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マンボウエボ4の"えぼやん" [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2024年3月25日

13回目の車検&ブレーキ回りリフレッシュ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
97年3月生まれのエボやん。めでたく御年27歳&13回目の車検完了です。
毎回車検時に下回りの点検・洗浄&サビ止め、ラジエーターキャップも交換してます。
2
ブレーキパッド&ディスクローター交換とキャリパーのオーバーホールも。
パッドはWinmaxのAT2、ローターも同じくWinmaxのWST。ちらっと見える赤いパッドとスリット入りのローターがかっこいいです。キャリパーもピカピカ。
3
もちろんリアも。
2月にパッドもローターも3割引きセールしてたので、ちょうど車検とのタイミングよかったです。
AT2は純正フィーリングのままで制動力アップとのこと。次のドライブが楽しみです。
4
さて、キャリパーのオーバーホールですが、純正のシールキットが残念ながら廃盤…。ただ、日本製の社外品があるので、まだ安心です。重要保安部品に中華パーツなんて使えません。
ピストンは純正品が出るみたいですが、シールキットと同じメーカーのものをまとめて発注&交換しました。

こういう重要保安部品は再販してくれませんかねー、三菱さん。

昨年はエンジンオーバーホール、今年はAYC異音対策の検証&ブレーキ回りリフレッシュ、その他諸々アンチエイジング中。ミッションのオーバーホールも予約順番待ち。まだまだ走りますよー。
というか、自分もアンチエイジングしなければ。。。

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「[整備] #ランサーエボリューション 13回目の車検&ブレーキ回りリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/3194130/car/2850882/7724128/note.aspx
何シテル?   03/25 22:37
マンボウエボリューションⅣです。よろしくお願いします。
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