• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595JUNの"ORO?" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年8月19日

ignition coil交換premiumから ultimateへ✨oil &フィルター等etc

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ignition coilを変えるにあたり
エンジンoilとフィルター
エアクリーナーの交換
純正プラグも準備して〜
2
相変わらず作業し辛い場所ですね
インテークパイプを外すかバンパーを外す方法ありますが〜前者にて
3
上抜きは楽ですが〜あらゆる角度と深さで探る様に吸い上げないと..🥵夏の日差しもありダイエット効果も〜😅
4
上抜きoil量は過去最高量に🤣いつも頑張っても3リットルでした
5
premiumはまだ使えるので保管(予備)
6
カッパーグリスや耐熱シリコングリスの塗布も怠らず〜
7
ultimate装着💕
8
良き💕
9
プラス端子のアーシング
ポジティブターミナルultimate version
10
マイナス端子のポジティブターミナル
11
装着💕
慣らし運転が楽しみです

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

バックカメラとミラーモニター取付け

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

ヒートガードスムージング#2

難易度:

備忘録プラグ交換 (45359㎞)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年8月19日 19:12
ご無沙汰してます😅
未だにsportですが、それ以上のコイルの違いが気になりますね。是非試乗レビューお願いします😁
コメントへの返答
2023年8月20日 23:49
承知しました😌
まだ慣らし運転終わって距離短いですが
トルク、吹け上がり、ブーストのかかりの変化
全てにおいて性能は上だと実感してます
分かりやすく言うとアクセルを踏む量が激減
踏んだら〜
テンションアップ間違いないです👍

プロフィール

「@mikachu さん😎
草場の影から..といかず
本日は🚗弄りで終わってしまいました」
何シテル?   11/03 20:57
595Junです アカウント引継ぎ失敗して一から始めます  また 宜しくお願いします 一度 フォロー申請させて頂いた方へ無言申請失礼します'(??)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィアット(純正) ブレーキスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:01:10
カウルトップの取り外し(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 23:15:43
ウィンドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 12:48:00

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) ORO? (アバルト 595 (ハッチバック))
ログイン率が非常に悪いです🙇🏻スミマセン 全てやり直し😅(なぅ) 1️⃣マエカワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation