• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

leazes terrace

「「日本の自動車メーカーは、2021年4月以降の新規生産車から燃費基準達成車と低排出ガス車を示すステッカーの貼り付けを廃止」したという事を知りませんでした。ていうか、今知りました。」
何シテル?   06/11 07:37

マイプロフィール

現住所神奈川県
好きなもの色は匂へど 散りぬるを  格好いい車も やがて飽きる
我が世誰ぞ 常ならむ   我々皆 いつかこの世からおさらばだ
有為の奥山 今日越えて  変わりゆく迷いの心 今越えたなら
浅き夢見じ 酔ひもせず  夢を見たり 欲張ったりしない境地に達す

ずっと乗るつもりで、いじっても、すぐ飽きて、また探す、諸行無常
I keep a pretty low profile. なるべく控えめに生きる。疲れるし。
自己紹介● 欧州車歴31年の下手の横好きです。ノーマルの状態で如何に調子を上げていくかに興味があります。

自動車は、大雑把に言ってドイツ人はマシン、イタリア人はアート、フランス人は道具、イギリス人はガーデニングの類だと思ってる気がします。日本人は盆栽か。


運転して一番相性が合うのはフランスの運動靴のようなクルマ。車は「社会的地位をアピールする誇示的消費材」ではなく、「実用の道具」という考え方。洗車せず、ぶつけても直さず、車種と社会階層を結びつけず民主的。ただし、部品供給とか修理とか、アフターマーケットが心モトナイ。

VWのディーゼル事件をキッカケに、BEVに舵を切った欧州メーカーは元気が無いので、欲しいモデルがほぼない状態で、トヨタのハイブリッドに食指を伸ばし中。


私の車歴は, 父親のブルーバード(910とU12 SSSアテーサ → ビスタに乗ったあと、英国で買った中古のPeugeot 405に始まり, 帰国後、Fordモンデオ, VWポロ, ホンダ ストリーム, BMW 318i E46 AY20、三菱デリカD:5, メルセデスベンツ W211 E320 CDI, BMW 2シリーズグランツアラー F46, MB W212 E350 BlueTEC, VWゴルフ7ヴァリアント, アウディA4(B8)アバント3.2FSIクワトロ, ZC33Sスイフトスポーツ, プジョー 207CC, MB S204 C200ワゴン.

現在は、MB S205 C200ワゴン(中期2.0L エアサス)、カローラクロス(納車待ち)の2台です.


___________________
■ 1989年に、ロンドンで借りたオースチン・メトロは、暖機運転が終わらないうちに発進すると、ぜんぜん加速しないで、交差点でエンストするギャブレター仕様のマニュアル車でした。でも、自分で操っている感覚が面白かったり、妙に懐かしいです。
■ ダイムラーベンツのクルマ作りと作業性がベンチマーク。
■ 富や虚栄心を満たすため、人は建築、装飾品、クルマにお金を使う。豊かな人はそれ以外にも使う。

運転して楽しい、身の丈に合ったサイズ感のクルマに乗って、最期を迎えたい。
    登録日 : 2007年09月06日

愛車紹介

トヨタ カローラクロスハイブリッド メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
プジョー 207CC (カブリオレ) その他 工具箱

最新 ブログ

納車後に現車を確認してから検討するパーツ類(備忘録) (0)
物価高によるナンバープレート交付手数料の改定について (0)
カローラクロス発注の記録(備忘録) (0)
マイカーカルテ2024年6月~2025年5月号 (0)
ドアミラーの死角の改良 (0)
コリジョンブレーキ (0)
運転免許の更新 (0)
欧州と米国で発表の新カローラクロス (0)
カローラクロスの中古車相場の高騰 (0)
カローラクロス GRスポーツの価格判明 (0)

最新 パーツレビュー

ASTRO PRODUCTS マルチユースブランケット [トヨタ カローラクロスハイブリッド] (0)
エヌビーネットワーク バイオピュアマット UNTIL [トヨタ カローラクロスハイブリッド] (0)
Continental ExtremeContact DWS06 PLUS [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (0)
Aviles / アヴィレス フロアマット [トヨタ カローラクロスハイブリッド] (0)
トヨタ(純正) モーターオイル SP 0W-16 [トヨタ カローラクロスハイブリッド] (0)

最新 整備手帳

ユーザーカスタマイズ機能一覧(備忘録) [トヨタ カローラクロスハイブリッド] (0)
Engine fault: Repair needed 直せず [プジョー 207CC (カブリオレ)] (0)
EPS添加、エンジンオイル交換(119,632km)と燃焼室洗浄 [プジョー 207CC (カブリオレ)] (0)
テールゲートダンパーの交換 [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (1)
テールゲートダンパーから異音 [メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

三菱 / デリカD:5
© LY Corporation