• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月07日

エロい!!

エロい!! ■月曜日から今日まで、マセラティ・グランツーリズモを借りていた。いや~、エロいクルマでしたね、ホント。

■エレガントながらも単にエレガントなだけでなく、どこか一筋縄でいかない辺りがイイ女みたいで良いです。艶かしいフェンダーに真っ赤なレザーの内装…夜の世界を思い出さずにはいられません。よって晴天の箱根にはチト似合わない気も。

■車重1950kg、タイヤサイズは20インチ。でも街中の乗り心地は結構良いです。高速でも基本的に印象は同じですが、ただどことなくドイツ車のような盤石の安定性ではなく、どこかちょっぴり裏切られるかも(←良い意味で、ですよ!笑)という感じが漂っている辺りが、マセラティならではの魅力なのかもしれません。

■箱根でもその感覚はほぼ同じで、最後の最後まで駆け引きさせるような…そう考えるとやっぱりイイ女系ですね(笑)。いや見た目は迫力あって目立ってるんですけど、その中にどこか艶な感じが残ってる。

■でも不思議と心地よいんです、のっていると。ポジションもシートも、最初はあわないんじゃないの? と思うのですが、いつのまにかピタっときているフィット感がいい。なんかこう完全には手のうちに入らない感覚があるんだけど、いつのまにかいい感じ~が、そこかしこに溢れてます。

■だからこれって、忠実で従順なドイツ系なんかと比べると、好き嫌い別れるでしょうね。俺の言うこと聞かないなら結構です、となるか、是が非でも一体感を味わってやる、のどちらかに。

■その意味ではのめり込めばとことん、なんじゃないでしょうか。いつの間にかマセラティにあわせている自分に気づいて自分自身が可愛く思える、というような。ん~大人のためのエロいクルマなのでした。

■ちなみに写真左奥に写っているのが、このクルマのオーナーで都内でクラブを5件経営している人物です(嘘)。実は業界のドンです、マジ(ってこんなのバレたらヤバい?)
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2008/08/08 01:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2008年8月8日 5:20
マセは皆さんエロエロだと言いますね~

マセラッティ・・・マセマセ気になります。
コメントへの返答
2008年8月21日 16:12
きゆたかさん、こんばんは。いやエロいです。
2008年8月8日 5:43
一度は…と思う車ですが、それにしても、この車が似合う「日本人」って居ないですねぇ~(><)
コメントへの返答
2008年8月21日 16:12
グランド・ファーザーさん、こんばんは。確かになかなか!
2008年8月8日 12:02
…危うい香りがw 大好きです
コメントへの返答
2008年8月21日 16:13
おぶぎょさん、こんばんは。僕も危ない香りは大好きですw
2008年8月8日 13:44
カッコ良い!

こんな車発売されたの知りませんでした
スーパーGTのGT-Rにも似てますねw

しかし日本のナンバーが似合いません
コメントへの返答
2008年8月21日 16:13
しなきんさん、こんばんは。もう結構前にでていますw いやいやGT-Rより断然かっこいいっすw
2008年8月8日 21:39
こりゃ、相当乗り手を選ぶクルマですよね。「金持ちのボンボン」って雰囲気が全身からプンプン漂ってくるような人でないと似合わない気がします。ある意味、親会社のフェラーリより、その傾向が強い気がしますね。(^_^;)
コメントへの返答
2008年8月21日 16:14
万葉さん、こんばんは。そう思います。乗り手を選びます。
2008年8月9日 20:50
この角度だと
アストンかと思いました
コメントへの返答
2008年8月21日 16:14
MIRIKUさん、こんばんは。確かに。そう見えなくもない。どっちもカッコいいですが!

twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「素のAクラス、A180スタイル試乗 http://cvw.jp/b/318223/42491992/
何シテル?   02/09 19:28
自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C200コンプレッサーを約1年乗った後に、実はひっそりと乗り換えていたのがこのC63AM ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
これがマイ1stNSX。それまでに乗っていたホンダS2000から乗り換えました。以降すっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation