• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAO'sProject.のブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

やっぱりお別れかぁ・・・;;

やっぱりお別れかぁ・・・;;#フィッティングはバッチリなんですが;;

「赤キャリ」来ました!!

GDAの後期らしいんですが、キャリパーの「SUBARU」の文字はステッカーなんですね;;


とりあえずお掃除しましたw



ディスクは錆サビでしたが磨けば結構綺麗ですw
厚みもほぼ24mmあります!

パッドは純正の様ですが殆んど未使用の様で助かります。
4ポッドの使用限度センサーのツメは下側に付いてるんですね・・・



2ポッドのディスクを外して直径を比較。
ちょうど25mmぐらい大きくなりますね。

片押しをとりあえずよっこして取り付けるといい感じww
これで15インチのアルミが履ければ最高なんですが;;



OZのディッシュはギリギリ触ってしまいますね。
スペーサーを噛ませば使えそうです。

でもスプリントハートCP-Rは全然無理;;
リムの中央から接触してしまいます;;

はぁ~~~;;

春には車検ですからそれまでこのまま2ポッドを酷使して、車検後にブレーキを総交換ですね。

#ステンメッショの金物も作らないと・・・
Posted at 2014/01/29 19:31:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 水曜メンテ。 | クルマ
2014年01月22日 イイね!

やっぱりキャパ不足?

やっぱりキャパ不足?#本当に本庄でしか使ってないんですが;;

今日は日曜日の「HAS本庄走行会」の後片付けメンテです。

融雪剤を踏んで巻き上げてしまったんで足回りを洗うべく、タイヤを4輪とも外して洗車しました。


ついでに下回りのチェック。
オイル漏れや排気漏れはいつも通りですw
極端に悪くなった所はありませんでした。

問題はブレーキですね。

miner師匠から頂いたプロμHCは殆んど本庄でしか使っていないんですが、真っ白に焼けて裏表が大分不均等に磨耗してしまいました。



厚みが無くなった事でピストンがこんなに出ちゃうんで「おじぎ」しちゃう事で上下にも片減りしてしまいます。

出来れば最後まで使い切りたかったですが、ウェアが薄くなったことで制動の高熱がキャリパーピストンに伝わり易くなり、タッチがフカフカしてしまいます;;

それに問題はそれだけで無く;;

パッドは待乗り用に交換することでオーライですが、ディスクが遂に22mmを切りました;;



これだけ薄くなると熱膨張でクラックが入っちゃいそう。
交換決定ですね。

しかしディスク+パッドとなると結構な金額!
4Podが買えてしまいますw

やっぱり一度交換してみよう。




それからこんな物もポチッてみました。

結構いい作りですが、やっぱり配管が細い。それに結構重い;;
本庄でもブローバイを吹いたりはしていないんで、付けるかどうするか思案中w

#異形ジョイントパイプはやっぱり片方塞がってますw
Posted at 2014/01/22 22:25:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 水曜メンテ。 | クルマ
2014年01月20日 イイね!

【HAS本庄走行会】加速は問題無し!でも新たな課題も・・・

【HAS本庄走行会】加速は問題無し!でも新たな課題も・・・#タイヤ結構変形してますね~!

昨日の続きです。

フリー走行でコイルの不具合が解消しているか、MT-ROMで問題無く走るか確認しました。
前回より抑え目の過給圧でしたが、まだちょっとオーバーシュートが出るのでオフセットで修正し、ストレートのフルアクセルでもノープロブレム!

ストレートエンドは130Km/hを越え始めましたw

AT-サブコンの実験も開始しました。
スタート直後にオシリがずるずる出てしまうのでセンターデフのロック率が高まる方向に調整。
アクセル開度が増えるので立ち上がりの1速キックダウンがキッチリおきます。



今回もノートを持ち込んでTCMのデータロギングをしたので、あとで解析してみたいと思います。


ちょっと心配な事もあります。
午前中の20分のフリー走行x2回で調子に乗って40周以上走ったら、もう燃料が半分に;;

そしたら1コーナーで「燃ポンカラ打ち症状」が!!
一瞬「また失火?!」と思いましたが右コーナーだけで症状が起きるので間違い無いでしょう。
AT車にも「旋回チャンバー」が必要な事が解りました;;

タイヤはいい感じで溶けていました。



あと何回かはサーキット走れそうですが、次回は225/45-17にしたいです。
バンプの量を確認する為にカメラをボディ側面に付けたんですが、思ったよりロールしてない感じですねw

「オフボード・カメラ」は面白いですが、課題もありますね;;
20分の録画でバッテリが上るので次の走行までに充電が間に合いません。
#後ろ向きも撮りたかった;;
やっぱりGOPROが欲しいな・・・



もう午前中でタイム更新出来ましたし、午後は楽しんで走ります。



よーちゃんのクルマはタイヤは要注意ですが、良い音で加速してますね。

チョンバさんは果敢に攻めのラインで走ってますね!
#勢い余ってダート走行にw



Yui君は午前中にいいタイムが出たのでノンビリ走っていたらしいですが、
なぜかエアフロご臨終;;

#早くQ45エアフロに交換しましょうw
Posted at 2014/01/20 22:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | イケてるオートマw | クルマ
2014年01月20日 イイね!

【2014初走り】行ってきましたHAS本庄新春走行会w

【2014初走り】行ってきましたHAS本庄新春走行会w#朝はコース凍ってましたw

え~新年の走り初め!
ラリーショップHAS主催の本庄走行会行ってきました!

走行会は午後からなのでみんなと待ち合わせて午前のフリー走行から走りたいです。

朝から荷物満載で本庄へGO!

昨日夜半からの雪の影響でサーキット付近は雪が残ってます。
もしもの為に夏タイヤに交換してきましたので、注意しながらコースインします。
#コンビニの前でよーちゃんにオカマ掘られるかオモタ;;

コースも日陰が所々凍っているようで10時台まではダベリw

今回は点火コイルも直ったし、ROMも対策してきたのでタイム楽しみですw

とりあえず「オフボードカメラ」編集しました!



音声がイマイチなのは御勘弁を;;
ちょっと後半、雲台が緩んでカメラがこけちゃいます;;
それと今回はGPSロガーの調子が変です?

タイムが途中までですが2回目のフリーで48秒229出ましたw

#続きはあしたw
Posted at 2014/01/20 00:15:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | イケてるオートマw | クルマ
2014年01月15日 イイね!

雪は回避みたいですね。

雪は回避みたいですね。#とりあえずアライメント確認。

今朝はすぐにでも降りそうな雲行きでしたが、雪は大丈夫みたいですね。

来週は「HASラリー本庄走行会」ですので準備をしますが、タイヤを履き替えた途端に降られても堪らないのでギリギリまでスタッドレスにしておきます。

足回りは去年のまま。
アライメントは前後とも「トー0」です。

キャンバーはボルト一杯まで倒していますが2度は付きません。
後も1度50分ぐらいです。

後はパッドを交換して工具を積めば準備いいかな?
勿論Sタイヤとマフラーは現地で交換します。

当日は朝から本庄に行き、午前のフリー走行でセッティングを行う予定です!

#「晴れ男」の本領発揮!!
Posted at 2014/01/15 21:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水曜メンテ。 | クルマ

プロフィール

「@yui108 大学卒業までに1千万円位かかった;;」
何シテル?   06/13 07:45
晴れて自由人の仲間入り! 好きな車の話のほかいろんな内容でお話をしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12 1314 15161718
19 2021 22232425
262728 293031 

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] ROMチューン(Openport正規品売ってください!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:22:08
【GRヤリスの秘密】何故ピストンは砕け散ったか? 
カテゴリ:時事放談
2023/04/04 23:14:53
racechronoで遊ぶには。。。その3 
カテゴリ:走行会
2022/01/24 21:59:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン Tommykaira M20b (スバル インプレッサスポーツワゴン)
我が家にやってきたTommyKairaM20bW 車に乗り始めた頃にあこがれていたトミー ...
トヨタ bB トヨタ bB
ついにやって来た! 5年越しの奥さんのラブコールにより導入した初の「トヨタ車」w 見かけ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2番目のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/use ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/user ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation