• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

朝練魚

朝練 今朝みんカラ兼釣り友の父さんと、西湘エリアの某所でサーフトローリングをしてきました。この時期は平日でも混むので、自宅を2時前に出てました。現地には新湘南バイパスと西湘バイパスを使い3~40分で到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。さすがに2台ぐらいしかいませんでした冷や汗軽く仮眠と思いましたが、寝れませんでしたうれしい顔そうこうしてると父さんが来たので、準備して真っ暗な波へ。海岸もまだ人がほぼ居なかったなで場所を確保し、ウォーミングアップに投げ始めながら、夜明け待ち。夜が明け始め、明るくなった辺りで父さん、ファーストヒット!波に気をつけながらワカシゲット!すると近くの人にもワカシヒット。こりゃ時合キタグッド(上向き矢印)~と巻いてるとアタリがひらめきが、乗らず…またアタリ…乗らず…ヒットexclamation&question…重みあるけどおかしい…ビニールや~んバッド(下向き矢印)と投げ続けてると、知り合いの板金屋現れました。こりゃ釣る所でも目なんて思ったら、まぁ~釣れません涙時間は6時過ぎに…父さんはお仕事の為上がりました。板金屋のオッサンと二人になり残業!すると今度こそ生命反応を感じるアタリが目がハートキタキタキタキタキタグッド(上向き矢印)と巻き巻きして砂浜に現れたのは、丸ソーダでした。なんとか格好つきました冷や汗板金屋も朝メシ食って仕事行くっていうので撤収しました。時間は7時前。回りでもソーダが釣れてきてます。もう一匹魚狙ってみる事にし、投げたら来ました魚。意外とヒキが楽しいるんるん砂浜に顔出したのは、待望のワカシ目がハートやっと釣れました。さぁてと帰るか悩みまた投げたら即アタリグッド(上向き矢印)即バレバッド(下向き矢印)もう続かなかったので諦め帰宅しました。楽しいですね、サーフトローリングるんるんまた行こうっと。
父さん素敵な画像とワカシありがとうございました。
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2010/07/28 09:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由終了!爆
レガッテムさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

5月19日(日)プリンス・スカイラ ...
Toshi80さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

下船準備‼️
RC-特攻さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2010年7月28日 10:48
むらぞーさんもパンツヌレヌレですか?(笑)
コメントへの返答
2010年7月28日 12:02
パンツは全然平気ですよるんるん短パンはナイロンだし、すぐに乾きましたから、衣類は問題無しですよ。
2010年7月28日 10:59
画像は7~8枚撮ってましたよ^^

また行きましょう♪

って土曜日釣り部の方が襲撃するらしいですよ!!
コメントへの返答
2010年7月28日 12:05
仕事の前はキツイっすね~冷や汗駐車場の問題がなければ平気なんですが…。電気屋の兄ちゃん、別場所でウルメ釣ってましたよ。
2010年7月28日 11:08
サーフトローリングって関西では、なかなかする人いないんですよね~
仕掛けも全然、売れませんでした。

ネズミみたいな奴を付けて投げてるんですか??
コメントへの返答
2010年7月28日 12:07
自分は赤いジェット天秤ですが、今日一緒に朝練した方は、フローティングのマウス使ってましたよ。
2010年7月28日 11:16
朝練お疲れ様でした。

平日でもかなりの人のようですね
休日ともなったらそりゃすごい人になりそう
ん~、それでも釣れる時は釣れるんでしょうか?
釣れるといいなぁ~
コメントへの返答
2010年7月28日 12:11
もちろんです魚。今日の場所は小さい川と無料で車停めれるので、人気あるんですよ。大磯~国府津の間の早朝は、賑やかですよ。
2010年7月28日 11:19
楽しそうですね~♪
この時期はさすがに千葉からは渋滞がこわくて行けそうにありません(涙)
コメントへの返答
2010年7月28日 12:15
七時半ごろ、浅八丸辺りまで大渋滞でしたよ、両方向冷や汗2まだ始まったばかりなので、チャンスぴかぴか(新しい)はありますよ。
2010年7月28日 11:27
朝練で頑張ってますね。

平日でも混んでるとはビックリです。
コメントへの返答
2010年7月28日 12:18
サーフトローリング発祥地とも言われてますから、あの辺りの方は、若い子からじい様までやってますからね冷や汗七時ぐらいに減りますよ。
2010年7月28日 17:59
朝練お疲れ様です^^

って言っても2時に自宅出たってことは

超睡眠不足??(@_@;)

でも、結果良ければ全て良しですよね^^
コメントへの返答
2010年7月28日 19:45
寝なくても、魚釣れれば、問題無しですよ。
2010年7月28日 18:20
きれいな写真ですねー。
絵になってますね。

ワカシ、ゲットおめでとうございます。
コメントへの返答
2010年7月28日 19:48
写真は一緒に行ったみん友の方が撮ってくれましたるんるんカッコイイですよね冷や汗ブリ族は順番に釣らないとウッシッシ
2010年7月28日 18:24
すごぉ!!


ずぶ濡れ?


夏には、いいかもぉ!!
コメントへの返答
2010年7月28日 19:50
ウェーダーは暑いので、Tシャツ短パンサンダルで、シォアを攻めるのでするんるん
2010年7月28日 20:28
楽しいそうですね!(*^_^*)

自分もしてみたいなぁ!
コメントへの返答
2010年7月28日 20:44
太刀魚も弓角で釣れますよ。サーフトローリングは楽しいですよ。
2010年7月28日 21:53
なんか(画像)カッコイイですね~!

『ザ・フィッシング!』って感じで(〃゚∀゚)


私も尻もちつきながらテトラをウロウロするよりも(笑)カッコイイ釣りがしてみたい
コメントへの返答
2010年7月28日 22:41
カッコ良く撮って頂いたみたいでするんるんプロフィールの画像も、同じ方が撮ってくれました。
今日女性の方もやってましたよわーい(嬉しい顔)
2010年7月28日 22:18
昔は土日の早朝は毎週サーフに立って
ましたが・・・

気持ちはいいんですが釣れるのが

ソゲ、マゴチ、ウグイくらいでしたね~
コメントへの返答
2010年7月28日 22:44
こっちではソゲ時々ヒラメやマゴチは同じですが、この時期は青物が釣れます。後シーバスですね。
2010年7月30日 15:42
ムラぞーさん こんにちは~^^

ずいぶん楽しまれたみたいですね!

でもかなり体力の要る釣りなのではないですか??

若ければ僕もチャレンジしてみたいのですが・・・(涙
コメントへの返答
2010年7月30日 15:58
もっと回遊してくれてれば、早く釣れて楽できたのですが、なかなか釣れなかったから、かなりムキになりながら投げて巻いてました冷や汗
2010年7月30日 22:55
いいなぁ。楽しそう!
コメントへの返答
2010年7月31日 7:29
簡単な仕掛けで上から下まで探れますので、オススメです。シーバスも釣れますよ。

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation