• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

イベント:【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦

イベント:【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦
「イベント:【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

毎年恒例の 【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦」に参加して来ました。
主催のタッチ_さん、サポートのワンダー姐さん、busakuさん そして、横断幕を作成して頂いて魂参加の桜の山さん ありがとうございました。
また、参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
※タッチ_さん 集合画像拝借させて頂いています^^;

それでは今年の感想を述べてみますネ(^O^)/


まずはじめに、今年も楽しいイベントでした!
ライバル達との熱い戦い、楽しかったです(^O^)/

しか~し・・・
今年は・・・
とても疲れました・・・(;^_^A

疲れた理由は、もうこの一言しかありません・・・

トロフィー・・・持ち帰れなかった・・・(涙)

9月中頃・・・なぜか僕のところにトロフィーが3つも集まるという
幸運(と思ったw)に恵まれ...

せっかくなので画像撮りながら・・・

alt

これは勝利の女神の思し召しだ(^^)v

と思ったら、勝利の女神さんは
「あなたが欲しいのは金の斧(一番大きいトロフィー)ですか? 
銀の斧(一昨年、昨年と持ち帰ったトロフィー)ですか? 
それとも銅の斧(一番小さいトロフィー)ですか?」
と問いかけてきたのです!

もちろん、僕は
「金の斧(優勝トロフィー)が欲しい!」
と答えてしまったのはいうまでもありません・・・(素直なテイクさんなのです)
だって、2年連続準優勝で、しかも4連覇中のけいごくんが今年は参加しないのですから、おのずとテッペンを
狙いに行きますよね...
もちろん、たくさんの猛者がいるのでそう簡単ではないことは百も承知ですが・・・


結果・・・ 4位 
女神様からは 
「この、愚か者メが!!」
との声が聞こえたような・・・爆

ということで、来年は無心で臨もうと心に誓ったのは言うまでもありませんwww


さて、それでは自分の走りを振り返ってみましょう

練習走行
I-DM 4.1
1グループ
nobu_nobuさん Navyghostさんにに続いてフロントロー3番目からのスタート
一昨年、昨年と同じコースなので普通に走ってI-DM 4.1
ライン取りと、どこで白が点くのか? 再確認しながらの走行でした。
(予想通りハンドル切り替えしで白が点くのが見て取れた)

■本番1走目  タイム ノーカウント(規定周回に届かず)
走行しながらI-DM白ランプが多いなぁ・・・
と思いつつ、4周目を走っているのになんでI-DMスコアが表示されないのかな?
あれ?もしかして今って3周目? と思ったバックストレッチ後の左コーナーの終わりで
I-DM初出→よし!これでゴールだ!
と勘違いして、ノーカウント大汗(一昨年のようにミスコースしていないからまぁ良いか・・・←ダメです!!)
そう言えば、初出場した2019年も1走目でミスコースして、その後順位を上げてって最後に準優勝出来たんだから、ある意味吉兆かもw と自分に言い聞かせて気持ちを切り替えました^^;


■2走目
I-DM青を意識して走って結果 
グロスタイム6’38.00 GO 0 I-DM4.7 

alt

タイムもまぁまぁ
→この時点でトップ(*^^)v
→昨年はこれで安心してしまい、けいごくんに抜かれたので
今回は以降も攻める姿勢で走ろう! と気を抜かずに

■3本目
グロスタイム6’49.00 GO 0 I-DM4.8 

alt

I-DMスコア向上を更に意識して(ハンドル白を出さないように)
狙うも、前を走るNavyさんに近づく・・・少しペースを落としたところ、結果的に落としすぎました^^;

■4本目
Navyさんに走行順の交代を申し出て、快諾頂き実質先頭で走ります!
気合入れて走った結果、
グロスタイム6’21.80 GO 0 I-DM4.0alt
 

気合が入りすぎたのか、スタートで白ランプ
→ヘタクソ判定が掛かったのか、青白比率は大して変わっていないものの、
結果I-DMスコアが悪く ん~状態

■5本目
グロスタイム6’37.50 GO 0 I-DM4.7

alt

次は4走目よりも少しゆっくり走ろうと、再度Navyさんに先に走ってもらい、ペースを落とすも、これまたタイムを落とし過ぎたようです。

今回のベストを若干縮めたものの結果4位変わらず・・・
I-DM画面を見てみると、アクセル青が少ない・・・
→これがタイム削減に繋がらなかったのかな?

といった感じで、今年のキョウセイ トロフィー争奪戦が終わりました。

優勝のpyoyon2さん おめでとうございます。
一昨年にロックオンされ、昨年はなんとか逃げましたが今年は撃墜されてしまいました^^; 
ということで、今度は僕がらロックオンさせていただきましたよ~(^O^)

準優勝のnobu_nobuさん おめでとうございます。
なんか一気にI-DMが上がって来ましたね(^O^)
特に翌日の本宮山でのスコア 素晴らしいです!!
来年もまた切磋琢磨させて下さい<m(__)m>

3位のNavyさん おめでとうございます。
こうして一気に3人に抜かれてとても悔しいです(素)
と、同時に自分の未熟さを痛感しました。
来年、リベンジさせて頂くべく、精進します!!


以下、結果はタッチ_さんのブログを参照下さい


尚、僕自身は午前中が終わった段階でトロフィー逃した悔しさもあってか疲労困憊

このままだとまた足がツル予感大!!(一昨年初めて足がツり、昨年もちょっと
ヤバカッタ)、午後の特別メニューはキャンセルさせて頂きました・・・

ということで、来年に向けてまた一から出直します(素)

もっともっと練習しなくちゃ!
ですね(素)


さて、楽しいイベントのあとはホテルでの
宴会&二次会です(^^)/
今年は昨年の反省から日本酒2升持参で参加しましたwww
大部屋の皆さん、遅くまでありがとうございました(^^)/

翌日の某山や肉汁タップリフランクも楽しめました(^O^)

来年もまたお会いしましょう
ありがとうございました(^O^)/






ブログ一覧 | i-DMs | クルマ
Posted at 2022/11/16 23:51:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【参戦報告】:【i-DMs】202 ...
poyoyon2さん

イベント:【i-DMs】2023 ...
ハリぃさん

【参戦報告】イベント:【i-DMs ...
デミオットさん

イベント:【i-DMs関西】Be ...
けいご@蝉activ-Xさん

競技経過:【i-DMs】2023 ...
タッチ_@i-DMsさん

終了報告:【i-DMs】2023 ...
タッチ_@i-DMsさん

この記事へのコメント

2022年11月17日 0:55
お疲れ様でした。
2本目で22人抜きのTOPゲットはカッコ良かったですが、1本目の記録ナシはカッコ悪いですね(苦笑)。
しかしi-DMスコアが高いのは強みです。走行タイムもそんなに遅いワケではなく、グロスTOPタイムから20秒、総合TOPのpoyoyon2さんから16秒落ちなだけで、i-DMスコアは0.3~0.5高いワケですから。
ただ、トロフィーたちは今年テイク邸に十分にご厄介になったため「来年はもうイイや」って思っちゃったのかな?(爆)
これから1年経てば気が変わるかもしれませんので、来年は頑張りましょう(^_^;)。
コメントへの返答
2022年11月17日 9:10
タッチ_さん お疲れ様でした<m(__)m>
&あたたかいコメント ありがとうございます(^^)
i-DMスコアが高いのを強みと仰っていただけてとても嬉しい&励みになります!
トロフィー達、3きょうだい揃ってうちに2か月も居ましたからね~www
ということで、来年もまた頑張ります!
2022年11月17日 9:24
お疲れ様です!!

西伊豆でよい勝負をさせていただいておりましたので、テイクさんの影くらいは踏めるか?と大それた想いをいだいておりましたが……。

1走、2走で上位陣との圧倒的な実力差を思い知り、その後は皆さんの熱い戦いを指を加えて観戦しておりました(笑)

テイクさんの華麗なステアリングワークが生み出すi-DM高得点はカッコ良いですね。CX-5の大きさ、重さを感じさせません。引き続き走りのスタイルの目標にさせていただきます!

来年も関東、東東海でご一緒できるのを楽しみにしております!!
コメントへの返答
2022年11月17日 10:48
お疲れ様でした(^^)
kyoroさんも楽しまれたようですね(^^)/

西伊豆の上りで負けているので、今回かなりドキドキでした(素)

ステアリングワーク、褒めて頂けて嬉しいです(^^)/
まだまだ精進しますので、来年もまたご一緒しながら、いろいろと盗んで下さい(素)
2022年11月17日 10:19
先日はお疲れさまでした。

まさかの結果でしたが、上位陣の熱い戦いを楽しまさせて頂きました。

それと例年美味しい日本酒をゴチになり、ありがとうございました。関西碁盤目近くには、白○酒造があるというのに、いつも手ぶらで反省しております。次は持参したいと思います。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年11月17日 12:01
お疲れ様でした(^^)

ckさんとは夜の部で酌み交わすお酒や語りが楽しくて毎年楽しみにしています(^^)

走りの方でも今年はMTで参戦、まだ慣れてないでしょうから不完全燃焼だったのでは?
来年が楽しみですね☆
素晴らしい走りを期待しています(^^)
2022年11月17日 11:50
(。*・д・。)ノおつ

今年は、けいごくんも居ないから持ってくもんだと思ってました( ̄▽ ̄;)💦💦



( ̄ー+ ̄)実はトロフィーの女神と友達で…

( ´ノω`)逃げろ💨と申し伝えた…知らんけど…


トロフィー飾ってる時に美味しい物供えんかったやろ⁉️(((*≧艸≦)ププッ


来年は、地元の酒蔵の酒でもテイクさんの優勝祝いに持って行きましょうか🎵
コメントへの返答
2022年11月17日 12:04
お疲れ様です(^^)

やっぱりそう思うよねぇ・・・(^^;
自分でもそう思ってたし、だけど慢心したらダメだと練習もしたんだけれど・・・

やっぱり女神様の気まぐれだったのかぁ・・・

あっ!!
確かに美味しい物のお供えをしていなかった!!!
(これが原因かぁ・・・www)

ということは、原因が分かったので来年ガンバルぞ!!(*^^)v
2022年11月17日 23:13
争奪戦お疲れ様でした。

いやぁなんだか、女神様との関係に邪魔をしてしまった感じですね!?

そもそも勝てる気もせずに当日臨み、午前の競技中のテイクさんのi-DMスコアを見て、やっぱり厳しいな、、、と思ってたんですけどね。

と言うことで、一番大きいのは滋賀で1年保管させて頂きますが、また来シーズンもお手柔らかにお願いします(笑)
コメントへの返答
2022年11月17日 23:30
お疲れ様でした(^O^)
そして、優勝おめでとうございます(^O^)

勝利の女神様はタッチ_さんや姐さん言うように、美味しいお供えを貰えないテイク邸に嫌気がさして、他の所に行ってしまったようです^^;

実際のところ、前回のシード権内の方達は誰が優勝してもおかしくない と思っていました。

さぁ、来年に向けてまた頑張りましょう!!
特にpoyoyon2さんの昨年のグロスタイムとGオーバー数を見たら・・・納得です(^O^)
2022年11月18日 0:21
お疲れ様でした。ここのところ、テイクさんには負けてばっかりでしたので、上回れて嬉しいです。テイクさんのiDMスコアの良さには、毎回驚かされてます。来年も、各地のイベントで楽しく競い合いましょう。
コメントへの返答
2022年11月18日 0:55
お疲れ様でした(^O^)
準優勝おめでとうございます(^O^)

nobu_nobuさんもあのグロスタイムでi-DM4.5はさすがです!!
僕もその辺りを目指していましたが及びませんでした・・・
来年はお互い秘密兵器wをマスターしてまた楽しく競いましょう(^_-)-☆

プロフィール

「某海に近い黒MAZDAでプチオフなぅ😀 メンバーは鉄さん、あんで、部長と僕の3人プラス営業の方www」
何シテル?   05/12 12:13
テイクです。よろしくお願いします。 「美しく走る!」 2024年4月 いつみちゃん♪(CX-5)が新車登録から4年5か月で10万キロを超えました(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンブロアファンとモーターのお掃除と鈴虫音退治(10か月ぶり3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 07:42:32
【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2024開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:00:23
 
エアコンブロアファンとモーターのお掃除(4年ぶり2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 17:10:13

愛車一覧

マツダ CX-5 いつみちゃん♪ (マツダ CX-5)
2019年11月マツダ CX-5がやってきました^^ お兄ちゃんのプラドくん(95プラド ...
トヨタ ランドクルーザープラド プラドくん (トヨタ ランドクルーザープラド)
’97年2月新車登録の5ドア TX 5MT 1kzディーゼルです。 新車登録から23年  ...
トヨタ セリカ セリカLB 2000GTV (トヨタ セリカ)
1977年式 セリカLB 2000GTV 5MT 免許取得後最初に買った「2代目セリカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation