冷却水 点検 👨🔧
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
車検時にハットさんで半分減ってるとの指摘で断って正解でした。
ホンダさんに聞いて見ました所、社外品の冷却水と混ぜて合わせてしまうのは良くないとのことです。
更に発覚が!👒
2
料金のほうは缶コーヒー1本分ぐらいしか入らなかったらしくて、かかりませんでした。😂
危なくハット👒さんにボッタクられるとこでしたや。🤐
2年前もハブの防錆とアンダコート頼んだのですが、した形跡なかったものです。
今回の車検時も断りました。
気づいた方もいるかもしれませんが..
実は、うちのドラレコはフロント、リア、サイドも同時に映ります。
これはですね。
ミラーフィルム貼ってる仕掛けです。
危険な幅寄せや、事故などアクシデントで揉めたとしても全て映像と音声で映ることなってますので安心です。
最近は360℃のドラレコが人気で上位に入ってるらしいですが、そこまで必要なく、まだ!まだ!使えます。
3
そんなもんしか入らないっ!
早速、調べてみました。
エクスパンションタンク容量は0.5ℓ
半分減ったとしてもですよ。
缶コーヒだと1本だと190gで約190cc程度ぐらいって入ったってことかと思います。
他は3月ぐらいに点検(CVTフルード)交換など出してるので、たぶんサービスしてくれたんじゃないかと思います。
ネットなどで購入し1リットル缶で買った場合は余ってしまうので持ったないし下水に流すわけにも行きませんので処分で困ることとに繋がると思ったので余計なことしなくて正解でした。😌
4
その他、足まりのリコールの件はハガキなど届いてないので、こちらからは聞かなったのですが...
リコールが出てるから早めに交換して下さいって言われてしまたものですので...😅
走行距離が少ないの持ったいないねー
リコール=危険だから、しゃーねー‼
走行距離が多い方は得ですね~🤡
面倒だけどパーツと代車の予約入れて来ました。
来月にパーツが入るそうです。
残念ながらアライメントテスタは完備されてないのでサイドスリップテスターを使うとのことでした。
ちょっと聞いた話だと、ほとんどの店舗はアラメントテスター完備されてないとのことですよ
どっかのホンダ店で、あったとしてもですよ。
前輪分だけの測定調整だけじゃ意味ないでしょうからね~
全輪分の調整など行えば、そりゃかかるのも当然なことだろうと想像つくことですし、まー乗って見てハンドリングに違和感じたら相談して見ることなるかとは思いますが...
それで、お願いして来ました。
ちなみにネットで買われる方は要注意!
正当な価格で売られてないボッタクリのショップも見かけたものです。
正当なプライスは関連情報URLにて..👇
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク