• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

壁越え

壁越え 新年走行2本目。
3日に茂原ツインサーキットで低速コーナーとブレーキの抜き方を練習して、いざ袖森へ。
袖森で熟練度の目安(ショップの人曰く)と聞いている20秒切りを達成。
サーキット遊びを初めてひとつの目標をとしていた物をクリアしました。

引っ張ってくれた名も知らぬポルシェ兄貴に感謝。再会するかは分かりませんがラスティ兄貴を呼ばせていただく。

20秒台はスムーズに突入できたけど、そこからが意外と時間がかかりました。
やはりシミュレータのようには14~13秒台が当たりまえ。どんなにミスっても16秒で収まるとは行きませね。



元は角ばりマッチョなデザインなのに、エッジが丸い……。



スリップサインががが……

お疲れの顔色を隠せないCR‐S君だけど、しっかり仕事をしてくれたのは感謝。
アドバイスでタイヤの種類変えるより同じ銘柄で練習したほうが良いとのことですし、リピート確定。
V2コンパウンドにも興味ある。



年末から年始にかけて酷使したけど頑張った黒👓にも感謝感謝。
良い感触を忘れないためどんどん走るべきだけど、オイル交換含めた少しの休養タイムとします。
流石に走り過ぎたのか、電子的なオイルレベルチェックで、オイル量減少の表示が出た(;'∀')
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/06 21:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024/2 袖1GP 1'17. ...
kurobee2さん

嬉しくも悔しい年末
Y助さん

つくるまサーキット那須 2023. ...
nino8446さん

2024年走り初め
かずま_155さん

2023/10/21 Sat. 袖 ...
kurobee2さん

本庄サーキットデビュー
シロミさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「壁越え http://cvw.jp/b/3179886/47457240/
何シテル?   01/06 21:04
Twitterに合わせてルーカスに変更!(変更前:ましゅーずです) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)] タペットカバーボルトのオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:14:56
[ルノー メガーヌ ルノー・スポール] リア牽引フック取付けのためのリアバンパー穴あけ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 18:31:26
ミッションオイル交換+NC81投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 14:23:37

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌ乗ってから本格的にサーキット走りはじめました。 先輩方々、よろしくお願いします。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation