• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

Happy Halloween

Happy Halloween 今日で10月も終わり。今年もあと2か月となります。
10月31日はハロウィンです。今年はコロナが5類に移行したこともあり、多くの人出が心配されています。ニュースで渋谷の様子が出ていましたが、心配されるほどの人出はないようです。


今週末はMiniデーなのですが、来年のMPV全国オフに向けて、準備を開始します(笑)
先日交換したフロントグリルですが、塗装をしようと思います。
今日は在宅勤務の昼休みに洗車をしました。

シャンプーで汚れを落とします。

ホイール用のスポンジブラシを隙間もゴシゴシ。

去年のオフ会でいただいた(M)マークなしのグリルも洗いました。




完了

塗装は休日時間のある時にやることにします。

ところで、一昨日の帰りは東名高速を使いましたが、いつものように御殿場~大井松田は大渋滞。しかも事故も発生で、80分の表示でした。同じ時間がかかるなら渋滞を避けようと御殿場からR138⇒R1の山越えを試みました。Mapの案内通りに進んだところ、宮ノ下の手前を左折の案内となりました。暗かったのですが、前にも車がいましたので抜け道と思い進みました。カーブの多い細道。とにかく前の車についていきました。途中、警察の事故処理車にも出会いました。N-ONEがレッカーに乗せられるところでした。だいぶ走ったところで、小田原厚木道路の荻窪ICに出ました。
今日、古い地図を引っ張り出して確認しました。(備忘のため記録しておきます)

『足柄幹線林道』という道でした。
箱根方面からは、宮ノ下手前の宮城野橋を左折です。

小田原厚木道路の荻窪ICに抜けます。

ネットで検索すると、箱根口の渋滞をさせることのできる道のようでした。

かつては抜け道マップを常備していましたが、ナビやスマホで最近は地図を見ることも少なくなりました。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2023/10/31 20:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

倉敷へ帰省【令和5年冬】復路
夢の助さん

246(上り)渋滞回避ルート
のら改めNOGAKさん

日本の東西大動脈のボトルネック、走 ...
てつけいさん

東名上り渋滞回避ルート-2
のら改めNOGAKさん

いまや東名&中央道の“ダブル迂回路 ...
ritsukiyo2さん

中伊豆をTT Coupeで攻略♪
バッカス64さん

この記事へのコメント

2023年10月31日 21:50
ポンコちゅさんも降りましたか。
ポンコちゅさんのおそらく20分後くらいに現地出ましたが、御殿場くらいでの事故で渋滞が横浜町田くらいまで?全部繋がったようで...
清水PAで腹ごしらえして様子見、google mapが厚木までは20分早いというので長泉沼津ICから伊豆縦貫道→国道1号→小田原厚木道路というルートでした。
周囲の車は山道(国道1号)をガンガン飛ばすのでついて行きましたが渋滞の方が高齢車には優しかったかな...と反省です...
コメントへの返答
2023年10月31日 22:50
今晩は。お疲れさまでした。
私も長泉沼津ICから伊豆縦貫道→国道1号→小田原厚木道路か西湘バイパスと迷い、御殿場まできたところで渋滞が始まったので降りました。
東名の渋滞は、私が乗り降りする横浜青葉まで、繋がってました。
R1もみなさん、飛ばしますね。
私は箱根の抜け道をひとつ発見できてよかったです。

プロフィール

「[整備] #ミニ 【Rover Mini79,067㎞】洗車(花粉落とし) https://minkara.carview.co.jp/userid/3187598/car/2841811/7262363/note.aspx
何シテル?   03/12 22:54
ポンコちゅです。よろしくお願いします。 【2022.11.25 追記】 □自己紹介 愛車は1995年式ローバーミニ メイフェアと 2001年式マツダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不正アクセスか?(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 06:27:01
別れと出発、最後の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:26:05
12/9 シーズンイン前の動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 23:10:04

愛車一覧

マツダ MPV マツダMPV (マツダ MPV)
気づいたら、選挙権取得。 再来年、成人式です!
ローバー ミニ ローバー ミニ
1995年式ローバー ミニメイフェア1.3iに26年間、乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation