• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅるスペック@G11の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2009年2月22日

パワーケーブルをBEWITHの8Gへ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
バッテリーの端子は廃盤になったビートソニックのリングターミナル。これは締め込み式ですので何回も使えます。

ただ2つセットで3000円くらいします(^^ゞ


ケーブルはBEWITHのパワーケーブル8G。メーターあたり525円と比較的リーズナブル。


メイン電源ケーブルのヒューズホルダーはマクロム、ヒューズはオーディアの金メッキです。これは余っていたやつです。どっかにスティンガーのヒューズホルダーあったのになぁ~


バッテリー~安定化電源~アンプのケーブルを変えました。

単線の2mm芯ケーブルからの交換ですがいや~。


もっと早く交換してたら良かった(笑)


ハイエンド、ローエンドの伸びはもちろん全体的に生き生き♪


安定化電源~ヘッドユニット、ミニキャパは端子がないので次回に♪


ケーブルは太ければ良いというわけでもないと思いますがやはり・・・。いや構造で・・・



音のレスポンスも艶も♪


ビーウィズのケーブルは単線、より線のハイブリッドですがそれぞれの良さが出たのかな?



ともかく好みに合うケーブルだと思います



※良く考えてたら癖の(個性)の少ないケーブルかも(^^ゞ

本来の機材?の音を生かせるケーブルかもしれません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タペットカバーパッキン交換

難易度:

エンジンオイル交換 92835km

難易度:

ベルハンマー7投入

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

Egオイル、エレメント交換 213,100km

難易度:

エンジンオイル交換 Castrol EDGE 5W40

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年2月23日 1:00
よく考えられて、作られているだけあって、効果は抜群みたいですね。

気になるケーブルになりました。(^^)
コメントへの返答
2009年2月23日 6:47
良く考えてたらこれが本来の機材?の音なのかもしれません。(^^ゞ


私のシステム、取り付け、調整、好みではこれで必要にして十分だと感じました。

ただ皮膜が若干固かったり、単線を使ってるため引き回しもちょっと大変ですけど(^_^)

プロフィール

「自宅でカーオーディオ http://cvw.jp/b/317265/46817753/
何シテル?   03/18 14:10
BM アクセラスポーツ 初のハッチバック アクセラスポーツのスポーツはハッチバックの意味ですよ? アルミニウムメタリックというマイナーカラーでカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アットパーツ LED テープライト シリコンチューブライト 120cm 2本セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 04:17:45
デイタイムライト点灯(→2017/8/22世界標準仕様にて点灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:39:00
アルミバッフル tt acoustic 
カテゴリ:アルミバッフル 
2007/11/15 20:36:53
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) シルバーちゃん2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のセダン以外の車 アルミニウムメタリックというマイナーカラーでカスタム頑張ります‼️ ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
カローラアクシ乗り換え 家族車
BMW 5シリーズ セダン シルバーちゃん (BMW 5シリーズ セダン)
2001年式 525i Mスポーツ 中古で購入 車検が切れたのでアクセラスポーツに変更
日産 ブルーバードシルフィ ウナギイヌ (日産 ブルーバードシルフィ)
インプレッサの車検を期に。 ナビやインテリキーすらないノーマル 20M 中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation