリミッター30kmにしてしまい後続車に大変迷惑をかけてしまった。
〈前期との相違点〉
①パーツを移植したのだがパドルシフトは使用不可
②運転席にあるボックスからは電源取り出し不可(常時電源は可)になりドラレコや探知機はトランクルームからの配線が必要になってしまった。
③ハンドル左に3本あったレバーが2本になり
スピードリミッタやディストロニック用レバーはハンドルのボタン操作になっている
④乗り心地はやはりこの車をノーマルで乗りこなすには無理があるようで200km程走行したら臀部が痛くなった。
明日KWのHASに交換するのだがこのパーツは3年前と比べて35%値上がりしていた。
サスは余り変化なし。
⑤バブリングは殆どなし。前者は2016/6の殆ど450だったので違和感ありあり。
凄く静かな車になっている。
⑥ATは7→9速になっただけと思っていたが全くの別物。さすがAMGスピードシフトTCT!これが1番変化のあったところだと思う。
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2022/06/12 20:02:09