• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月20日

気分転換

気分転換 ■カービュー編集部からステキな写真が送られて来たので、ちょっと気分転換も含めてまたもやトップ画を変更してしまいました。「まなブログ for みんカラ」を横文字で表記したわけですが、あえて「MINCALA」としてみました。やはり、みんなのカーライフ(carlife)ですから、caはもちろんそのままで、「ラ」はLifeのLをとるのが筋だろうと思うのですが、その後のaの説明はつきません。みなさん的にはどう思います?

■ちなみに今回のトップ画を撮影してくれたのは、ボクが大好きなカメラマンの菊池貴之さん。初めて菊池さんの写真を見たときからすっごく好きで、今回の写真も是非お願い! といって撮ってもらいました。カメラの位置から画角まで、うるさいこといってしまってゴメンさない>きくっちゃん、ありがとう!

■トップ画は送られて来た写真をちょっぴり加工して文字を埋め込むだけの作業ですが、こういうの割と嫌いじゃなかったりします。ただ、自分ではフォトショップやイラストレーターを現在所有してないので本当に簡単な作業しかできないのがツラいところ。もっともそれらがあると仕事にならなくなる可能性大、というくらいいつまでも作業しちゃったりするので逆に良いのかもしれません。

■で、トップ画をアップロードしてみたら、なんとなく他の部分も変えたくなってタブや日付、それ以外のタブも色を変えてみました。写真の雰囲気と合わせてみたりしたのですが、どんなもんですかね。本来ならタブの「ブログ」「愛車紹介」とか「PR」「プロフィール」というようなところの文字を画像に置き換えるまで手を入れたいところですが、ま、今回はこのくらいにしておきましょう。あまりにカスタマイズすると止まらなくなるので。

■というワケで土曜の夜中の気分転換でありました。
ブログ一覧 | ふとしたシーン | 日記
Posted at 2008/04/20 01:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2008年4月20日 6:21
雰囲気が良い映像ですね。
カメラマンの腕が良いからかな?
コメントへの返答
2008年4月22日 21:52
H.TAKAさん、どもです。カメラマンの腕ですね。これは。
2008年4月20日 11:55
自分もこんなポーズで撮ってもらいたい!
綺麗な写真ですね。空の色もグッ!!
コメントへの返答
2008年4月22日 21:53
きゆたかさん、こんばんは。そうそう空の色がね、イー感じなんです。ピーカンじゃない曇り気味が良い感じでした。
2008年4月20日 12:10
シンプルでいいですね。
レイアウトにも凝ってますね。

今度、自分で取るときも参考にします。
コメントへの返答
2008年4月22日 21:54
シドーさん、こんばんは。レイアウトいろいろいじってみました。もうちっといじってみたいです。
2008年4月20日 21:09
素敵な写真ですね。さすがプロ!んで、このクルマってパサートワゴンかな?何となくVWっぽいニオイがするんですが…
コメントへの返答
2008年4月22日 21:54
万葉さん、こんばんは。さすがプロですよね。ちなみにこのクルマはボルボV70であります。
2008年4月21日 17:27
スタイルシートの表記ミス?のためか、「愛車紹介」や「プロフィール」のページを、Windows Internet Explorer でみるとレイアウトが崩れています。
(Internet Explorer 以外のブラウザで閲覧している人は気が付かないと思いますが)

プロフィールページ:最新ブログ等タイトル
.ProfileTitle{
border-bottom:1px solid 800000;}

一覧表示部分
.CarTable{
border: 1px solid 800000;}

上記の800000の前に、# が抜けてませんか?
コメントへの返答
2008年4月22日 21:55
銀色S2000ハードトップさん、ご指摘ありがとうございます。早速直してみましたがいかがでしょうか?
2008年4月23日 9:57
O.K.です。
コメントへの返答
2008年5月1日 17:11
銀色S2000はーどとっぷさん、こんにちは。ありがとうございます!

twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「素のAクラス、A180スタイル試乗 http://cvw.jp/b/318223/42491992/
何シテル?   02/09 19:28
自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C200コンプレッサーを約1年乗った後に、実はひっそりと乗り換えていたのがこのC63AM ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
これがマイ1stNSX。それまでに乗っていたホンダS2000から乗り換えました。以降すっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation