• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

路地裏の中年

路地裏の中年 じいちゃんの忌明けで親元の家に行ってきました。

小学校の頃、じいちゃんばあちゃんと
一緒に住んでおりました。
学校が終ればいつも、近所を自転車で
ぐるぐると走り回るのが日課でした。

んで、遊びといえば、
近所に高速道路のサービスエリアが
あるのですが、やんちゃな
友だち達とサービスエリアへ。



世はスーパーカーブーム、お目当てはもちろんスーパーカー
「ファラーリとカウンタックやったらどっちが速いんや?」
など友だちとアホ話をしながら、(どっちも速いわっ!)
一日中、車が来るのを待っておりました。

久しぶりに路地を歩いてみると「懐かしい感覚」が。
小さなほこらや、用水路、電信柱まで、昔のままで、
まるであの頃に戻ったような感覚です。

そして、何となく細い路地の向こうから、あの頃の自分が
自転車に乗ってやってきそうな感じがしました。

もし彼がきたらたぶん、ロードスターを見てこう聞くでしょう、
「おっちゃんあれスーパーカーか?」
(昔、ヨタハチのオーナーに同じ事を聞いてました)

今や通勤など暮らしの一部になっていますが、
やはり特別な車なんだって再確認しました。

カモヤン少年に恥じないよう、
手本になる運転をしなきゃいけないですね。




あっ、それ、君の車だよ。
ブログ一覧 | 日々是々 | 日記
Posted at 2010/01/31 18:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

塗装はがれ
akky-さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

ABで買い物!
czモンキーさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2010年1月31日 20:13
ロドスタはスーパーカー♪

めっちゃ楽しい車ですね( ´ー`)ノ
コメントへの返答
2010年1月31日 20:42
子供の頃
まさかオープンカーに乗るとは
思ってませんでした。
2010年1月31日 20:31
ロドはまさにスーパーカーやw
コメントへの返答
2010年1月31日 20:44
彦麻呂風でありがとうございます。

猫ちゃんにハマってますね〜
2010年1月31日 22:01
こんばんは。
う~ん、浜省(笑)
しかしSAでずっとスーパーカーが来るのを待ってたんですか?いくらブームだったとはいえ、そう滅多には来ないでしょうに(^^;)
コメントへの返答
2010年2月1日 18:03
♩路地裏で〜♩よくご存知で。
待っていた時間が楽しかったと
思います。
2010年1月31日 22:57
>あっ、それ、君の車だよ。

どんな返事が返ってきますかね?
僕も近所をブラブラと散歩するんですが、色んな思い出が思い起こされますよ・・・・
コメントへの返答
2010年2月2日 15:32
子供の頃の憧れがカタチになっている
と思えば、感慨深いモノがありますね。

>あっ、それ、君の車だよ。
多分「おちゃんのせて〜」って言うでしょうね。
2010年1月31日 23:22
私もどちらも、そんな経験ありますね。

最近の、ちょっと若いあんちゃんでも?
「これ?ドコ(国)の車ですか?」
て、聞かれた事ありますよ!(笑

ユーノスのノーズバッチだと?もはや…国籍不明車!
コメントへの返答
2010年2月2日 15:35
聞いて来られると
得意げに話してしまいますね。

ユーノスですと答えたら
あまり知らない人は
外車だとおもいますよね。
2010年2月1日 0:04
深イイ話をありがとうございますw
コメントへの返答
2010年2月2日 15:37
沢山の人が注目してる車だから
カッコイイ運転したいですね
2010年2月1日 8:19
なにげに少年がレトロ調なのがイイですね♪

↑自分も道の駅で隣に止めたおっちゃんが「それ外車かね?」と聞いてきたから
マツダ車ですって答えたら驚いてました(^^;)
皆さん一度は経験するのでは?
コメントへの返答
2010年2月2日 18:26
おっちゃん世代の方には
人気があるのかよく聞いて来られます。

ビートに乗っていた時ですが、
2車線の信号待ちで隣のクラウンに
「これSLKか?」って聞かれました。

いやーこんなに小ちゃくないやろー
と思いながら、
「カッコいーでしょー」と返事しました。
2010年2月1日 8:31
20世紀少年 な感じ?ですかね~(^^ゞ

ロドの弄りに求める物…
それはスーパーカーの思想ですね♪

良いお話です(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年2月2日 18:33
スーパーカーの思想ですか(うんうん)

ただNBが決定的にスーパーカーに
なれない所が1つ、
スーパーカーライト(リトラ)じゃない事・・・
(残念)



プロフィール

「断捨離失敗 過去画像 http://cvw.jp/b/318106/44624172/
何シテル?   12/02 17:13
周りの人は、オープンカーって 「夏場とか涼しそうで最高やん」 とか言われ、イメージを損なわないため 「ああ最高やで!」といいながら 我慢して炎天下のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

悪質な嫌がらせに遭いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 21:47:27

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
落書き半分、無駄話半分のブログですが、 お時間ありましたら、しばしおつきあいください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation