皆様如何お過ごしでしょうか?
うにあられでございます。
先日はみんカラ2周年で沢山のイイね!とコメントをいただき、誠にありがとうございました。
愛車スイスポも同じく2周年となりましたが、このたび雨漏りの修理で入院となりました(笑)
実は雨漏りは新車で購入してから1年も経たずに発症していました。初めは台風の時だったので、暴風雨で入ってしまったのかな?とやり過ごしましたが、その後は洗車の時にも雨漏りしてました(笑)
私自身あまり細かい事は気にしない性格なので、「完璧な製品などそうそうにあるものではないし、この価格では仕方ない」くらいの気持ちでいて、怒ったり許せないという気持ちはありません。ついでに面倒くさがりなのと、長期間預けるのがイヤなので、先延ばしにしていました。
しかし普段の雨でも漏れてくるようになってしまったので、保証期間のうちに修理して貰うことにしました。
雨漏り箇所は不明ですが、リアハッチのウェザーストリップの窪みに水が集まり、内張の中を伝ってフロアの凹みに溜まります。
そこが溢れるとスペアタイヤなどが収まる低いスペースにまで流れ落ちるようです。
まずは購入したショップ(サブディーラー)に相談したところ、現状を診てくれる事になりました。その後一日預けてから連絡があり、雨漏りを確認できたのでスズキのディーラーに対処してくれるよう依頼してくれて、そのまま入院となった訳です。
しかしスズキはこれまで雨漏りの報告は聞いたことがないと補修対応を渋りだし、ドラレコのリアカメラを取り付けた影響ではないか?と言い出しました。
これにはショップの社長さんも抗議してくれて、仮にスズキが対応しなくてもショップで責任を持って直してくれることを約束してくれました。
ちなみこのショップはBMW専門店でして、嘘の無い正直な商売をさせる方で、本当に信頼できるお店だと思っています。我が家もこれまで3台の車を乗り継ぎ、お世話になっています。
スイスポも直接スズキのディーラーで購入するのが早かったのかもしれませんが、あえてこのお店でお願いすることにしたのでした。
話しが逸れてしまいましたが、そんな訳で1週間ほどの代車生活です。
あぁ愛車に乗りたい🤣
とにかく早く戻ってきてほしいです🥺
最後までご覧いただきありがとうございます!
Posted at 2021/09/11 20:32:14 | |
トラックバック(0)