• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月10日

だららん

だららん 時は3月10日(木)

基本的に有休は金曜日か月曜日に取り
連休にするのがセオリーですが、今回は
中途半端な木曜日に取得。

いつもの時間から浜大津へ向かいます。

とりあえず夜明け前は近江神宮前まで歩き、ちはやふるを撮るつもりだったので
5時にフリーきっぷを買い、そのまま歩き出したのですが・・・



なぜか2番出庫で来たちはやふるw

運用予定ではいつも通り6番出庫のハズなんだが・・・ 車両の不具合で代走に
なったんだろうか・・・ 

てか、これで近江神宮前まで歩く目的が無くなったではないかw
という事でコンビニで軽食を買い、車で時間を潰す事になりました。せっかく早く
出て来たというのに・・・


2番出庫の石山寺折り返し

夜明け前の近江神宮前遠征が無くなりましたが、次はある意味本日のメインと
言える野暮用を済ませに行きます。

ターゲットは6:10発の京津線。これで終点の京都市役所まで行きます。
その後は地上に出て、歩く事10分。久しぶりのこの場所です。





阪急 河原町

阪急と言えばリラックマ(ぇ
そうです。この春、阪急×リラックマコラボの第三弾として、3月10日から新しい
グッズが発売になったのです。

第二弾の動向からして、河原町のラガールショップだと12日には大半が売切れに
なってると思われるので、わざわざ発売日に来たというw

ラガールショップは7時オープン。ちょっと前に到着し、先にインフォメーションで
同じく10日から発売のリラックマデザイン1dayパスを買ってから売り場へ。

行列はどんなモンだろうとドキドキしてましたが、自分が到着した時点で10人も
居ない程度でした。そりゃ世間は平日やからなw

何か出勤途中で並んでるのか、といういで立ちの人も居ましたがw




第三弾のメニュー


戦利品

今回はぶら下げぬいぐるみとクリアファイルセットを2個のみに留めました。
ちょっとショボくなったなー・・・と思ってましたw

クリアファイルは2枚セットになってて、1セットは保存用、もう1セットは職場での
普段使い用に。しかし花柄の方はファンシー過ぎて俺が使ってるのは犯罪的に
似合わないと思われ(ぇ

右奥のステッカーは2,000円ごとに貰えるおまけです。もう一種類ヘッドマーク
デザインのステッカーがありますが、今回はこちらを頂きました。

そう、また京都線・宝塚線・神戸線それぞれでリラックマ号が走ってるから、今日
買った1dayパスを使って撮影しに行かねば・・・

やっかいなのは、阪急は日々の運用が決まってないから当日にならないと出庫
するのかどうかも不明な所。第二弾の時は結局宝塚線の撮り損ねたしw

スタンプラリー企画もやってるから、天気も良さそうだし12日に行こうかな・・・

ではグッズがお荷物なので、ここで一旦浜大津へ戻ります。
次の用事まで少々時間があったので、1時間程撮影でもしましょうか。


600系 旧特急色

こちらはもうすぐラストラン。検査入りを機に標準色へ戻してしまうらしいです。
このカラーが走ってるのが当たり前みたいな感覚になってたから、いざ終了と
なるとやっぱり寂しいですね。

21日がラストランですが、その日はイベントで2回走るのみ。京津線にも入るし
撮りに行きたいところですが、20日は20日で京阪新ダイヤを偵察に行こうかと
思ってるし、この金欠時に二日連続はな・・・w



このトーマス700ももうすぐ終了です。京阪本線のトーマス特急8000は21日が
ラストランです。本線の方は、新ダイヤで定期運用が復活する洛楽で、数回
ヘッドマーク付きが走ります。

ラストランHMとの2枚看板ならかなり希少なチャンスなんですよね・・・
これを20日に撮りに行きたい。淀屋橋行きと被らんだろうかw


ユーフォニアム

運用予定では10日は点検日のハズのユーフォが走ってました。なんでやw
やはりちはやふるが2番出庫になった関係でリリーフだったのか・・・




ちはやふる


トーマス700


鉄道むすめ

何気にフルラッピング総出でしたw
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2016/03/10 23:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

仕事車パンク…
ベイサさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation