うにあられのブログ一覧

2022年05月08日 イイね!

新潟ドライブ旅③

うにあられでございます。

旅行記もそろそろ飽きてきたので、駆け足でご紹介しますね😅

新潟ドライブ旅2日目。
ホテルをチェックアウトしたら、沼垂という地区へ行ってみました。

古い建物を使ったオシャレな街並みでした。

続いて福島潟へ行ってみました。

福島潟は新潟県内最大の湖沼で、多くの植物と野鳥が集まる自然公園だそうです。

ピークは過ぎてしまいましたが、菜の花が綺麗でした。

気持ちの良い風が吹いていました。

トマトソフトクリームはトマトの酸味が効いていて美味しかったです😋

続いて北方文化博物館を訪れました。
越後の豪農伊藤家の邸宅で、当時の建物には美術品のコレクションが展示されています。

実は歴史とか美術品にはあまり興味は無くて😅
藤棚を見たかったんです。

とても良い香りでした。

ひと休みしたくなったので、近くのカフェに☕️

いきなり飛んでしまいますが、この日のホテルにチェックインして何杯か飲んだら疲れて眠ってしまいました。

新潟ドライブ旅3日目。
楽しみにしていた朝食でお腹一杯に😋

ホテルと2ショット

道の駅 新潟ふるさと村でもお土産を買いました。

チューリップが綺麗でした🌷

下道でのんびり移動して、燕三条のストックバスターズで買い物して帰路に着きました。

関越道では移動オービスでの取り締まりの警告があちこちで表示されていました。
撮られていないか心配です😅

2泊3日の新潟ドライブ旅。
ハプニングがありましたが、久しぶりの旅行はいろいろと楽しめました!

やっぱりドライブの旅は楽しいですね🥰
いつか旅行先でみん友さんとプチオフしたいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️
Posted at 2022/05/08 14:29:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年05月07日 イイね!

新潟ドライブ旅②・海とパワースポット

うにあられでございます。

前回の飛び石に関して沢山のコメントをいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

出だしのハプニングで落ち込みましたが、気を取り直して旅を楽しもうと思います。

北陸道の米山ICを降りて海沿いを北上していきながら寺泊を目指しました。

先ずはICを降りてすぐの日本海フィッシャーマンズケープに立ち寄りました。恋人岬まで足を伸ばすほどの情熱は中年夫婦にはありませんでした😅

ハイドラでハイタッチできそうだったので、柏崎中央海水浴場の駐車場に降りて海を見に行きました。

続いて初めて柏崎刈羽原発の横を通りました。

有刺鉄線を張り巡らせた2重のフェンスが延々と続く厳重な警備に、少々ビビりながらも複雑な心境になりました。

その先で見つけた絶景ポイント🏞

夕日が丘公園

海無し県人にはたまりません!

沢山のライダーが集まっていました🏍

続いて道の駅 越後出雲崎・天領の里に立ち寄りました。

コーヒーソフトクリームは外で売っているものは甘め、2Fの食堂で売っているものは苦めということでこちらを食べてみました。
苦味が効いていて美味しかったです🥰

昼前には第一の目的地である寺泊の市場通りに到着。駐車場は既に満車でしたが、タイミング良く停めることができました。

通り沿いは人でごった返していて、何処も長い行列ができていました😨

こちらのお店でお寿司を買って、人混みから離れたベンチで食べました。

海のある県では当たり前かもしれませんが、どれも新鮮で癖も無く、とても美味しかったです😋また訪れたいと思いました。

大満足で駐車場を出て新潟市方面へ向かうと、反対車線は大渋滞になっていました。早めに入って正解でした。

続いて第二の目的地である彌彦神社に行きました。新潟県随一のパワースポットだそうです。

こちらは二礼四拍手一礼で拝礼します。

初めて訪れましたがとても良い所ですね。
広い境内には、鹿や鶏もいて、大きな土俵もありました。

結婚式を挙げる新郎新婦の列に出会いました。
末永くお幸せに!

火の玉石(重い軽いの石)というものがあって、軽く持ち上げられれば願いが成就するとか。

私には軽々と持ち上げることはできませんでした。引き続き精進します😅

初日の観光を終えて新潟駅へ移動し、ホテルにチェックインしました。

駅ビルのぽん酒館に行ってみると、ここも人でごった返してました。日本酒は得意ではありませんが、前回来た時にとても楽しめたので利き酒をしたかったです。でもまだ早いかなと今回は遠慮しました。

同じく駅ビルの蕎麦屋でたれカツをテイクアウトして、部屋でお酒を飲んだら疲れもあって寝てしまいました。

最後までご覧いただきありがとうございます!

次回も旅行記の続きにお付き合いください🙇🏻‍♂️
Posted at 2022/05/07 16:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年05月06日 イイね!

新潟ドライブ旅①・ショックでしたが気を取り直して

うにあられでございます。

今年のGWは制限も解除されていることから、多少の不安もありますが3年ぶりにE90で旅へ出掛ける事にしました。

行き先は新潟県に。4日の早朝に自宅を出て中央道→長野道→上信越道→北陸道から新潟県に入りました。

快適にドライブできていたのですが、北陸道に入って間もなく、キャンピングカーを追い越そうと前を走っていたボルボに続いて追越車線に入った途端、突然ドンっと大きな衝撃音が😳

石なのか何なのか判りませんが、フロントガラスにぶつかってヒビが入りました😖

ショックでテンションだだ下がり⤵️

でも大きな事故や怪我も無かったので幸いだったと言い聞かせ、久しぶりの旅行を楽しむことにしました🥺

コレばかりは気をつけようがありませんが、皆様もお気をつけくださいね🥲
Posted at 2022/05/06 09:53:44 | コメント(8) | トラックバック(0)
2022年05月03日 イイね!

オフ会に参加してきました

皆様GWは如何お過ごしでしょうか?

うにあられでございます。

お仕事の方はお疲れ様です。

私は怒涛の年度末を無給の残業と休日出勤で乗り切った腹いせに、今年のGWは自分の有給を使って10連休にしました😂

そして一昨日の2日は楽しみにしていたオフ会行ってきました

前日は生憎の雨で車を磨く事も出来なかった為、日の出前に早起きして洗車しました😅

一旦帰宅してシャワーを浴びたら、4時間弱の下道ツーリングスタート!🚗💨

朝は通勤の車が多かったですが、道は空いていて快適に走れました。

途中、道の駅南きよさとに寄ってみました。

この時期は端午の節句に合わせて、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

鯉のぼりと記念撮影🎏🚗📷

天気が良く八ヶ岳もくっきり見えました🏔

ロケット型のコスモタワーを通過🚀

浅間山も雪化粧🏔

道の駅ヘルシーテラス佐久南でトイレ休憩🚽

ここから集合場所のヤマボクワイルドスノーパークまで直行すると2時間ちょっと。

途中でお昼ごはんを食べようと下調べしておいたお店は、ちょうど目的地に向かう道中にありますが、食事をとったら間に合いそうにありません🤔

悩みましたがせっかくここまで来たので、ごはん食べちゃいました😋

須坂市にある「ウェイウェイ餃子」さん
餃子の専門店です🥟

残念ながら水餃子は売り切れてしまったので、焼餃子とライスをいただきました🥟🍚

モチモチした皮の餃子にかぶりつくと肉汁が溢れ出しました。
とても美味しいかったですよ👍🏻

余韻に浸る間もなく、集合場所へ急いで向かいましたが、結局20分ほど遅刻してしまいました💦

しかもお店にいるところをメンバーの方に目撃されていて、餃子食べてたのバレてました😆

すみません我慢できませんでした💦(笑)

32スイスポ4台、33スイスポ7台とハリアーの総勢12名のメンバーが集まりました。

初めてお会いする方とも、久しぶりにお会いする方も、みんカラの投稿でお互いの車の事を知っているので、すぐにお話しができるのって不思議な感覚です。面白いですよね😊

標高の高いスキー場の駐車場では、時々雪が舞うほど寒かったです。

そこからカルガモ走行で下山し、河川敷の駐車場へ移動しました。

綺麗に整列して撮影会📷
みんな写真を撮りまくっていました。

そして最後にエムウェーブへ移動してお開きとなりました。

楽しい時間はあっという間ですね。
皆さんありがとうございました☺️
また次回のオフ会を楽しみにしています!

最後までご覧いただきありがとうございます!
Posted at 2022/05/04 04:53:05 | コメント(5) | トラックバック(0)

うにあられ と申します。 子供の頃から車が大好きで、高校生の時にはOption、REVSPEED、af(オートファッション)を貪るように読んでいました。 ...

<< 2022/5 >>

15161718192021

よく弄る箇所の締め付けトルク
2024/02/13 07:51:06
テインモノレーシングのストロークについて
2024/01/13 18:54:30
ひと手間だけで極艶になるコーティング剤を使ってみる
2022/11/06 23:09:29

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
またいつかMT車に乗りたいと思いながら20年以上が経ち、このたび思い切って人生初新車・初 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90から乗り換えです。BMW320i LCIのMスポーツです。 ・ホワイトのボディ ...
E46から乗り換えです。BMW320i LCIです。 4気筒は鼻先が軽くキビキビ走るの ...
E36からの乗り換え。BMW320i Mスポーツです。 やはり6気筒は良いですよね。滑 ...